すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

痩せる石鹸があるというのを昔聞いたことがあるのですが、そんな石鹸って本当にあるのでしょうか?

  • 質問者:ばいお
  • 質問日時:2009-01-17 10:42:29
  • 1

並び替え:

海藻石鹸?でしたっけ。
昔流行ったときに使ったことはありますが、やせませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはありましたが,効果があったのかは全くわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね。セットで買いましたが痩せるわけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の石鹸でしたね。
そういえば、大ブームになったことがありましたねぇ。

もちろん試しましたよ。

もちろん、効果はありませんでしたが。

ただ、石鹸でというのも、今から考えれば、笑ってしまいますよね。

  • 回答者:ゆう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海藻減肥石鹸」
1995年に中国で大ブームだった年に中国へ行ったので
嘘だと解っていましたが話の種に土産に30個買ってきました。
なぜ嘘と解ったかというと、買った店の店員が「この石鹸で入浴時に15分こすれ」と
まことしやかに説明していたからです。15分も擦ればそりゃ痩せるだろうに…
店員も「石鹸で痩せるわけがない」と笑っていましたよ。
確か、国内持ち込み数に制限がかかったほど流行っていたので
土産としては大変喜ばれました。
中国ではバスの周りに売り子が群がり、1000円出すと3~6個買えたのに
日本では一個1000円以上したので、驚くとともになんとアホらしいことよと思いました。

  • 回答者:あの青い箱の (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国のお土産で貰いましたが、痩せませんでした
石鹸で痩せる根拠がどこにあるんだろうと友人と話していました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産の海藻の入っているものだと思います。一時期売れてましたね。しばらく経ったら100円ショップで売ってたので買った見ましたが、痩せませんでしたよ。かおりもよくないですしね・・・・。

  • 回答者:ぽよりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるわけありません。
もしあれば、医薬品で登録されているはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやってるときに買ってみたけどまったく効果なかったです・・・

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔そんなのが流行っていた事があるような。
広告法だか何かに引っかかって注意受けていませんでしたっけ。
痩せるという科学的根拠が何もないのに痩せるって広告出してる事で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様な石鹸が過去に(今も?)在りました。
でも、効果が無いのと、飽きっぽい日本人には
忘れられた過去の遺物的商品だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せるといわれて話題になった石鹸がありましたが、石鹸で痩せるなどということはありえませんね。
ブームはあっという間に終わりました。みんな高いお金を出して買ったのに本当にもったいなかったですね。

  • 回答者:ふるふる (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期流行りましたね。確か12・3年前くらいです。
韓国で1200円くらいだったかな。
数年後にはダイソーで100円で売られていました。

使ってやせるならまず手が痩せるだろー、と後になってみんな言ってましたね(笑)

  • 回答者:1個お土産でいただきました (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前に流行りました。当時は使ったことがない人はいないんじゃないかというぐらい流行りました。
友人が海外旅行に行くので買って来てもらったのですが、数ヶ月後には近所の雑貨屋さんでで100円ぐらいで売られていました。
効果は全くなかったです。
未だにYahooオークションで売られてます(^^)
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%B3%A4%C1%F4%C0%D0%B8%B4&auccat=0

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の石鹸とフランスの石鹸にもありましたね。
どちらも海藻成分が入っているというものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今思うと何が、って感じなんですがね~私も飛びつきました。
「痩せるは石鹸ばかりなり」でした。
白地の石鹸に厚めの海草の大きめ微塵が練りこまれているんですよ。
あの石鹸自体はどこにも「痩せる」って書いて・・・なかったような気がしたんですが、違ったかな?
雰囲気は香港あたりのお土産、って雰囲気でしたね。中国語と英語と、質の悪い厚紙の箱に入ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前お土産で頂いたことがあります。
2個頂いて続けて使いましたが、特に変化なかったような…。
前は薬局とかでも売っていましたが、最近目にしませんね。

  • 回答者:せっけん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね
私ももらった事があります

でも実際に痩せた人には あった事がないですね
1000円位で売っていたのが 最後は100円で売っていたような・・・・

  • 回答者:SODA (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい!
海藻石鹸ですね。
お土産でもらった事があります。
見た目ちょっとグロテスクな石鹸です。
今でも売ってるところはあると思いますよ。

  • 回答者:効果なし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海藻原肥石鹸です。
元々は、ブームになる前に何かの番組(いいとも!だったような気が・・・)に出演した山瀬まみさんが、「自分のマネージャーが中国の痩せる石鹸を使っていて、本当に痩せた」と発言したのが、ブームのきっかけになったのです。

今でも販売されていますが、数年前から「強力型」も販売されていますよ。

石鹸の効果で痩せるのではなくて、「気になる部位に泡立てた石鹸を塗布し、丁寧にマッサージ」して使うものなので、マッサージによる効果だったのではないかと思います。

海藻が含まれているので、肌がツルツルになります。

===補足===
「海藻原肥石鹸」→「海藻減肥石鹸」でした

  • 回答者:今も家にありま~す (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。たしかすごく話題になり購入しました。海外輸入の代理店から買ったような記憶があります。(中国か韓国か・・・東南アジアの国)
結果は・・・全然効果なしでした。普通の石鹸とかわらずにおいが独特だったのは覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ブームでしたよねぇ。
私も母も何個か買いましたが全く効果がなく、いつの間にか見なくなってしまいました。

  • 回答者:さくら子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔あったんですねえ、覚えてないなあ。
週刊誌が取り上げて流行し、そしてさびれていった
海藻石鹸と言うものだそうですね。

  • 回答者:自営業 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国のやつでありましたね。
効果がないとマスコミでも取り上げていました。
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/omoshiroi_057.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る