すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

市販の白髪染めを使っても上手く染められません。
通常は美容院ではえぎわを染めますが、次に行くまでにどうしても1から2センチほど、白髪が目立ってしまいます。
そこで、市販の白髪染めだと、黒色を使用しても赤茶色になり、白髪を染めたのがわかるような色になってしまいます。
美容院で白髪染めすると、きちんと黒い色になるのにどうしてでしょうか。

白髪染めは説明書の通りに使っています。
市販品では上手く白髪染めはできないのでしょうか?

  • 質問者:白髪は嫌い
  • 質問日時:2009-01-21 20:30:37
  • 0

並び替え:

上手にやってる方いますよ。

今は部分染めのものもありますし、小さなブラシでひと櫛のものもあります。
誰かにやってもらうとかしたら見えない所もきれいに染まると思いますよ。

  • 回答者:無題 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は市販のヘアマニュキアを使っています。1ヶ月くらいで全体の色が落ちてくるので、生え際だけ白髪ということはなく、全体の色が抜けてくるため「そろそろ染め時か」とすぐ気がつくので重宝しています。

色については自分の地毛の色に合うまでいろいろな色を実験しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じですね。
私の場合はメーカーでかなり違いを感じました。

家で染める時はウエラトーン ツープラスワン 液状(ジェル)タイプ
を使っています。一箱1785円ほどします。

それで安いほうがいいとか.新色で冒険したいとか.違うメーカーをいろいろ試しましたが.量が足りなかったり.色が付かなかったり.ムラが出来たりとしてやはりメーカーの
違いや合う合わないとかがある事が分かりましたので

様々な黒の白髪染めを試してみたらどうですか?
ウエラのこのシリーズで黒があればお勧めしますが..もしかしたら無いかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないですけどね・・・
美容院とホームヘアーの併用で同じような使い方をしています。

前日にシャンプーしたあと何か塗っていませんか?
コーティングがはいっているものを使うと染まりにくいです。

あと今のように寒い時は、部屋の温度を暖めるか時間を長めに置いた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販薬と大した変りはないですが、染める技術が素人の私たちとは全然違います。
私も娘によく手伝ってもらって染めてましたがムラや染め残しが出てしまい止めました。

一番のポイントは往復で髪に染料を丁寧に塗りこむんです。
あと外気温も関係あるのでラップで頭を覆い丁寧にドライヤーなどを使って塗ったところに熱すぎない程度で温風を当てるといい感じで染まります。

試してみてください

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る