すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

年末の雨トークSPで
劇団ひとりさんが紹介していた
地デジも録画できる
ノートパソコンの商品名を教えてください。

とても気になるので、
購入しようかと、、、検討しています。

実際に持っているかたいらっしゃいましたら
使用感を教えていただけるとうれしいです♪

並び替え:

安いところを選びましょう。
http://kakaku.com/item/00200717104/

  • 回答者:匿名課長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、比較サイトにて東芝以外にもいろいろと出ています。
下記アドレスにて
http://kakaku.com/specsearch/0020/
日立の古いものであれば、84700円からありますね。
ただし、地デジチューナー搭載のものはアンテナからケーブルをつながないと写らないようで、その点、画面は小さいものの、ワンセグならば付属のアンテナで写ったりしますので、私も本当はチューナー搭載のものを買おうとしたのですが、これから地デジテレビはかなり安く出ると予想されますので、テレビを見ながらパソコンを楽しむ私にしては別々のほうがいいと考え、今月、こういったチューナーのないノートパソコンを買いました。
富士通のものですので、ノートといえどもテンキーが付いていて早く入力できそうなのが気に入っています。

  • 回答者:どうかな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんがおっしゃる通り東芝のコスミオですが、
今の各メーカーの最新のノートのほとんどは、
地デジチューナー内蔵タイプが多いですよ。
富士通、NEC、SONY、色々と比較された方がいいと思いますが・・・

  • 回答者:お宅八郎 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ていました。「TOSHIBA Qosmio」ですね。
私個人としては、ノート型にしてはでかいし、でかいから持ち運びはやや不向きだし、持ち運びしないのなら同じ機能のデスクトップ型の方が何かと良いと思います。(あくまで、個人的見解です)

  • 回答者:家電素人芸人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のQosmioというノートです。

大きいノートって感じです。
でもTVを見るなら大きめノートの方がいいのかな!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOSHIBA Qosmio(東芝コスミオ)

ここにのっていました
http://blogranking.net/blogs/57368/

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る