すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

奇跡では?とおもわれるような体験をされた方、教えてください!

• 質問者:るな
  • 質問日時:2009-01-23 00:38:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、とってもすばらしい奇跡的体験をされているのですね。体験談、ありがとうございました。

2007年8月急性白血病と診断。
抗ガン剤治療開始、検査の結果当初の判断より悪いもので
急遽骨髄移植をしないと命の保証はないといわれました。

その日に一人いる兄に連絡、ドナー適合検査をしてもらました。
ぴったり一致!
そく骨髄移植のため転院、12月移植。

まれに見る悪い白血病といわれたのも私にとって奇跡という出来事でしたが
一人しかいない兄がドナー適合ということに奇跡を感じました。

先生も看護士さんも兄弟の確率は1/4というけれど、なかなかあうものでは
なく、5人兄弟がいた方でも一致しないくらい難しいという中、一人の兄が
ぴったり一致したのは奇跡的だと喜んでくださいました。

まだ移植1年、不安との戦いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若かりし頃にアジアを放浪して回ってた時、香港の安宿でフロントのお姉ちゃんに英語が通じなくて四苦八苦してると、同じホテルに泊ってた日本人女性が通訳してくれて事なきを得ました。数日滞在していて顔を合わす機会もあったので何度か食事をしたりしたのですが、連絡先など交換もせずに数カ月他国をふらついた後帰国。
数年後、出張で訪れた静岡のお好み焼き屋で偶然再会。盛り上がりました。
そのままゴールイン!なんて劇的なこともなく、また連絡先も交換しないまま別れました。奇跡?

• 回答者:自由自在 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹の結婚式の前日、突然祖父がなくなりました。
親戚も、私たちも関西から、九州に前日入りしたので、翌日は昼間に結婚式・夜は通夜となりました。病気もしておらず、もちろん入院もしていなかった祖父なのでなんで、今?と思うくらいびっくりしましたが、親戚がみんな集まったときにあわせてくれたのかな~とも思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

大阪にいた時、一日に2回ラモス瑠偉さんに会いました。
しかも、全く別の場所で。

• 回答者:赤い糸じゃなかった (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

旅行先で友達に会ったこと。

東京の人間ですが京都旅行中
ばったり友達に会いました。
お互い誘わなかったということなので
ばつが悪い思いをしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

自転車で転んで、派手に一回転しましたが、無傷でした。洋服もどこも破けていませんでした。

この回答の満足度

お隣の奥さん、滅多に会うことがないのに、よりによって、会社の慰安旅行で富士山の頂上にいたときにばったり出会いました。
びっくりしましたよ。。。
なんでここで出るか!?という感想でした。普通に「あら、○○さんの御主人、こんにちは~」って言われて妙に驚きました。

• 回答者:拓哉 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

大きな事故にあいました。
相手の車は裏返ってしまい、私の車は何十メートも先まですっ飛び、フェンスにぶつかって停車。お互いに車は廃車になりました。
なのにもかかわらず、私は全くの無傷。擦り傷ひとつありませんでした。奇跡でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供の頃の話なので自分は覚えていないのですが、親戚一同に今でも言われることがあります。
祖母の家に遊びに行った際に私が車に轢かれ、足がタイヤと車体に挟まれて取れなくなったのです。近くの医者が先に駆けつけて、「これは酷い、一生歩けないかもしれない、良くても後遺症が残る」と言われたそうですが、タイヤを外して足を抜いたところ、かすり傷ひとつなかったと言う事です。当然すぐ歩いて後遺症もありません。

• 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

アメリカに行った友人の連絡先を教えてもらおうと
友人の実家に電話をしたところ、本人が出ました!
数年ぶりに1週間だけ実家に戻ったとの事。
あれは奇跡だとしか言いようがないです。

• 回答者:ナイスタイミング (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京駅で、友人と地元の友達の話をしていたら、丁度その友達が新幹線から降りてきたことです。
吃驚しました。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

高校のときに、自転車通学をしていて下校時のことですが、
その日は強風でした。
学校を出て、5メートルくらいのところから自宅まで6キロの道を
ひと漕ぎもせず自宅の玄関の前までたどり着きました。
田舎道とはいえ信号あり、踏み切りあり、曲がり角多数ありです。
今でも自分でも信じられない出来事でした。奇跡です。

• 回答者:ミラクル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

旅行先の観光地で行方知れずになっていた
親友にばったり会えました。
あれは神様の仕業だと思ってます、今でも。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の父の話ですが・・・
中学校時代に一番仲の良かった友達がいました。
その友達と卒業する時に「お互いに75歳になったら海外のどこかでまた会おう」と言っていたそうです。
その後、お互いに引っ越してしまい当然、音信不通状態に。
しかし、昨年ツアーで行ったベルサイユ宮殿でバッタリと出会ったそうです。
しかも、階段でぶつかってしまい、お互いに「大丈夫ですか?」と同時に声を掛けて顔を見たとたん、すぐに2人共気づいたそうです。
2人共その事は忘れていたそうですが、60年ぶりの出会いに「こりゃ奇跡だ!」と言っていました。
今では月一で会って食事をしています。

この回答の満足度

兄弟が静岡県からの帰りにある紙袋をもっていて、
(全国的に有名なお店の紙袋ではなく私は始めてみました)
兵庫県で三宮方面に行く電車で、次に大阪方面に行く電車で
同じ紙袋をもってる人を見ました。
これは奇跡?と兄弟で言い合ったのですが・・・違うでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今も持っていますが、5年前に銀行のATMから出てきたお札の1枚がなんと夏目漱石の旧札の千円でしかも数字(通し番号?)がすべて4並びでびっくりしました。

しかし、皆さんの闘病や事故からの奇跡に比べるとなんと小さいことか、と、恥ずかしくなりますが…。

• 回答者:グリィィィィィン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一週間に2度交通事故に逢いました(被害者側で)、1回目は無傷、2回目は軽症ですみました。
当時は運悪いなぁ~と思ってましたが、今考えるとラッキーというか奇跡と思えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

今は天国にいる愛犬の話ですが、私が捨て子猫を拾ったとき、お乳をくれたことです。
本当に白いお乳がしっかり出てきて驚きました!
夜中も何度も訪問して自分から与えてくれました。
自分の出産・育児は終わって一年以上経っているのにです。
奇跡というより自慢したい話でした。
にゃんこは元気になって新しいおうちにもらわれていきました。

• 回答者:ゆずりん (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度

私の今の主人と、元の主人の母は両方とも同じ生年月日です。

初めて知った時は驚きました。

3度目はないように(再婚が)願っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

私の父・私・そして私の子と3世代で誕生日が同じです。
狙ったわけではなく偶然です(狙ってできるものでもありませんが)。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

冬のカナダの高速道路で片側3車線の一番右を120キロで走っていた時に横風でおもいっきり3車線の左まで飛ばされた雪の積んでいる壁まで後3センチぐらい。ぶつかればもちろんさようなら。左車線を真ん中車線や左車線を走っていてもさようなら。他の車が居てもさようなら。本当に時間がスローモーションに成った。色々と考える時間があった。頭に浮かんだのはブレーキ踏んでもさようなら、んで突然頭によぎったのは以前見たドリフトビデオ。やりかた思い出して逆ハンドル切ってアクセル全開。ものの見事に奇麗に横滑りしながら体勢が安定して車がまっすぐを向いたんでアクセルペダルを離した時はスローモーションが消えて変わりに自分の心臓の音の速さに気づきました。この体験は私の中の奇跡だと思います。あの時右車線で無かったら、ブレーキを踏んでいたら、他の車が走っていたら、、、奇跡です。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度

スーパーで鬼ごっこをしていて
11段くらいの階段でつまずいたんですが、まったくの無傷でした。

• 回答者:ナス (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私ではありませんが
友人で交通事故に遭い脳挫傷になり一生言語障害、下半身不随と病院で診断されたのがかなり厳しいリハビリで普通の人と変わらず話すことができ
歩行も少しびっこをひく程度で歩けるようになった友人がいます
病院も周りの友人も奇跡だと思いました
私自身も交通事故に遭い助手席に乗っていたのですが事故後の車は助手席がべったんこに潰れていたそうです・・・覚えてないのですが事故のことは・・
頭も強く打ち脳挫傷になりましたが
あれだけの事故を起こし何の障害もなく今は元気に過ごしています
みんなは奇跡だと言ってます

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

母と駅のホームで待ち合わせしたとき、
ホームの「どこで」というのを決めておらず、しまった!と思っていたら、
ホームに入ってきた電車の目の前の扉が開いたらそこに母がいました。
こんなこともあるんだね、と、二人でびっくりしつつ大笑いしました。

…スケール小さい話でごめんなさい。

• 回答者:好きな人に好かれるのも奇跡だと思う (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

2つあります。
一つは何の待ち合わせもしていないのに新宿の駅で彼氏と逢ったこと、しかも切符を買っていたら隣で買っていたんでびっくりしました。

もう一つは、エア度が分からなくて疎遠になっていた友達に先日ディズニーランドのアトラクション待ちで隣の列に並んでいたこと・・・。

奇跡??と思いました。

• 回答者:お蝶夫人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る