すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

27の男性です。付き合って4年になる彼女(同い年)がいるのですが、結婚して結婚してと毎日のように言います。うんざりです。彼女との将来がみえません。
僕は今の彼女と別れたいのですが、何かいい理由はありますか??

  • 質問者:バリバリ商社マン
  • 質問日時:2009-01-22 15:57:59
  • 0

並び替え:

彼女の為にも別れた方がいいですね。

正直に今の自分の気持を言うのもいいと思いますよ。
僕は・・・悪いんだけど、、結婚願望が薄いから、もし結婚したいのなら他の男を捜してみてはどうか。と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年も付き合ったのは、楽しかったからですか?それとも、新たに付き合う人がいなかったからですか?
自分の気持ちに素直になって、彼女との将来が全くみえないのなら、
別れるべきです。
彼女は、絶対に30歳もしくは、28歳までには結婚したいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりと話し合い別れるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりと断るのが一番でしょう。

優しさで遠まわしのいい方は別れられません。

泣かれるとは思いますが、ここはきっぱりということです。

あとは「しばらく離れたい」というのもあります。

  • 回答者:たの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっくり別れるのが1番だと思います。
「もう無理だから」というようなことを言えば伝わるのではないでしょうか?
未来が見えない、結婚する気はないから別れてくれとストレートなのが1番だと思います。

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年付き合ったことにも責任があるとは思うものの、彼女との将来が見えないのに、
結婚して結婚してと毎日のように言われるのはちょっとキツイですね・・・

なるべく相手を傷つけないように、例えば、「仕事が忙しい」などの理由で
会う回数や電話・メールを徐々に減らしていき、 距離をおいて、最終的に別れを
切り出してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:自然消滅型 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れたいのであれば、彼女のためにも一日も早く別れを切り出すべきです。
いい理由なんてありません。
正直に、君とは結婚する気はないといえばすむ事です。
そうしたら、彼女は離れていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちは本当に別れたいのでしょうか?!
ハッキリ決まっているなら、その結婚を理由に別れれば良いと思います。
私もちょうど質問者様と同じ年齢の時に、結婚の話を切り出され、あと5,6年は無理だし考えないと言ったら、女性の方から離れていきました。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっぱり別れたら?彼女に愛情がないでしょ?

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな人ができたってのが一番効果的だと思います。

  • 回答者:経験者 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おれには他の女がいる。子供もいる。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って女性の27歳と男性の27歳は違います。女性の27歳は、そろそろ友人・知人が結婚や出産をする頃なので彼女の方もあせっているのだと思います。

ただ、バリバリ商社マンさんの気持ちはもう決まっているのですよね?別れたいという気持ちがあれば、それだけで別れるには充分です。
恋愛は双方の気持ちが「付き合っている・付き合っていたい」というベクトルにあってはじめて成立するものです。

しかし女性の立場で言わせてもらうと、結婚もしないのに23歳から27歳までの4年間を費やしたのだから、それ相応の責任があって当然です。女性の年齢…というか女性と過ごした時間というものはもっと大切にしてあげたほうがいいと思います。特に相手はあなたと一生一緒にいてもいいという気持ちを持つほど好きなのですから。

いい理由というのは「あなたにとって都合のいい理由」です。
相手の女性にとっては、あなたが「結婚を迫られてうるさく感じ、別れたいと思っている」ことが全てなので4年付き合った代償として多少の修羅場は覚悟した方がいいでしょう。

「あなたと」結婚したいと思っている女性ならば、バリバリ商社マンさんが別れたいと思っていても、自分が何かを我慢することで気持ちを繋ぎとめられるのではないかと必死になることは当然だと思います。

ただ、相手もただ「結婚」をしたいのならば、早く諦めて次を探した方がいいので比較的早く決着が付くかもしれません。或いはバリバリ商社マンさんの気持ちが変わるのを願って(またはバリバリ商社マンさんのためを思って)身を引くか・・・。どちらになるかは彼女次第ですね。

いい理由というのはありませんので、できるだけ早く、はっきりと彼女との将来は考えていないこと、別れたいということを伝えてあげた方がいいと思います。

  • 回答者:逆の立場でしたが (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ彼女と結婚したくないのかが重要ですね。彼女に別れたいと言う場面を想定してみると、
あなたが「結婚したくない」「結婚できない」「結婚する気がない」などといったとします。
彼女は「どうして?結婚する気がないなら、なぜ4年間も付き合ってたの?私を利用しただけなの?私のどこが悪いの」と半狂乱になるかもしれません。
ここで、あなたは彼女と別れたい理由を言わなければなりませんが「彼女のとの将来が見えない」という言葉では、彼女は納得しないと思います。「将来は二人で作るものだ」という返事が来そうですね。
彼女が納得できる理由は、作り事ではなく、あなたが彼女と結婚したくない理由そのものだと思います。多少の修羅場は覚悟しておいたほうがいいかもしれませんよ。
真面目に話をしてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚願望が強い女性でしたら、「結婚するつもりはない」と言えばむしろ彼女から去っていくと思いますよ。
27歳頃ってちょうど周りが結婚ラッシュだったりして焦る気持ちもあるのでしょう。
30までに、という気持ちもあるかもしれませんね。
結婚するつもりがないから、彼女が結婚をゴールとして考えているようならば時間は無駄になる、結婚を考えてくれるような男性を若いうちに見つけなよ、的なことでいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚は35歳くらいにならないと、
考えられないというような
ことを言ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に「結婚するつもりはない。別れる。」って言ってあげて下さい。

きっぱり言ってあげる事が一番のやさしさだと思います。

この回答の満足度
  

正直に結婚する気はないっていって
早く別れるべきだと思います

  • 回答者:匿名希望で! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来が見えない、結婚する気はないといえばいいです
ずるずると行くのはかのじょがかわいそうです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れる理由は人それぞれです。
彼女との将来が見えないのならば、そのままを彼女に伝えるべきだと思いますよ。
彼女はきっとバリバリ商社マン さんとの結婚を夢見ているのでしょう。
それを知りつつ、ずるずるするのはひどいと思います。
きちんと、将来が見えないからと伝えたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由いらないでしょ。気持ちがなくなったならその旨をはっきりと伝えるべきです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女との将来がないのなら、
はっきり断った方がいいです。
結婚は考えていないと伝えればいいと思います。

彼女も27ならやりなおして、
結婚相手を探せると思うので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れるつもりならはっきり言いましょう。お前とは結婚する気がないと。
女は4年も付き合えば結婚を望みますよ。
その気がないならはっきりと断って、彼女には新しい人生に向けて進んでもらった方が彼女のためにもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由は、将来が見えないでよいのではないでしょうか。
彼女が何歳かわかりませんが、結婚の意志が無いのであれば、
彼女にとっても、ずるずる付き合うのは意味がないと思います。
早期に伝えるべきだと思います。

  • 回答者:ぼぼ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に理由なんて必要ないと思います。
その人との将来が見えないのであれば、そう伝えるしかないです。

  • 回答者:でしょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度しっかりと「結婚する気はない」といえばよいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚する気がないのなら、そのことを言ったほうがいいですね。
ずるずるしていたら彼女がかわいそうです。

この回答の満足度
  

はっきり言うしかないと思いますよ。
27って言ったら周りが結婚して子供も居る人が増えてきて本人、あせってるんでしょう。

彼女のためにも将来が見えないというならはっきり言って別れるべきです。
そしたら彼女は結婚の為に婚活なりなんなり出来ますから。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちを正直に話したらいいと思いますよ。嫌われるのは覚悟で話したほうがいいと思います。
その彼女と結婚するつもりがないなら、そのことをまず告げてあげると相手もあきらめがつくと思います。

  • 回答者:れい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

23歳の頃から付き合っていることになりますよね。
十分、女性としては結婚を意識する年齢になっていると思います。
彼女がどういう意図で結婚したいと言っているのか
聞いてみてはいかがでしょうか。

また、バリバリ商社マンさんがどういう意図で付き合っているのか
よく分かりませんが、
まだ仕事に集中したいのであれば、仕事に集中したいと
結婚する理由が見つからないのならばそのように伝えたらどうでしょうか。

はっきり言いたくないのであれば、「今忙しいから。今大事な時期だから」
と伝えて、会う時間、メールをする時間、電話の時間を減らすのも
仕方ないかもしれないですね。
メールが来ても、しばらく返事を返さない。
大量のメールが来るようになったら「忙しいからメールを返せないって言ってるのに
それが判らないような人とは一緒に暮らしても不幸になるだけだと思う」と言ってもいいのでは?

女性の立場からすれば、結婚する気が無いのならはっきり言ってほしいですけどw
次を見つけなきゃいけないから 笑

  • 回答者:それはそれで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性として焦りの第一回目の時期ですね。次回は30過ぎでしょうか。
結婚する気がないのならはっきりそのままいうべきです。
なんとなく、より理由をはっきりいうことが必要ですが。
料理がヘタ、だと勉強する、となりますから
どうしてもお互い譲れない何かをたとえに使った方がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も20代後半の時は会えばその話題ばかりで彼もウンザリしてました

女性の気持ちもわかります
私の場合『出産』がとても気になってましたから
周りは早ければ2人目が生まれ私は未だに結婚も出来てないなんて考えてましたし

当時は彼のほうもやりたいことがあり結婚はまだ頭になかったようです
でも8年間付き合って去年結婚しました

結婚するキモチがあって今無理というのであればなぜ今無理なのかを伝えるべきだと思いますが元々結婚するキモチがないのであれば別れるべきだと思います

もめることはあると思いお互いつらいと思いますがその気がないのでしたら勇気を出して伝えるべきだと思います

やはり女性が30歳になる前にけじめをつけてあげたほうがいいと思います

この回答の満足度
  

お相手は結婚願望が強いようですので、早めに別れた方がいいですよ。
その方が、彼女も早く次の結婚につながる恋愛が出来て幸せです。

4年間も付き合ってたのですから、ある程度相手に対して責任があると思って、
恨まれること覚悟で素直に今の気持ちを伝えてください。

女性なんてカンがいいですから、うまい理由を考えてキレイに別れようとしたって
すぐバレてしまいますよ。
ばれなくても、きれいに別れると未練を持たれてズルズルと引きずられてはあなたも面倒でしょう?

覚悟を決めて、悪役に徹してくださいませ。

  • 回答者:ぱぴこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚したくない。といえばいいと思います。

いいたくないなら、ムシして、電話にでないとかして、距離をおいたほうがいいです。

  • 回答者:ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に「君との将来は見えない」と言えばいいんじゃないでしょうか。

「いい理由」を考えようとするのは「わかれる」といって嫌われたくないから、憎まれたくないから、ごちゃごちゃしたくないからというあなたの勝手な都合でしょう。

付き合うより、別れるほうがパワーが要るんですよ。
はっきりと言って憎まれて別れましょう。

===補足===
もし、言えずに流されて結婚したら、彼女にとっても不幸ですからね。
はっきりと言われたほうが彼女も切り替えが聞くと思いますよ。

  • 回答者:ちょっと厳しく言わせていただきます。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はっきりと言って分かれればよいと思います。
何をためらっているのですか?

  • 回答者:ビシット (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バリバリ商社マンと物凄く結婚したいのでしょう。
何故あなたが結婚したくないのかは分からないのですが、彼女はきっと焦っているのかもしれませんね。
いい理由は
「君と結婚する気が無い」
ってはっきり言うべきです。
私も25歳の時当時付き合っていた彼氏に言われた事がありました。
「結婚する利点が分からない」って。
私は気持ちが冷めていきましたね。

今の旦那と付き合ってた時は結婚してくれってアピールされてうんざりした時がありましたね…
過ぎたるはおよばざるがごとしなんでしょうね。

きっとあなたが追いかけたくなるような女性が現れると思います。
旦那も追いかけられてうんざりした事があったと言ってた位ですから…
捨てる神あれば拾う神あり
ですね。きっと。

  • 回答者:難しいね~ (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  

結婚する気がないのなら1日でも早く言ってあげたほうが彼女のためです。
変に理由をつけるくらいなら、そのまま結婚する気はないことを伝えたほうが彼女のことを思うなら一番いい方法ではないでしょうか。
どう結論を出すにも後悔のないようにがんばってください。

  • 回答者:もも (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に、「君との未来が見えないだよ。結婚は考えられない。別れた方がいいと思う。別れてくれ!」と、言ってあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正論でいうなら正直に言うべきですがいざこざとか面倒なら
「借金があって結婚はできないけど君のことは好きだから付き合いは続けたい」
と言ってみたら結婚願望の強い現実的な心境の彼女は離れていくと思います。

それでもそばにいる彼女なら本気で貴方を愛してるんですね。
考え直してみるべきかも。

うそはいけませんが結婚もする気もない上に、うんざりと思われてまで貴方を待ち続けてる彼女が気の毒です。
正直に言えないなら彼女のほうから離れていくようにしてあげたほうが彼女の幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手な理由をつけて別れるよりも素直に気持ちを伝えればいいのでは?

27歳なのですから、「彼女との将来が見えない」理由もはっきりしてるのでは?
その理由が理不尽なものかどうかはご自身の良心の範疇だと思います。

  • 回答者:あん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れたいと思っているのならズバリ言うべきだと思います。
別れたいなぁ・・・でもはっきり言っちゃうと泣くかな・・可哀相かな・・
って悩んで時間を使う事のほうが、彼女にも気の毒ですし
何よりも貴方のためにならないです。
時間は取戻しが効きませんし、結婚したくないし
別れたいと思っているのなら、きついですけど
彼女にも「絶縁」並みの言葉で別れてもよいのでは?と思います。

それに「結婚、結婚」という事をしきりに迫っているのであれば
彼女には彼女の尺度で「適齢期」があるのだと思います。
貴方の尺度と彼女の尺度が合わないまま付き合い続けて結婚しても
貴方にはきっと未練とか、やり残した事などの感情が
ずっと付きまとうと思います。

それに何より、女性にとって結婚っていうのは
「男性に望まれて」のほうが良いといいます。
貴方が彼女に対してそれを望んでいない状況は彼女にも不幸です。
ビシっと別れましょう。
出来ないのならきっちり結婚するくらいの心意気が必要ですよ。

  • 回答者:メタメタ商社マン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが結婚する気がないならはっきりと言ってあげるのが
彼女の為です。
「自分は結婚する気はないし、君は結婚を望んでいるようだから
 このままだといつまでたっても平行線だから、別れよう。」
でいいと思います。
それでも相手が納得しなければ
「結婚の事はこれから一切口にしないでくれ」と言ったら
もう言わなくなるのでは?

  • 回答者:チャッピー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年間付き合ってきても将来が見えなければ、今思ってることを素直に話して結婚できないことを伝えるのがいいですね。
中途半端なままだと彼女がかわいそうですし、毎日毎日結婚してといわれるあなたも心労は耐えないものと思います。

どうしても彼女と別れたいのならば、他に好きな子ができたと言ったらいいでしょう。
でも下手な嘘はすぐにばれるので、素直に将来が見えないと伝えるのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょ、おま、20代の4年間とか大きすぎるだろ?相手もう30前っしょ?
責任取ろうよ~、どんだけ無責任なんだよ。
婚約とかしてなくても普通に結婚考えるだろ?
最近の若い子の恋愛感てホント分かんないわ。
自分の娘の彼氏がこんな奴だったら絶対顔見に行くな。
行って何するかは言わんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

あなたの方が今は結婚したくない・・もっと先ならば考えられる状態ではなさそうなので別れたいならはっきり別れるしかないでしょう
理由は下手に考えるよりも今の気持ちを伝えるのが良いでしょう
以前友人が円満に別れたいと嘘をついて別れた時がありますが
逆に相手に期待を抱かせかえってストーカのような行動を取るようになってしまいました・・「親が反対しているから結婚できない」と言って別れたのです
友人も結婚を迫られうんざりし・・また他に好きな男性がいたのですが相手を傷つけたくないと嘘を言って別れたのが悪かったのですが・・・
本当の事を言って別れた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あなたとは結婚できません」と言えば良いのではないでしょうか。
わざわざ理由を付ける必要はないと思います。

  • 回答者:j (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ってることをそのまま話されてはいかがでしょうか。
そういうふうに言われるのがうんざりだし、将来が見えないと
本当の気持を話したらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来が見えないのであればはっきり言って別れる事です。
生半可に付き合っていると彼女も可哀想です。
どういうところが結婚に繋がらないとか..気持ちが無いのかとかははっきり言わなければとても中途半端ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女にハッキリと貴方の気持ちを告げてみてはいかがでしょうか。
将来について自分の考えを言わずに曖昧に付き合われてるのでしたら、ここで男らしくキッパリと本心を彼女に言うべきだと思います。
うんざりしてるようですし、別れたいのでしたら決心してください。

貴方が自分の気持ちを言わずにいるから彼女は結婚できると思ってるのではないでしょうか。
期待させてしまっている貴方にも非はあります。
遠回し、曖昧にではなく、ハッキリと明確に「結婚は考えてない」と言われた方が良いです。

  • 回答者:霜 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても彼女との将来が見えませんか。
彼女がしつこいので嫌気がさしているのでしょうが、
一時的なものか本当にだめなのかよく考えて判断なさって下さい。

別れてしまってから、やっぱり彼女が良かったと
と思い返しても遅い場合があります。
そういう後悔ケースをいくつか見てきていますので。。

もしどうしてもだめなようなら、きちんと話すべきです。
正直に。ウソはオススメしません。

  • 回答者:正直にね (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

うんざりして完全に冷めてしまったのでしょうか・・・。
将来がみえない他の理由があるなら、きっぱりとお互いのためにも
話し合って別れを選ばないといけないかもしれません。
ただ、彼女も4年ともなると、年齢的にも交際年数的にも結婚したいと
思うのは当然だと思います。
話し合ったうえで、一定の期間を決めて距離をおいてみてはいかがでしょうか。
案外、バリバリ商社マンさんの方が、彼女が必要と思うこともあるかもしれませんよ。

  • 回答者:あせらないで (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性からの意見ですが…。

まずは、どうしてそんなに結婚したいのか聞いてみたらどうですか?(形だけでも)
ひょっとすると、想像も出来ないようなことがあるのかもしれません(まずないでしょうけど)。

でも、それもなく、やっぱり話を聞いても何とも思えないなら、
「話を聞いた今、少なくともやっぱり結婚する気にはなれない。だから将来についても約束はできない。好きとか嫌いとか、そう言う問題ではなく、結婚する約束をしなくてはイヤだ…というなら、申し訳ないが今後、つき合う訳にはいかない。」

とハッキリ言うべきです。
それが誠意だと思うのですが…

  • 回答者:。。。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ突然そう言うようになったのか原因はありますか?
年齢的なこともあるのでしょうが、一度きちんと話をして
別々の道を行くようにしたほうがいいですよ。

変に別れて恨まれてもいけませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

”今は全く結婚するつもりがない”といってみてはどうでしょうか。
27歳の女性でしたらそろそろ身を固めてしっかりとした生活がしたいという方も多くなるはずです。
そのままずるずるといってまたさらに時間が経ってから”結婚しないよ”では相手も逆上すると思います。
早めに結婚する気はない旨、伝えたほうがいいと思います。

  • 回答者:一般庶民 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に
彼女さんとの将来が見えない、別れたい
と言ったらいいと思います。
下手な嘘をつかれるより、ずっといいです。

でも、適齢期の女性としては4年も付き合ったんだから
結婚したいと思うのは、間違ってないと思います。
私もそんな感じで結婚しましたから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はだったら正直に言いますね。
4年も付き合っていたら尚更です。

彼女はもうそこまで考えて言っていると思うので、
なるべく早く話した方がお互いのためだと思います。

この回答の満足度
  

27歳はゆれる年頃ですね。

答えを先延ばしにするのは、彼女にとっても不幸です。

是非、早めに話合ってほしいなぁと思います。

この回答の満足度
  

誤魔化さず、素直に結婚がする意思がない事を告げるのが良いと思います。

詭弁を言ってしまうと逆効果となってしまう人もいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりと君とは結婚するつもりがないと言えばいいと思います。
そうすればプライドのある人なら自分から去っていくと思います。
はっきり言う方が彼女のためにもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう4年付き合ってるし、年齢的にも結婚したいのでしょうね。
あなたの素直な気持ちを伝えたらどうでしょうか?そのほうがいいと思いますよ。
変に好きな人ができたとか理由つけても、彼女は納得しないと思います。
ありのままの気持ちでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウソの理由だとかえって相手を傷つけてしまいます。

今あなたが思っていることを、伝えるのが一番です。
私が彼女だったらそうしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る