すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

バリに行く際はドルは必要ですか?
また、現地で円を現地通貨に交換することは可能ですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-01-19 11:16:06
  • 0

並び替え:

バリ島だったらルピーですし、フランスのパリでしたらユーロです。
PCは表示がわかり辛いですね。
どちらにしても現地通貨を現地の空港か銀行で交換するのが一番です。

ドルは小さな紙幣を持っているとオールマイティですが、わざわざ交換するのであれば現地通貨がベストです。

楽しい旅行を!

  • 回答者:羨ましいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バリ島ではアメリカ・ドルは必要有りません.
インドネシアの通貨ルピアは現地(ングラライ空港)に到着してから
日本円からインドネシアルピアに両替した方がよいです.
空港で町までのタクシー代程度両替して
町に着いてから町の両替所で両替するのがよいと思います.
現地に着くのが遅い時間の場合には,空港で多少多めに両替しても良いと思います.

日本でインドネシアルピアに両替するとかなりレートが悪いので
必ず現地に行ってから両替してください.

===補足===
ベトナムやラオスなどの国に旅行する場合には
USドルで支払う場合もありますが
インドネシアに旅行した際にUSドル建てで請求されたことは有りません.

日本円→USドル→インドネシアルピアの両替をすると
2回分手数料を取られるので,日本円から直接ルピアに両替するべきだと思います.
また,再両替の際のレートはあまり良くないので両替しすぎないのもポイントだと思います.

  • 回答者:あぴ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現地で通貨(ルピア)を交換されたほうが良いですね。
今は1円=122ルピアですね。

空港、銀行、町のちゃんとした両替所で交換可能です。
カード決済が出来る大きなお店なら安心だけど。

  • 回答者:ロック (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアのバリですか?
イタリアはユーロなので、ドルよりもユーロ通貨のほうがいいでしょう。

東南アジアのバリ島だとしたら、通貨はルピアになります。日本では三井住友ぐらいしか交換できませんので、現地の空港で両替するのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドルは必要ありません。
もちろん現地でユーロに交換できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る