すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆様の会社・自宅への悪質な不動産販売勧誘電話、ありますか?
①去年より減った方
②去年より増えた方
③同じ位ある方
④元々ない方
私の職場は①です。早く無くなって欲しいものです。

  • 質問者:快
  • 質問日時:2009-01-17 10:54:25
  • 0

並び替え:

私の職場には④ですが、自宅へは②です。

特に、東京や大阪からのTELが多いです。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①です。
そういえばずいぶん減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です、
なくなってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④です。そういった電話はあったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③です。
3年くらい前に興味があったマンションの資料請求を数社にしたら、それ以来頻繁に電話がかかるようになりました。
「住宅購入自体に興味がなくなったので、私のデータを削除してください」とお願いしたにもかかわらず、電話はなくなりません。
一度は、あまりしつこいのでキレた私が言い返そうとしたら、向こうから電話を切られたこともあります。これが名のある会社だったりするのでビックリです。
これに懲りてしまい、ちょっと興味があるなって物件があっても、その後の電話攻勢が恐くて資料請求できなくなりました。

  • 回答者:ころ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①です。
以前の方がありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3番
職場に月に1回ぐらいかかってきます。
私だけでなく続けて数名あてに来ますね。
こんな勧誘の電話で契約する人なんているのでしょうか?
1件でも契約できれば利益が出るんでしょうね。

  • 回答者:TEL (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のところは②の増えたです。ほんと勘弁してほしいよね。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ですね。
去年はまた様々なポイントサイトで不動産資料も送ってもらっていましたが
あまり反応が薄いと分かったのか..減りました一社だけがきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④です。

その手の電話はまったくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3です。
いっつも同じ業者からかかってきます。

  • 回答者:いい加減 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③です。自宅の電話は子供に出させます。会社では、私用電話がばれて、首になりました。と答えます。

  • 回答者:ぽよりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②です。九州なんですが、福岡の業者から頻繁に電話があります。
何処でTEL Noをしるのでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④のもともとないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③と思います。

本当にうっとうしい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①です。
昔は電話だけじゃなくて手紙とか家にやってきたりとかかなり悪質でしたが、今は手紙も来なくなって電話もなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ではなく別の人間宛てですが、会社では未だに来ますね!
かなりの頻度でかかってきますが、昨年より少し減った気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年は、4月に異動しましたが、異動先に夏ごろまでに数件ありましかが、これ以降はなくなりました。

その前も、年に数件あっていましたので、同じくらいでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④ですね。 一応、勧誘みたいな電話があるのですが、あっても年に1~2件程度なので、ないに等しいのが幸いです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。
うるさく掛けてきていたところが倒産したので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ですね。
なかなか減らないものですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④です。

我家では幸い勧誘系全体の電話が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ですね。駅前にマンションが新しくたったのでそこの売り込みがうざいです。

それ以上に、アパート建てませんかという○建(3種類ほど入るようですが、すべて入ります)が、がよく家に入れ替わり立ち替わりセールスに来て困っています。裏の空地が住宅地図の記載具合のためうちの土地だと思い込んでいるようです。訂正する暇もないセールストークでまくしたてるので大変です。

  • 回答者:疲れ気味 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅には②です。不動産不況で、営業も必死なんでしょう。かなり強引な営業も目立ちます。

  • 回答者:junsho (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅です。
どちらかと言えば、③です。
現在住んでいる家の不動産屋から年に1回か2回ぐらいです。
電話より郵便受けに勝手に入れていくチラシの方が多いです。

  • 回答者:霜 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪質かどうかはわかりませんが、③ですね。ただ、大体一度かかってきた相手の会社名はメモにして庶務の女の子が大体はうまく断ってくれていますので、実際に自分で電話の相手をすることは減りました。しかし、時々知り合いのようなふりをしてかけてくるところもありますね。
自宅には最近NTTの光勧誘の電話が多くて困っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③ですね。NTTの光勧誘が一番多い。
いつも留守電にしてあります。

  • 回答者:自営業 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ですね。
自宅の電話は自分で取らないようにしています。
家族がとり、勧誘とわかると、不在にしてもらっています。
それほどよくかかってきます。
1時間ほど前にも○○ホールディングスというところから電話があり、子どもが取ったので、不在にしてもらいました。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①去年より減った方
勧誘電話の断り方のサイトを見て試したところ
ほとんどかかってくることがなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去より減っています。
自宅は いろいろな悪質電話・勧誘対策で NTTの電話帳登録をやめました。
会社は 対策マニュアルを作っていて、必要なら総務がサポートする仕組みになっています。

  • 回答者:わっぱ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④です。
不動産販売の電話はないですが、電力会社や
社会保険を名乗った悪徳業者が多くて困ってます。

  • 回答者:やだね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③ありますね。。。柄が悪いので本当に不愉快です。

  • 回答者:ゆか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年ほど前は月に2~3回と頻繁にありました。
その会社は倒産しましたけど。

去年は別会社から1回だけです。

  • 回答者:ヘトヘト (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る