すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

耐熱シートについての質問です。

今、小さいヘアアイロンを使っているのですが、プレートを覆う本体部分の面積が小さく、そのせいで熱を逃がしきれていないため、顔に当たりそうなもみ上げ部分のトコは熱くてアイロンをかけにくいんです。

そこで聞きたいのですが、少しでも熱の伝わりを軽減するため、小さなヘアアイロンにも貼れるような耐熱シートを探しているんですが、知ってる方いないでしょうか?

一部のヘアアイロンには付いている、ざらざらしたフェルトみたいなやつです。

  • 質問者:フェルト
  • 質問日時:2009-01-18 13:29:29
  • 0

フッ素樹脂製のヘアーアイロンテープがあります。
http://www.chukoh.co.jp/japan/angelmaker/page_title.html

同じメーカーの業務用素材:
http://www.chukoh.co.jp/japan/products/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探してるのは、プレート面に貼る物ではなく、プレートを覆う本体部分に貼る物を探してます(汗)。
本体部分に耐熱シールを貼ることで、髪にアイロンをかけてるときに本体が顔に当たっても大丈夫なようにするために探してます。
言葉足らずですいませんでしたm(__)m
でも、こーいうのもあるんですね!初めて知りました。回答ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る