すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車保険の見積が、一般車なら簡単にできるのですが、フォークリフトなどの特殊車両を見積もってもらえる保険会社はどこかありませんか?

• 質問者:きゅー
  • 質問日時:2009-01-17 15:31:55
  • 0

並び替え:

公道を走ることできるフォークリフトなら自動車保険が必要かと思います。

構内限定で作業中の、対物事故、対人事故、を付保したいのなら、おそらく「一般賠償責任保険」で「請負業者特約」の保険が必要。さらに、リスク(事故危険)により保険料を計算されると思いますので、「フォークリフトの作業中の対物、対人事故についての保険加入したい。」旨を伝えればよいと思います。

損害保険会社ならどこでも引き受けてくれると思います。
東京海上日動、三井住友、どこでもこのような保険販売しているはずです。

• 回答者:フォーク (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。いろいろな保険会社にあたってみたのですが、どこもだめでした。ただ、東京海上日動や三井住友には話ししてないので、やってみます。

フォークの場合は自動車と同様、自賠責保険と任意保険(対人、対物)にはいることが出来ますね。
とはいえ、公道を走らない限り、加入義務はありませんから、このあたりの認知度は低いのです。
実際に、いちばん簡単なのはフォークリフトのメーカー、およびその販売店に話を持っていくことです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る