すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来月京都に観光旅行に行く予定です♪

京都は初めてなんですが、「ここは絶対に行った方がいい!」「これは食べた方がいい!」というもの色々教えて頂けますか?

今の所2泊3日の予定です☆

===補足===
みなさんのおススメ見てたらすごくワクワクしてきました!

ちなみに、舞妓さんのメイクをしてもらえるあれってどうなんでしょうか?

かなり興味あるんですが・・・

値段や出来映え、予約とかお店とかご存知の方そちらも教えて下さ~い♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 17:31:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼で失礼します!

沢山沢山ステキな情報を教えて頂いてありがとうございました☆☆☆

全部メモりました♪

できれば書いてあるとこ全て行ってみたいんですが、どうも1泊になりそうなのでよく計画を立てて回りたいと思います^^

すごく参考になりました!

並び替え:

定番は皆さんが書かれているので、補足です。

清水寺のついでに、すぐ北側にある地主神社に寄りましょう。
縁結びの神として有名な神社です。

少し足を伸ばして、大原・三千院の散策もいいですよ。
あと、映画がお好きでしたら、太秦映画村もお勧めです。

  • 回答者:ひろみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、平安神宮は有名ですが、やはり素晴らしかったです。

あと、オススメは渡月橋(阪急嵐山線 嵐山駅より徒歩)です。
とても情緒があります。

食べたほうが良いものは「抹茶パフェ」か「抹茶あんみつ」です。
私が食べたのは「祇園 小石」というお店です。

「祇園 小石」
http://www.g-koisi.com/index.php
抹茶が濃くてとても美味しいです。
抹茶好きでしたら、是非召し上がってみてください。

===補足===
「茶房 こいし」のページはこちらです。
http://www.g-koisi.com/cafe.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺が良いと思います♪
かなり、綺麗ですよ☆
清水寺も、外国人にはかなり人気で、外人がたくさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺ははずせないと思います。
あとは、京料理を食べて欲しいですね。京都の味を楽しんで欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてであれば、金閣寺、銀閣寺、清水寺はお勧めですね。
八橋、千枚漬けも食べてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお勧めは「金閣寺」です。定番かもしれませんけどとってもきれいで素敵です。
お寺のお庭を眺めるのも心が和んでいいですよ。
食べ物は祇園の「きなな」とふたばの豆大福がお勧めです。インターネット検索でも出てきますので見てみてください。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2泊ならかなり廻れますね。清水寺なら”音羽の滝”でお水を飲んできてくださいね。日本十大名水のひとつだそうです。健康・美容・出世とか健康・学業・縁結びとか言われていますが、3つの滝の内1つ飲むルールは変わらないようです。

私は竜安寺の庭と長い時間をかけて向かい会うの時間が好きです。

三条方面に行くなら、表参道ヒルズで有名な世界的建築家の安藤忠雄氏が設計したショッピイングビル、三条の木屋町筋沿いの高瀬川に面するTIME'Sがいい感じです。

お土産なら祇園 「原了郭の黒七味」がお勧めです。高島屋の食品売り場でも買えます。

私は男なので舞妓さん経験はありませんが、清水寺からの帰り道に看板をたくさんみましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都定期観光バスの人気コース1位~3位に共通して入っている場所は
清水寺、金閣寺です。 はるくさんが書かれているとおりですね。

①五条坂でお土産屋さん巡り、八つ橋の味見→清水寺→三年坂~円山公園の道沿いで再びお土産屋さん巡り→八坂神社 疲れたら 「長楽館」でケーキセット 

 この辺りは本当にお店が多いです。時間をタップリ取ってくださいね

②金閣寺→竜安寺→北野天満宮の梅園で一休み  

一昨年、北野天満宮の梅園に行ったとき変身舞妓さんが撮影に来ていました。
外での外出はお店付近だと思うので、来月なら、満開の梅を背景に撮影出来る
北野天満宮は良いでしょうね。

===補足===
和菓子をお土産にするなら伊勢丹 地下1階をのぞいてみてください。
京都の和菓子屋さんが勢揃いしています。

  • 回答者:と・く・め・い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めは、清水寺、金閣寺、定番ですよね。
あとは、八ツ橋を食べるのも定番です。
私は、関東出身なので京料理がいいかも。
湯葉もいいし、京風うどんなども気に入りました。

  • 回答者:はるく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺の近くのねねの道にある「洛匠」のわらびもちが絶品です

  • 回答者:1月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺の近くの湯豆腐かな・・。来月雪の京都になるかも知れにですね。
滑らないように気をつけて下さいね。

  • 回答者:雪道で転んだ・・。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、初めてであれば、金閣寺、銀閣寺、清水寺、東寺はお奨めですね。
出てないところで、夜の京都タワーなんてのもいいかもしれません。

  • 回答者:ぼぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高台寺近くの”洛匠”の草わらびもちは
ほっぺがおちそうな程おいしいですよ♪
http://www.rakusyou.co.jp/#

竜安寺の石庭がきれいで癒されます

  • 回答者:京都大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四条通りや三条大橋あたりも歩きましょう。
祇園や..先斗町も..舞子さん出会えるかも。
食べ物は湯豆腐ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めていく方でしたら定番で行きましょう。

金閣寺、清水寺、京都御所、哲学の道、二年坂、三年坂、平安神宮をはずすと行かなかったことを後悔すると思います。

食べ物は、湯豆腐、漬物、抹茶系のデザートはおさえておいたほうが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁結びで有名なすずむし寺とかどうですか?
「出会いがありますように」→「○○と付き合えますように」→「○○と結婚できますように」→「子供が出来ますように」など順を追ってお願いしていくと叶うそうですよ。
でも叶ったらきちんとお礼参りに行く事が絶対条件だそうです。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、初めてだったら「清水寺」をオススメします。

食べ物は「生八つ橋」が私は好きですね。
特に抹茶味が。

  • 回答者:大阪人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅がまだ咲いてるはずなので「北野天満宮」がいいです
散策では「哲学の道」が静かでいいところ
銀閣寺~南禅寺までです
南禅寺付近には「湯豆腐」店もあります
寒い京都
湯豆腐であったまりましょう

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下賀茂神社がおすすめです。
少し離れますが上賀茂神社もいいです。
周囲に小さな森がありすてきです。
近くに宝泉という和菓子屋さんがあり、わらびもちがおいしいです。

河原町なら鍵善良房のくずきりがおいしいですよ。
私の好みは白蜜です。

嵐山の老松のわらびもちがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南禅寺 「水路閣」は一押しです。
サスペンスドラマでよく出てきます。

ついでに奥丹で昔豆腐のコースをいただくのが私のお勧めです。

甘いものがお好きなら亀末廣の京菓子は綺麗でお土産にもお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、ですね。
途中、ねねの道という風情ある道を通るのですが、とても雰囲気もよく、お店も可愛いですよ。ちょっと歩くことになりますが(坂道続きます)、行く価値は相当あります。
おすすめです。

あとは東寺。
とても有名なお寺です。

祇園のあたりにも、手頃な価格で「おばんざい」が食べられるところも最近は数多くありますが、わたしは近為をおすすめします!
http://www.kintame.co.jp/

京つけものの懐石があって、とても美味しいですよ。
でも予約なくては入れません(まず満席)ですので、電話予約してください。

  • 回答者:っ;;;; (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る