すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

大阪に住む友人3名と東京に住む4名で、一泊でスノーボードにいこうと思っています。
この場合、位置的にオススメのスキー場があれば教えていただけないでしょうか。

わたしは関東に住んでいるので、いつもは群馬とか新潟にいっています。
今回は関西と関東の中間あたりをと考えているんですが、なかなかどのあたりにしたら
いいのか分かりません。。

なお、車はないので、交通手段は新幹線またはバスを考えています。

  • 質問者:りょう
  • 質問日時:2009-01-21 20:14:05
  • 0

並び替え:

白馬でしたら大阪からでもバスツアーが出ていますよ。
東京からもバスツアーが出ていますので調度いいと思います。
しかも 今シーズン 白馬は結構 雪が降ってていいコンディションですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八方が良いのでは?
私も東京からでしたが、八方へ行った時レストランやリフト待ちの時に関西弁がよく聞こえ、いつものスキー場と違う感覚がありました。

  • 回答者:LC100 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
みなさんのご意見を参考にいろいろ考えてみて、長野か東北にしようと思っています。

こんな感じかなぁと。
長野 ○バスなので安い
    ×移動時間が長い。大阪からだと10時間くらいかかる
東北 ○飛行機なので移動時間が短い
    ×費用が割高

白馬方面がお勧めですね。

電車でも、バスでも可能ですし、ゲレンデも広く雪質もいいです。

後は、やはり信越で、志賀高原でしょうか。
スキーバスで可能で、雪質は文句なしです。
一の瀬、焼額などがいいですね。

  • 回答者:スキー大好き~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜だったかな。。。
鷲ヶ岳スキー場がよかったです。

大体中間あたりだと思いますよ。

  • 回答者:無題 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

やっぱり岐阜あたりですよね。

行くならツアーにしたほうが安いだろうなと思って、交通+宿+リフトみたいな感じで
探してみてたんですが、東京発はたいてい長野どまりなんですよね・・・

もうちょい探してみます。ありがとうございました!

新幹線なら 富山能面で立山や八方
特急なら 上高地

  • 回答者:デンと (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

富山は完全にノーマークでした!
あと上高地ですか。長野だとツアーもいっぱいあるし間違いなさそうですね。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る