すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

銀行の通帳が後2行で書き込むところが満杯というところまで着てしまったので更新を
しようと通帳更新機に入れたのですが、戻ってきました。

もしかして、満杯にならないと通帳って更新出来ないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-21 16:14:39
  • 0

並び替え:

ATMでの更新は・・・

>満杯にならないと

最終ページになった時、窓口が空いている時に行った時に依頼しています。

気がつくように最終ページに大きく【Ⅹ】を自分で書いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ませんね、満杯になったら窓口で更新です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繰越機械では、書き込みがいっぱいにならないとできません。
窓口で繰り越してくれます。
いい顔されませんでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械では満杯になるまで更新はできません。やはり窓口で行うのが確実です。

  • 回答者:はち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械では満杯にならないと無理だと思います。
窓口でしてもらうといいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行にもよるのでしょうけど、窓口でも最後の1行残っていたら通帳更新してくれませんでした。
「今日お取引はございませんか?あと1行使っていただけたら更新できるのですが」と言われました。だからATMで1000円だけ引き出し、更新してもらいました。今年になってからの話です。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り機械では、満杯にならないと出来ません。

窓口でお願いすれば可能です。

  • 回答者:不便ですよね! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械は最後までいかないと更新できません。

ATMによっては、自動で機械から更新されて新しい通帳が出てくるところもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記帳欄がいっぱいになると、その最後の額が、新しい通帳に引き継がれて、新しい通帳が出てきます。どうしても、早めに発行したいなら、2行だったら、1000円を出金、入金すれば、埋まるので、新しい通帳が発行されると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口なら残りの欄があっても更新してくれますが、
機械の場合は最後まで記帳できていないと
新しい通帳は出てきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATMは場所によって新しい通帳がでてこないところも少なくありません。
銀行の窓口に行って新規の通帳をもらってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る