すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20代後半以降の独身の方に質問です。
どのような方となら、結婚しますか?それとも
独身を貫きたいですか?

  • 質問者:朴
  • 質問日時:2009-01-18 15:52:57
  • 0

26歳女です。

このまま独身でもいいかなとも思います^^
ギャンブル・浮気・嘘をつかない人なら結婚も考えますが、
外見も少々気になるところなので、なかなか
良い人と巡り合いません(笑)
でも、結婚する運命であるのなら、いつか巡り合うと思ってますし、
焦らずのんびりこのまま独身ライフを楽しんでおります♪

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定職に就いていて、話がそこそこ合う人。
ギャンブルをしな人ですね。

  • 回答者:なかなか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金銭感覚と、価値観が合う人となら結婚したいです。

できれば、
同居しない方がいいですが、そんなことも言っていられないでしょうし・・・。

独身を貫くのは嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このまま独身で邁進したい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格以外はぶっちゃけどうでもいいんですが、それが一番無理な条件なんで独身の方向で。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身でかまいません。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収が700万以上で.土日祝日休み.車所有している.マンションか一戸建てあり.
親とは同居しなくていいというのが条件です。
自分のレベルが低いとおのずと相手に対しての条件も下がるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今付き合っている人と出来ればうれしいですが、出来ない確率のほうが高いのでお金を持っている人で大切にしてくれる人がいいです。
でも、そういうかたにめぐり合わなければ今いる人のそばで独身を貫きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと一緒にいたいと思い、信頼と愛情をお互いがもつことができる相手と結婚したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金銭感覚が合って基本的な価値観が合い、それでいて惹かれるものがある人と出会えれば結婚したいです。
ただ、こちらが一方的に「結婚したい」と思っても相手の方に思ってもらえなければ当然叶わないわけで・・・
そんなわけで28歳になった今でも独身ですが、別に独身を貫きたいとは思っていません。
ただ、焦って妥協を重ねた結婚はしたくないと思っています。
(結婚に多少の妥協は必要だとは思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値観が近い人となら
一緒に生きられるような気がするので
価値観重視で見合う人がいれば
結婚したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値観が同じ人なら結婚したいです。
結構大事だと聞くので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第1条件は相性ですね。
一緒にいて楽な人がいいです。
ずっと生活を共にするのですから。

次は、長男以外の人。
長男と結婚して苦労している人が身近にいるので。
お姑さんがらみですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は子供のオムツを換えてくれる人、といっていましたが最近の親を見ているとバカ親が多いので考え直しているところです。
家事や育児の分担とまではいきませんが病気の時くらいてきぱきとしてくれル方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代前半男子ですが、出来れば結婚したいですが独身を貫くことになりそうです。
結婚するのであれば、現状で収入の基盤が安定している人と結婚したいです。
現状では勤めていますが、もしも職を失ったりすることがあった場合、少なくともパートナーに経済的な苦労はかけたくありません。

  • 回答者:その日暮らし (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相性の人となら、結婚します
家庭的な人がいいです
何よりも大切にしてくれ人です
ある程度妥協はします

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長男なので
両親とうまく過ごせる人を希望しています

家付きババ付ですが・・選ばれる立場です・・難しいでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚はしたいと思ってるので、あとはタイミングかな。
やさしくて一生あたしを愛してくれてあたしも一生愛せる人と結婚したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャリアウーマン(自分の仕事に誇りを持っている方)と結婚ができたら理想です。
私自身は恥ずかしながら、自らの仕事に対して全く愛着も誇りももてないでいます。ですから、パートナーになる人を支える形(専業主夫)になれたらと思ってるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭的な女性がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相性が合う人と巡り会えたら良いのですが、出会いがなければ生涯独身を貫こうと思っております。
こればかりは運だと思っておりますので。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の感覚に合う人であればしてもいいかなって思います。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚はしたいと思うので、頼りがいのある人、包容力のある人
一緒にいたいと思える人

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

贅沢を希望する女性以外で、心の優しい方なら、今すぐにでも…。
男職場で、機会もなくデート経験もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何よりも私を大切にしてくれ、
私も相手を大切にしたいと思えること、
一緒に幸せになれると確信できる、
そういう人に出会えらた迷わず結婚します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誠実で、私を心から愛してくださる方で、ご信頼できる方なら
苦労してでも付いていこうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相性のような方となら、結婚します
ある程度妥協はします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る