すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主に女子高生(元・女子高生)の方々への質問なのですが、この寒い時期でも、制服で短いスカートの方をよく見かけます――。
寒くないのですか?
制服だから仕方がないのでしょうか?
できればあんな短いスカートは履きたくないのでしょうか?
本心をお聞かせ下さい。

  • 質問者:とりはだ
  • 質問日時:2009-01-22 20:50:57
  • 1

並び替え:

私が高校行っていた時もそういう子はいましたね。
よくあんな短い恰好で来れるなあ、風邪ひかないのかな・・と思っていました。

本人達はお洒落のつもりでやっているみたいでしたが・・・。
私は学校の規則で膝丈ちょっと上辺りの長さで穿いていましたが、これでも寒かったですね(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔女子高生でしたが、学校外では短くしてました。今ほど寒くはかんじていませんでした。それよりもお洒落のためって思ってました。

でも授業中は寒かったので、学内ではスカートの下にジャージをはいてました。

  • 回答者:昔は若かった (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の高校は,膝丈が規定の長さだったので,
短くはなかったですが,多分,規定がなくても短くはしなかったと思います。
寒いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当時は寒いと感じるよりも、それが当然だと思っていました。多分、別に不満はなかったのだと思います。
若かったのね・・・。今は、無理。
もう、みているだけで寒すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外では仕方ないですよね。
でも、授業中とか、女子クラスだったので
普通にスカートの下にジャージはいてました。

  • 回答者:ころん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くたって、制服の替えはなかったし、ひたすら我慢していました。
見た目が大事!
多少の寒さは我慢できたなー。若かった!!

  • 回答者:元女子高生 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時は寒くても「こんなもんだ」と思ってました。
おしゃれ重視ですね。

今はおしゃれよりも寒さ対策重視になってしまいましたが・・・

若いからこそできるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いけど、短いのはいていましたね。
当時は、寒さよりも、みんなと一緒で短く、「見栄」重視だったように思います。
今では到底無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いよりもおしゃれが大事です
どこで出会いがあるかわかりませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現役女子高生です。
やっぱり冬は寒いですが、この年頃はやっぱり見た目を気にするんだと思います。
スカートを履きたくないわけではないですよ。
今しか履けないだろうし、思いっきりお洒落したいです!

  • 回答者:花梨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くても短いスカート履いてました。
オシャレが大事な年ごろなので、寒いからと言ってダサい格好はしたくないので、短いのはいてました。下に何か履いたり、スカートを長くしたりは考えませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が中学や高校の時は真冬でもテニスは欠かさず毎日やっていて.
何故か寒かったという覚えがないんですね。
子供の時って手足は暖かいですね。
今も毎日自分の子供に靴下を家では履かないので言うのですが..履かない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は冬場は黒のタイツ派でした。
寒さで足が赤くなってる子とかいて、
見てて痛々しかったです。

  • 回答者:本心 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞かれて無いですが、中学の頃はセーラー服1枚で真冬を過ごしました。
今思えば若かったんですね~。って感じです。
それが高校に入ったら、寒さに負けてシャツとブレザー、おまけに指定のコートも着用するようになって・・・。
たった数年。されど数年。年取ったんですね~~。
だけど、スカートが嫌!ってことは無かったです。
現在でもタイツもレギンスも履かずに過ごすこともあります。上半身は着膨れしまくりですけどね。

元・女子高生でした。

この回答の満足度
  

寒かったです。今だったら無理ですね。
みんなに合わせて我慢していたのですね。
短いのは好きではありません。

  • 回答者:ゆり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いよりもおしゃれです。

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元・女子高生ですが寒かったですよ。
でも真冬はタイツとかはいて凌いでましたね。
寒さには勝てなかったです、私は。
スカート丈は私立だったのであの長さが決まってました。
みんなもっと短くしてましたけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は腰ではいて長くしてました。
それから下にはジャージはいてましたよ。

だって寒いもん!!

  • 回答者:人造人間18号 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

制服だからしかたありませんが、
短い方が可愛いからです。

昔女子高生です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元女子高生です。
私の頃は今のようにスカートは短くなく膝下5cmが標準だったので寒い冬の季節は、いつもスカートの下にジャージを曲げて履いていました。
寒い冬場に短くなくてもスカートは下がスースーするので履きたくありません。

  • 回答者:そ~だ! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

短いのはわざと短くしてるんです!
本来は膝丈ですよ。
ルーズソックスからハイソックスの変わり目世代ですが寒かったです。
でも短いのがかわいいと思って頑張って履いていました。
見た目重視です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は下に毛糸のパンツとジャージを履いてました。
ルーズソックスが流行っていた頃なので靴下は2枚重ねで。
寒くないことはないですが、あの頃は 寒さ<おしゃれ でしたね。。当時はそれがかわいいと思っていました。

でも今より寒さには強かったかも。
若さは武器ですね。。

この回答の満足度
  

寒いですよ。
女子校だったので校内ではスカートの下に体操ズボンを
はいてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る