すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

一番好きなビールは何?
発泡酒・第三のビールは不可です。

地ビール・海外もの大歓迎です。
期間限定ものはいつあったものなのかなどの
詳細も教えてもらえるとうれしいです。

  • 質問者:ここん
  • 質問日時:2009-01-19 22:53:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1スーパードライ
2えびす
3ラガー
4一番絞り
4プレミアムモルツ

ダントツ1位スーパードライでした。
次いでヱビス
ラガー・一番絞りプレミアムモルツはいい勝負でしたね。
他にこんなの出てました。
サッポロ黒ラベル
本生
チンタオ
黒ヱビス
銀河高原ビール veizen
長浜エール
ギネスドラフト
コロナ
バドワイザー
よなよなエール
キリンザゴールド
クラシックラガー

ありがとうございました。

アサヒのスーパードライです。
一番口に合ってる気がします。

  • 回答者:as (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダントツ一位に一番早く投票したので ベストにしました

並び替え:

旦那一家はアサヒスーパードライです。
旦那は18歳の頃からこれひとすじだそうです。
たばこもずっと同じの。
何でも一筋です。

  • 回答者:だから浮気もしないのよ~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスにキリンラガーとアサヒスーパードライです。
たまに飲むには、青島(チンタオ)ビールもいけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの「一番絞り」が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒ「スーパードライ」です。今でこそ、味に慣れてしまいましたが、新発売の時は、「辛口」という表現がピッタリでした。好きなので、株主になりました。そうすると、株主限定ビールが優待でもらえています。市販されていませんが、これも美味しいです。

  • 回答者:junsho (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの「一番絞り」です。

キリン派なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れ味がいい「スーパードライ」です
これが出たときは、今までに無い味だなと感じた

  • 回答者:シゲ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えびすが好きです。少し高いのであまり頻繁には飲みませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロの黒ラベルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライです。
一番多く飲んでいるビールです。

  • 回答者:辛口 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番となるとキリンラガーですかね。
あとは一番絞りも好きです。
そんなに呑む方ではないので(350ml缶で週に1~2本)できればビールを買って貰っています。
最近は発泡酒や第三のビールに甘んじていることが多いです。

  • 回答者:宮健 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが好きです。
十年以上こればっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライです。

キリンの独特な苦味は苦手です。

でも自宅ではめったに買えないので
発泡酒ですね。

時々親がスーパードライを買ってきてくれるととてもうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはアサヒ スーパードライです。
さっぱりしたビールが好みです。

  • 回答者:アサヒ派 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の人同様、エビスからプレミアムモルツに鞍替えしました。

まだエビスに戻そうとは思っていないですが良い勝負だと思います。

  • 回答者:小泉今日子が嫌いなの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ「エビス」ですね。
一時、「プレミアム・モルツ」に浮気しましたが、
最近、やっぱ「エビス」に復帰しました。
普通のビールでは黒レベル飲んでます。

  • 回答者:ben (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ黒エビスです。
琥珀エビスも美味しくて大好きです!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライですね。
他は飲みません。浮気しません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉ごしの良さで
アサヒスーパードライ

こくのあるところで
銀河高原ビールのVeizen

地ビールでは
長濱浪漫ビールの長濱エール(長浜へ行くと必ず立ち寄ります)
http://www.romanbeer.com/

  • 回答者:十九名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても

「アサヒスーパードライ」

これに限ります!
あのきつめのシュワ~がのどからおなかに入っていくときの感覚がたまりません。
毎晩500ml1本飲んでいます。調子に乗って2本の日もあります^^;

  • 回答者:ASD (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ黒ラベル。
昔から愛飲しているし、やっぱりサッポロですよね。

  • 回答者:はたく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツが好きです。

景品のグラスも好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒの本生が好きです。
一番ビールらしい味がします。

  • 回答者:mistery (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりエビスビールですね。中々飲めませんが。
あと秋味も好きです。

  • 回答者:ビール腹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスビールが好きです。
ちょっと高いのが難点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段飲むのはキリンの一番搾り。
飲み比べて一番おいしいと思ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなビールは
アサヒの本生です。
それも赤いラベルのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢によって好みが変わってきました。

20台半ば: バドワイザー、クアーズ
20台後半: スーパードライ、コロナ
30台以降~現在: ヱビス

です。
やはり、コクのあるヱビスが一番!高いけど…。

  • 回答者:元飲兵衛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギネスのドラフトが好きです。
あのクリーミーな泡がたまりません。

  • 回答者:黒ビール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが一番好きです。

後は、軽いけどコロナも好きです。

  • 回答者:メキシカン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスビールとキリンラガーかな

  • 回答者:福禄寿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルツプレミアムが好きです。

海外ビールだとコロナですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなビールは
アサヒの本生ではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのブラウマイスターってヤツがうまかったです。
ほかにキリンのシャウトってのが、今のスーパードライみたいで好きでした。
今はエビスの瓶入りが一番ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バドワイザーです。
外国で水のように飲んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、アサヒのスーパードライでしょうか。

エビスも好きですが・・・

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが一番好きです^^

外国のならコロナを良く飲みます♪

あとカクテル系ですが、シャンディガフ(レモンビール)が大好きです☆☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よなよなエール」、最高です。
お試しセットで感動し、病みつきになりました。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yonayona/

  • 回答者:あつし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難ですがキリン ラガーです。

しかしこれからは発泡酒にランクダウンをせざるを得ないか、、、

  • 回答者:ふきょうのばかやろぉ~ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライが一番好きです。
ハワイに行ってもスーパードライをABCストアーで購入します。

  • 回答者:ドライが好き (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツが一番好きです。

  • 回答者:K (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヱビスビールが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ生ビール黒ラベルが好きです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのラガービールが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はオーソドックスだけどスーパードライです。
それだけは譲らないでビールにしてます。
奥さんとは良く喧嘩になるけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのラガーです。
親父の代から飲んでいます。

  • 回答者:mobi (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスが大好きです。
特に生ビールが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒ スーパードライが1番好きです。
キレが良いよね。

  • 回答者:ローラ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で飲む生ビールが一番ですが、それ以外では「スーパードライ」です。
発売以来、愛飲してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりスーパードライです。
この味最高!

  • 回答者:ソーダ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はバドワイザーとかハイネケンをかっこつけて飲んでました。
今は国産のキリンラガーが一番好きです。

  • 回答者:国産人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリン 一番搾りです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンザゴールドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒ・スーパードライです。
あのすっきりした感覚が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスがすきです。
夏はオリオンビールが飲みたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライ。。。。。。。。

  • 回答者:q (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はサントリープレミアムモルツが好きです。
以前はアサヒ スーパードライでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスビールが一番好きです。
ちょっと高いけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンノクラシックラガーが一番好きです。
ある意味、ホンモノのビールだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの一番絞りが一番好きです。
好みが分かれるみたいですが自分はマイルドで飲みやすくて一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロのエビスビール愛好家です。濃厚な味わいが最高です。ソーセージと頂くと至福のひと時を味わえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスビールが好きです、口当たりがとてもいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスの黒が一番好きです
のど越しとコクが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが大好きです。
飲みやすくて好きな味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライです。
これは、発売以来のファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりプレミアムモルツが一番好きです

  • 回答者:そうだ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る