すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

浴室の漏水についてお尋ねします。浴室の排水面に5mm、長さ1m程の穴があいています。外壁まで滲みだしてますので、バスボンドやセメダインの水中パテで対策しましたが完全になおりません。セメダインの防水用充填剤を使おうかと思っていますが、何かいい対策があれば教えてください。

  • 質問者:鍬男
  • 質問日時:2009-01-16 10:22:26
  • 0

並び替え:

亀裂は表面上だけではないですよ。
亀裂が入るという事はユニットではなく、モルタル系のお風呂ですよね?
床面に出来ているでしょうか?
もしそうなら、深さ5mmでは外壁まで到達しません。
必ず底部までの亀裂が発生していると思います。
亀裂部分から外部の風が入って来るようなら、確実にモルタル工事が必要です。
表面上の取り繕いでも、確実に水が土台部分まで浸透します。
基礎部分の木材の腐食や最悪、いきなり床面の脱落を起こしますよ。

修繕専門店や工務店等に診てもらった方がいいですよ。

  • 回答者:PP (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る