すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査
すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

インフルエンザの注射を打ったあとって、よく揉まないといけないんですか??

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-01-23 15:10:07
  • 0

揉む必要は無いと聞きました。
私も利用しましたが、揉んでませんし、打った場所はあまり触れないで下さいと注意されました。

  • 回答者:? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!安心しました。

並び替え:

昔はよくもむように言われたけれども
最近は言われませんね。
でも、私がお世話になっているおじいちゃん先生は
「クスリがたまるとよくない」とか言ってたような・・・もんでます

  • 回答者:ふるふる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと腫れがひかないので揉まなかったせいなのかと思って心配で…

みなさんの回答を読んで安心しました。ありがとうございました!

揉まなくてもいいですよ。

===補足===
ただし筋肉注射の場合は、よく揉まないとシコリが残ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!安心しました!

今は揉むと余計血が出るみたいです。
おさえるだけですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!安心しました!

打ちましたけど、揉めとは言われませんでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!安心しました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る