すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

メンドクサイ、だるい、なんもしたくない。
そんな風に思いはじめたのはいくつぐらいの時からですか?

  • 質問者:ホルモンのせい?老化?
  • 質問日時:2009-01-21 00:54:21
  • 1

並び替え:

小学生の高学年からです。大分昔の話ですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働き出してからです。

だから20歳ぐらい。

特に仕事!!

何もしたくないとおもうことがたびたびありますね。

  • 回答者:20 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30くらいからですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、2年ぐらい前にうつ病にかかってからです。

  • 回答者:tako (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生くらいでしょうか?
今が一番ピークです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生になるかならないかくらいからです。
今でもその気持ちは続いているので厄介です。
なぜなんでしょうね。自分が弱いからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の頃からです。
親とうまくいかなくなったからかなーと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人になってからです。
これから先ずっと働かないといけないのかなって思って怖くなりました。

  • 回答者:りえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5歳ぐらいからです。生まれてきてよかったなとは思いません。

  • 回答者:kk (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生のころから。
受験勉強するの嫌だったなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳すぎてから、頻繁に思うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ2-3年位かなぁ
なーんか、めんどくさくて、だるいんだよね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンドクサイ:小学校入学あたり。このまま大人になってもそう言うことから逃げられないんだろうなぁと思いながら育ってきました。
なんもしたくない:社会人手前。どうにもならないという、そこはかとない無力感。
だるい:大学生あたりで何の前触れもなく体調を崩しました。以来、良くなったり悪くなったりの繰り返し。

  • 回答者:さりとて死ぬのも面倒 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年位前から。

大事な人を亡くして以来、感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会で働き始めた頃からです。
急になんにもしたくない・・・・と思いはじめました。

  • 回答者:20代前半から (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職して5年目くらいですね。
正直、辞めたいですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社に入って3年目でしょうか。
21の時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ4、5年くらいでしょうか?
年齢にすると20代の後半くらいからですね。
何が原因なんだか・・・。

  • 回答者:けい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半からありました。。
よく老けてるって言われてましたね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ1か月くらいそうです!
28才です。
なんだか最近疲れています・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさいは小学生のころ。
だるいは高校生くらい。
なんもしたくないはここ最近の30代です。
最近特になんもしたくない状態です。

  • 回答者:冬眠 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代に入った頃です。

会社の中での自分の限界が分かったときにそうなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時ですね
部活で努力しても無駄だと気づいた時。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学はいってからです。
小学校の頃は児童会などにかなり積極的でやる気に満ち溢れてましたから。

  • 回答者:無題 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21、22くらいかな~
本当何もしたくなかったですね。今もそう感じています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30台で大失恋したあとに3年間ほど、それから、40台で仕事のストレスでうつになってから2年ほどです。

  • 回答者:たっち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校入学からです。
何故か急に人と付き合うのがしんどくなりました。

  • 回答者:今は違うよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生くらいからです。がんばっても・・・と気がついてしまった頃からです。いい先生に出会えなかったのが拍車をかけました。高校の先生はひどかったです。希望を失いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どものころからです。
ちびまる子ちゃんみたいな性格だったので・・・。
今でも毎日ゴロゴロしている主婦です。
もともとは活動的だった方がそうなるのなら、やはりホルモンとか何か原因があるのかもしれませんね。

  • 回答者:30代 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生の頃からです。
あの頃は自由だらけでしたので。

  • 回答者:そんだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校ぐらいですかね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30過ぎてからですね。
外に出るのが好きだったのに面倒になり
掃除も手抜きでなにもしたくない感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は物心ついた頃から面倒くだいと思ってました。
小学校行くのも面倒くさかったし、家で寝ていたいなーって思いながら大学まで卒業し、社会人卒業しました。よくやったと思います。

病的に面倒臭くなった頃があって、27歳くらいの時でしたが、面倒くさいというより、外出や約束に、だるい、何もしたくない、って想いの方が強くなってプチ引きこもりしたことがあります。その頃は精神的にふさいでました。そこから脱出するには、やっぱり面倒でも外へ出ることでした。

病的な「ダルい」と、もともとの性分で面倒くさがりというのは違うなって感じました。面倒くさがりは健康だけど、体も心も重くなったら、それはストレスや、頑張ることに疲れてきたのかなと思います。老化でもホルモンでもないと思いますね。どっかで無理してる代償なのかなと思います。

  • 回答者:歳とって覚醒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30過ぎ。 将来に何も期待と夢をもてなくなってから。。。

  • 回答者:1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の頃には「ダルイ病」が発症してましたね。
思春期だったのでしょうが、とにかく何もかも嫌でしたよ。
むしろ、成人してからのほうが活動的になって、いろいろなことにチャレンジするようになりました。

  • 回答者:子供返りかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気が出なくて、困っています。
すぐ、疲れる。
頭がぼーっとして、眠くなる。

更年期ですね。

  • 回答者:かかし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳を過ぎた頃でしょうか。
身体の変調もあったし、お仕事の関係でも微妙な時期で疲れてしまったのだと思います。
そうなると気力が衰えてしまって、他にも影響があったと思いますね。

  • 回答者:さしり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳になってから1年間は全然ダメでした。
ほんとにホルモンのせい?と思ったし、こういうのを更年期っていうのかとも思ったし…
仕事に行くのも、やっとという感じでした。
やらなきゃないことは全部後回し状態にして(笑)
でも、よい「水」に出会えて、毎日飲むようになったら、すっかり治りました。
今は、元気ですよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15の夜やのお。(^ ^;)
http://jp.youtube.com/watch?v=AiD78w0AqeQ

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物心ついた時から思ってました。
ですので適当な理由をつけて親をだまくらかして幼稚園も中退しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半になってからです。
女性ホルモンのせいかもと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学4年生の頃です。
何をしても駄目とか制限付きの生活をさせられてましたので。

  • 回答者:霜 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30後半でしょうか・・・
最近は口癖になってしまっています
めんどくさいからいやだ
めんどくさいなーもうって

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の時から思っていました。
性格かな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳を過ぎてからですね。原因は挫折が重なったからです・・・。
いまだに立ち直れません。

  • 回答者:いいわけ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40になる少し前。
残念ながらちょっと病気にかかってました。
病院行くのが嫌いで発見が遅れて、長引きました。
43で手術して、以来とても元気になりましたが、
もっとも50になって、まためんどくさくて、だるくて、
なんもしたんくない日々となっております。
今は何でも即病院行ってしまう人なので、特に
病気はありません。いいことなのか悪いことなのか、
だらら~んとする理由がない。とほほ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気が付いた時には、そういう風に思うようになってました。

20代くらいからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生くらいから思っていた気がします。
やる気をもっていた時期があったかどうか・・・

そのほうが生きるのが楽だと思ったんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃ですね。
何をやっても母親に褒められてうれしかった時期を過ぎ始めて
自我が芽生え始めた頃でしょうか。


・・・・そういう反抗期的意味ではなく、本当にやる気が起きないという意味合いでならば
30を超えてからです。
筋力の衰えに比例しているような気がします。

  • 回答者:とほほ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30からですね、あとからわかったのですが、
重大な病気にかかっていました。
あの疲れ・だるさ・やる気のなさはそれが原因でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校高学年の頃からだと思います。 その頃からそんな感覚でしたね。

  • 回答者:とと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくつというより、体調が優れないとそうなりますね。
あと食べ物を手抜きしてる(ファーストフードや肉類、揚げ物が多かったり)ときは
だるくなりがちです。
野菜中心に意識して良い食事をとると体調よくなります。
30代になってからこの差が顕著になったような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学くらいからそんな感覚ありましたね。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る