すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

この程、大阪から松山まで車・高速道路利用で行く事になりました。
時間の都合で、讃岐地方を素通りする工程なのですが、どうしても讃岐うどんを食べたいので
讃岐うどんが食べられる、高速SA・PAをご存知の方、お願いします。
実際に食べられた方の感想も聞けたらありがたいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-21 18:36:21
  • 0

私のお勧めは、
高松道(正式には高松自動車高松東道路)の「津田の松原SA(上り・下り)」ですね。
http://sat.anabuki-enter.jp/
ココに、本場讃岐うどん「あなぶき家」(セルフ式)が有ります(上下線共に同じ店舗)
かなり美味しいですよ、値段は高めの290円ですが高松の下手な店よりも、コシがあって・・私も良く仕事で利用しますが、ココに寄らずに帰った事はありません。

それ以外だと、同じく高松道「府中湖PA(上り線)」
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2535
にあるスナックコーナーですかね。
私の中では、普通なのですがそれでもかなりレベルが高いコシのあるうどんを出してくれます。

しかし、高松道は途中から狭くなるので、運転に気をつけてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高松道の津田の松原SAがおいしいですよ

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高松道の津田の松原SAで食べたことがありますが、
SAとは思えないくらいおいしかったですよ。

  • 回答者:きく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪からでしたら、3ルートありますよね
瀬戸大橋、しまなみ街道、淡路島を通るルートです
一番大きくてお勧めなのははやり瀬戸大橋ルートの与島SAですが、淡路島を通るルートのSAだったかPAだったかでも食べられますが、立ち食いうどん的感覚です
与島SAのうどんが一番美味しいですね
SAにおりて正面というかすぐの所に見える建物で食べられますし、広島菜とじゃこを乗せたご飯とさぬきうどんのセットがありますので、これがお勧めですが、勿論単品でもOKです
ご飯のセットはご飯の量があまり多くないから、セットで食べても小食の人でない限り、大丈夫ですし、うどんの汁がとてもここのレストランは美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸大橋を渡るなら与島PAで食べれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る