すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方にとって、気分転換orストレス発散はなんでしょう?年代性別の記入もあわせてお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-23 19:47:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
自分が気持ちの切り替えが下手なので、みなさんどうなさってるか
聞いて見たかったんです。
参考にさせていただきたいと思います。
ベストはこれからもがんばってくださいの意味を込めて^^健康人さんに。

愛犬との散歩です!

前期高齢者71歳(^-^)

  • 回答者:健康人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時期寒いですから、貴方と愛犬が風邪を引きませんように♪

並び替え:

30代前半、女性です。
ショッピングですね。
服、靴も盛り上がりますが、1番はジュエリーとバッグです。

  • 回答者:さくら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。
安い値段で良い服を買いに出かけます。
買えたらストレス発散です♪

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい声で歌を歌うことです。
時々夫と一緒にカラオケに行って、数時間熱唱します。
30代女性です。

  • 回答者:うたひめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換はドラマを見て主人公になりきります。
余計ストレスになっちゃう時もありますけどね;
30代 女

  • 回答者:ヒロイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです。30代、男。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があれば,本や音楽を聴いて気分転換してますが,
時間がないときは,暴食に走ってしまいます。

===補足===
追加で,22歳・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一眼レフで写真を撮る事。
お酒を飲む事。

  • 回答者:だりあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。スナックで羽目をはずすくらいです。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス発散は週に1度のカラオケです。30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換・ストレス発散は、お酒を飲むことです♪
嫌な事もぱーっと忘れて、はしゃぎまくりますヾ(o・∀・o)ノ゛

あと、彼氏に八つ当たりして発散してるのかも・・・そんなつもりはないのですがw
よく八つ当たりするなと怒られます。

20代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングします。

一汗かくとスッキリします。

40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケと旅行です。
声を出すと気持ちがスッキリするし、
旅行は、現実逃避できるので。

  • 回答者:若 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換&ストレス発散は音楽を聴くことです。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書と音楽鑑賞です。
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉にゆっくりつかること!
苦しいなと思ったときには、とりあえず、よく効く温泉に行きます。
身体の力がフーッと抜けるのと同時に、イライラもやる気のなさも、スーッと吹っ飛びます。

===補足===
忘れていました。 40代 女です。

  • 回答者:温泉大好き! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンです。
Sooda!にも来て、投稿もしています。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、アルコールに走ります。
走りながら、弾き語りします。

ビールとギターと大声と…

  • 回答者:あすか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチ旅行や海外旅行がストレス解消
カラオケや美味しいものを食べに行く.映画を観る.スポーツクラブに行く.ショッピングを
するなどが気分転換です
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男です。
一人でのーんびり録画した大好きなバスケの試合を見ることです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケでがんがん歌いまくるに限る!!
20代女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレです。良い汗を流して、健康にも一番です。。。。。。
40代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の頃はカラオケでしたが、いっしょい行く友達もいなくなり、お金を使うのがあほらしくなりました。
40代の今はオンラインゲームです。以前より技術的に進歩しているし、いろんな世代の方がいて面白いです。お金もたいしてかかりません。大暴れするとすっきりします。

  • 回答者:ぷるー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばんすっきりするのは

最近気付いたんですけど「外出」でした。
行き先はどこでもいいんです。
外の空気に触れることが私にとってとても必要なことのようです。
家に帰ると家事がはかどります。

あとは、違う空気に触れるという意味では
「読書」もそうですね。
ハウツー本ではなく、小説がいいですね。

40代女性です。

  • 回答者:そとへ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性
車の運転とショッピングです。

  • 回答者:みつこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高めのスイーツをドーンと買いあさり食べる事です。
あとビッフェで食べまくる事。

===補足===
書き忘れました。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものを満足するまで食べる

20代 
女性

  • 回答者:いつ食べちゃう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ることです。寝て起きたら全て忘れてます。30代女性です。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代男性です。
日帰り温泉にゆったり入ってストレスを発散しています。
のんびりとしていいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで忘れます

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートの馬鹿食い。30代男。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートの馬鹿食いする貴方にほれてしまいそうです^^

DVDやYou tubeでお笑いを見ます。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物です。
服やジュエリーなどを買う。
30代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaのようなポイントサイトをやることが、

自分自身の気分転換ですね^^

家で仕事をしている時、合間でポイントサイトをやりポイントも貯まり一石二鳥ですね^^

  • 回答者:wert (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47歳、男性です。
車に乗っての仕事なので、もう車内で叫びまくります。
これで大概の嫌な事は発散します。
これでも駄目な時は仕事の帰り道、チャリンコに乗りながら缶チューハイ飲んでます。
本当は飲酒運転になるんだけど、でもそうでもしないとやってられないや、って思ってしまいますね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

些細なストレスならば砥石で包丁を一生懸命研ぎます。些細でないときは友人を誘ってB級グルメの食べ歩きをします。高い食事は美味しさが価格に見合っていないとかえってストレスになってしまうからB級にします。

50代、女性

  • 回答者:貧乏主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事のランク設定をなさる気持ちが良く判るような気がします^^

30代 女性
車の中で大音量で好きな音楽を聴く
おいしいスイーツを食べる

  • 回答者:甘いもの大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号の無い田舎道をのんびりとドライブする事です。
冬場は雪が積もってしまいますのでなかなか
ドライブには行けませんが・・・

30代 男性です。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出る事です。

25歳主婦で同居、子育て中。。。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同居、子育てお疲れ様です。
お互い育児がんばりましょう^^

読書と散歩することです。
本を読んで、現実逃避。散歩してくたくたになって帰ってきたら、即行寝ます。

40代。♀。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べることです。
30代男性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性。さすらいの自由業です。

まったりしたいときは温泉です。
ちょっと高くついても食事がおいしいとかお風呂がいっぱいあるとか、なるべく非日常的な時間が過ごせるようにしています。

アクティブにいきたい時は船に乗りす。
http://www.akogare.or.jp/top.html
1年のうち1~2ヶ月は海の上にいます。
陸のことは全く気にしない(というか連絡がつけられない)ので気分転換になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方の豪快さに乾杯♪

30代女性

カラオケや、友人との食べ歩きやおしゃべりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

一番のストレス発散は
仲がいい気の使わない仲間とごはんをたべること。

おいしいものをたべれば気分もよくなるし
くだらないことでもなんでも
とにかくいっぱいしゃべっていっぱい笑えば
気分もかわりますよ☆

  • 回答者:カラオケなんかもいいですよね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマ&バラエティを見ることです。
たくさん泣いて笑ってストレス発散です。
30代 女

  • 回答者:ぽっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性

大音量でロックを聴くことです。

  • 回答者:発散 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。

お酒を飲む
一人でドライブしながら大声で歌う
思いっきり寝る

です。

その時によってどれかをしています。
飲酒運転はしてませんので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんと golf & 温泉 です

ちと 金かかりますが・・・・・

こんなん したい為に 働けますね
だつて~ 働かんと 稼げないし 稼げなければ

golf も 温泉 も グルメ も でけんので

===補足===
すみません

追記です

ちなみに
私 孫います 
年齢は 皆さんのご想像におまかせ です

ども 失礼しました

  • 回答者:案山子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人のご両親がまったく同じ趣味をなさってますし
まったくおなじことをおっしゃってました^^
おもわず、お義父さんお義母さんかとおもってしまいました。

30代女です
買い物です。
洋服や小物を買うとすっきりします。
お給料日前はお安めなお菓子になりますが^^

  • 回答者:カラオケも好きだけど (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな謙虚な貴方が素敵です^^

30代男性です。
カラオケで大きな声をだすと
気分転換になりますね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、男性です。

TVゲームですね。TVゲームで気分転換してます。
コーヒーを飲みながら時間を忘れてゲームに没頭することが私の気分転換してます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女性

ショッピングと甘い物を食べることです♪

でも、本当に辛い時は何をしても気が晴れませんね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。判る気がします。

お料理(お菓子を作る)買い物、海外旅行
これさえできればストレスはありません。

30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子をまったく作れない私にとって貴方は尊敬に値します^^

買い物と旅行ですね。
30代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四十代男性です。 サバイバルゲームでエアーガンを撃ちまくることで気分転換orストレス発散しています。
十代の頃から続けており、もう二十数年間ゲームをしていますね。

  • 回答者:777 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブに行くことですね。
好きな音楽聞きながら、気分転換できました。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を切りに行く。
ドライブしつつ神社にお参りしに行く。
高級チョコをたくさん買って、いっきに食べる。
だいたいこの3つの中でストレスを発散しています。

  • 回答者:いらいら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコをいっきにたべるあなたがかわいいとおもいました。

40歳女性です。

パチンコですね(*^_^*)♪
大海物語スペシャルが大好きです。
去年27連チャンしてスッキリしましたね~

大好きって気持ち~♪も何度も聞けたし。

加山雄三も、曲がとっても懐かしかったです♪
蒼い星屑♪

  • 回答者:波が激しいけどね~ (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいです・・
私もお正月に冬ソナうって25連したのですが突確も含んでいたので
出球が計算したより少なくて・・・

最近は全てネットです。
ゲーム、買い物、など。
夜家族が寝静まった時にビールとつまみ片手に。最高に幸せです。
20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターを演奏することと、漫画を読むことです。
20代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出かけることです。
(ウィンドウ)ショッピングが多いですね。
30代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理を作ります。普段は料理はしません。
無心で買い物→キッチン。
食べずともこの一連の行動で何故かスッキリしますね。
40代女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ??食べないんですか??
その行為で満足されるんですね。
次は呼んでください。私が食べます♪

ぶらっと1人でドライブに行きます。
知らない土地の喫茶店に入り、コーヒーを飲み街を歩き
また好きな音楽を聞きながら帰ってきます。

30代男性です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね。

気分転換は意味もなく海を眺めることです。

===補足===
40歳 
男の子です

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子ってかきかたがつぼです♪
めっちゃかわいいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る