すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

層雲峡 氷爆祭りに行こうと思ってます
夜は花火があるそうですが
行くのは日中で日帰りです
行った事がある方は詳しい場所や感想を教えていただけると
嬉しいです~

  • 質問者:こっこ
  • 質問日時:2009-01-21 10:22:16
  • 0

北海道、横断した時に行きました。
早めに行って、駐車場確保した記憶があります。

めちゃくちゃ寒いです!!
背中、おなか、足裏にカイロを貼り付けたけど
全然足りなかった。
唯一ある、プレハブみたいなお店屋さんの中は
寒さから逃れる人達で溢れかえってます。
ストーブの前を陣取った人達が動いてくれないので、
芯からの冷えは取れませんでした。

後、お手洗いが外にあり 手を洗う時
水しか出ませんでした。
なので、手がかじかんで辛かったです。

が、花火は綺麗です!!
寒さで空気が澄んでいるお陰か、鮮やかで
周りは雪とライトのみなので大きく感じました。

寒さに耐えて花火の時間まで待っていて良かったと思いました。
寒さに負けず楽しんで来て下さい。

  • 回答者:1年前 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
花火はお勧めのようなので日帰りでなく
泊まりで行こうかなと考え中です
今年の北海道は暖かい日が多いので
遊びに行く日もあまり寒くないといいな~

並び替え:

今年の3月2日に広島から次女(大学3年生)と行きました。夜に行ったの詳細はわかりませんが、層雲峡ホテルから歩いていけました。出来たら、夜がお勧めです。氷像が沢山ありました。ホットミルクは、砂糖が入っているかと思うほど、甘かったです。次女は、網走の流氷ヘリコプターの次に氷爆祭りが楽しかったと云っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
夜がお勧めのようなので
日帰りではなく泊まりで行こうかなと
考え中です
甘党なのでホットミルクがあったら
飲んでみます♪

私は二年前、ツアーに組み込まれていたので行きました。
すっごく寒くって、凍えました。滑って転ばないかばかり考えて歩いたので、体がカチカチになりました。
母はホテルで待っていたのですが、花火が窓から見えて綺麗だったと言ってました。私も暖かい部屋から花火を見れば良かったと思いました。
氷爆の美しさより寒さのことしか覚えていないのは何故でしょうか?

雪祭りと同じような景色だと思った記憶があります。

楽しんできてください。

  • 回答者:さむさに弱い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
みなさん、花火がお勧めのようですね♪♪
厚着をして楽しんできます~

メチャ寒いです・・「冬の北海道」組み込まれたツアーです

カメラのシャターは動かないし5分と外に出ていられませんでした
ビニールシェルターに逃げて・・楽しい思いはしませんでした

行ったという事実だけでした

  • 回答者:節約主婦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
今年の北海道は暖かい日が多いので
遊びに行く日も暖かいといいな~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る