すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

フォトショップの質問です。
星や噴出しの形を切り抜きたいのですが やり方がわかりません・・
画像(写真)を切り抜く(くりぬく?)ハートや星などの形にしたいのです。
カスタムシェイプで出来ると聞いたのですがわからないです。。教えてください。

  • 質問者:ぽぽん
  • 質問日時:2009-01-19 01:54:17
  • 0

並び替え:

カスタムシェイプツールの利用できるバージョンは、7.0以上です。

http://www.designwalker.com/2007/12/custom-shapes.html
こちらに作製されたシェイプがダウンロードできるサイトリンクがいろいろございます。

http://www.webdesignlibrary.jp/2008/01/selective_coloring_2.php#1
ご自分で作られるならこちらのリンクが参考になります。

私のPSは5.0なので、この機能がないようですTT
いい機能ですね~。
ですので、きちんとした形を作りたい場合は
イラストレーターで、図形を作成してから
PSのほうへ読み取り作業しています。。。。

http://psd.designiddatabase.net/data/103332.aspx
こちらのサイトのリンクもとても素材が豊富です。

===補足===
基本操作のリンクも見つけましたので貼っておきます。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/smu/smu04A/smu04A.html#Anchor-49575

  • 回答者:ごんごん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に説明 ありがとうございます!
我が家は6.0です。カスタムシェイプは使えますよ。
基本操作のリンクもありがとうございました!
まだまだ勉強します!

フォトショップのバージョンは何でしょうか。

私の使っている5.5jにはどうもカスタムシェイプがないようです。
そこで、ブラシファイルを使うのはいかがでしょうか。
ブラシツールを選び、ブラシ選択ウインドウの右向き三角マーク?をクリックし、
ブラシファイルの読み込みで用途に合ったブラシを追加します。

ブラシファイルは、ググってみたところフリーで下記の様なものがありました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se294433.html

他にも色々あると思いますので探してみて下さい。

  • 回答者:キラキラを試してみました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いろいろあるんですね!!びっくりしました!
ゆっくり選んで使ってみますね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る