すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

人前で発表するのが苦手です。論理的にディベートをするコツ、そういった参考になるサイトがあればおしえてください。

  • 質問者:まぁ
  • 質問日時:2009-01-24 00:38:05
  • 0

http://sdsdann.web.fc2.com/index.html
「初心者のディベーターを救う団・公式ホームページ」です。
じっくりと読んで習得してくださいね。

  • 回答者:PP (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分も人前で発表するのが苦手です。会社の飲み会でも目立った発言をするのは苦手です。
ここ最近、発表させられる機会が多くなってきたので少しは克服しつつはあるんですが、まだまだです。やっぱり経験するしかないようです。
なるべく日頃から会話をしていろんな発想を思いつく練習(頭の回転を早く)をするのも一つの手だとおもってます。
サイトは前に述べた方がいらっしゃるので省略します。がんばりましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も苦手ですが、サイトを参考にしても苦手意識は消えないと思います。
「習うより慣れよ」の言葉どおり、回数をこなすのが一番の近道だと思います。
後は、セミナーに積極的に参加されることだと思います。
参考サイトは、ほかの方がいいところを示してくれると思いますので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索してみました。ここはどうでしょうか。

討論会で意見を述べる
http://www.yu2372.net/Manner/index.php?%C6%A4%CF%C0%B2%F1%A4%C7%B0%D5%B8%AB%A4%F2%BD%D2%A4%D9%A4%EB

  • 回答者:がんばってください (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る