すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足のかかとがひび割れて皮がむけて、深くむけて痛いです。

クリームをたっぷり塗っているのですが、何か効くもの知りませんか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-01-16 17:36:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

ちょっとしみますが、お肌のお手入れと同じように、まずは水分を入れてから保湿してみてはどうですか?

ドラッグストアのヒアルロン酸を水で2倍に薄めて塗りこむといいと思います。
化粧水じゃなくて私はそれを使ってて日々のお肌は潤ってます。お肌に使う時はもう少し薄めたほうがいいと思います。きつすぎますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームを塗って、塗った上にサランラップを巻いて靴下を履いて寝てみてください。
ただ歩く時サランラップがクリームでぐにゅぐにゅして気持ち悪いかもしれませんので
気になる場合はかかとをあげて歩いた方が良いかもしれません。
たぶんツルツルになると思います。

  • 回答者:ちぇん (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹には肌の保湿効果、汗などの放散効果があるそうです。
私は肌が弱くかぶれやすいので下着をはじめ靴下も絹製品を選ぶようにしています。
踵のひび割れも軽減しています。
オーガニック製品を扱うお店などで千円前後で購入できる靴下、一度試される価値はあると思います。

  • 回答者:ぷぷ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家だったら、風呂上りに、ひび割れたところに、オロナインです。
結構、保湿効果も高くて良いです。
安くて量が多いのも良いですね!

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、あなたと同じような相談をされていた方が
いらっしゃいました。ご参考にどうぞ。

http://sooda.jp/qa/85515

  • 回答者:おだいじにm(__)m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しく書いているサイトがあったので参考にしてみて下さい。
http://www.sappho.co.jp/bihada/kougi/kougi_226.html

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尿素が入ったクリームを毎晩いっぱいつけて
靴下を履いて寝てます。

翌朝結構ましになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、踵がガサガサになります。
去年から、「アモリールJクリーム」を使ってます。
1週間ほどでツルツルになりました。
アトピーにも効くということで使ってます。

  • 回答者:寒さが身にしみる (質問から25分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゲンタシン難航を塗って
サランラップでしっかりとめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尿素が入っているものを薬局で購入されたらどうでしょう。
商品名にケラチナミン、ウレパールとかが、入っていたらこれらに当たります。
(病院の皮膚科でも処方していただけます。)

風呂上りに塗りこんで靴下を履くことで保湿を保ては、良くなるかと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、私も質問したら優しい回答者の方々が
いい案をたくさん教えてくださいました。
よろしかったらご覧になってみてください。
http://sooda.jp/qa/90940

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のものでしたら、ヒビケア効きますよ、
しもやけで使っていたのですが、名前どおりひび割れにも効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る