すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今、ドラマ「ありふれた奇跡」の3回目を観ています。
3回とも観ている方、観終わったら感想をお聞かせ下さい。

  • 質問者:観終わってからね…
  • 質問日時:2009-01-22 22:42:30
  • 0

並び替え:

一度は死のうと思った人間が前向きに生きている姿が好感できます。
淡々と描かれていますが、心理描写などが良いと思います。

  • 回答者:だりあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「孤独と苦悩」という重苦しさが物語の根底にはありますが、そういった暗さよりも「ありふれた日常の中にある人間の美しさ」が随所に見られ温かい気分になれるドラマだと思います。

そういう意味で、今回最も気に入ったのは風間杜夫演じるお父さんです。
息子にカノジョが出来たと誤解した彼が、おじいちゃん(井川比佐志)に電話をするシーン
「キレイなんだよ。あれだけキレイだったらオレだって仕事休むよ」
というセリフが爆笑でした。
お父さんとおじいちゃんのはしゃぎっぷりが、微笑ましく温かい。

それから、この回は加瀬亮の告白シーンがありましたけど、非常にリアルでよかったと思います♪
彼の出演した映画を何本か観ていますが、どういう役を演じてもそーゆー人にしか見えない、ウソ臭さが全くないんです。いい役者さんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかイマイチという感じなのだけど、みているとはまりそうな・・
魅力があります。

  • 回答者:?? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いまいち、
展開がとろい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仲間さん目当てで見てたんですが、なんかいまいちなドラマかな・・
なんか見ていて気分が低下するような・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何か、イマイチ。
あまり楽しくはないけど、他に見たいのがないから見てるって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろいですねー。
ヒューマン。
山田太一らしいと思います。

  • 回答者:欠かさず見る! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3回とも見てます。
面白い家族で笑えます。
期待してなかったですが、すごくハマってます。
ほわっとしたドラマで家族の温かさがわかっていいドラマだと思ってます。
来週も楽しみ。

  • 回答者:独名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

な~んか、あんまり展開がなくて物足りない感じがしています。

でも来週以降も見るつもりですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何だかんだ言いつつ毎回見てます。
独特な台詞回しがいいのかも?

陣内さんは困ったさんですね(; ̄ー ̄)
仲間さんの自殺未遂の経緯がどんななのか期待(?)してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何だか気になってみています。
仲間さんと加瀬くんがとてもいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回見てます。
小さな心の動きも伝わってくるいいドラマだと思います。

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3回とも観ました。
久々の山田太一脚本なので、気になって。
科白とか、山田太一だな~って感じですよね。
今のところ、劇的な変化は起きないけど、来週も見てしまうと思います。
じわ~~っといいです。

  • 回答者:ふぞろいの林檎ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応3回とも観ています。
山田太一作品なので期待していましたが…
これから展開あるんでしょうか…
がまんできるか…
暗い…

  • 回答者:もやもや (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る