すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近ポイントインカムに登録しました。
サイトをあちこち見ていたら、楽天で買物してもポイントがつかないと怒っている方たち(そら怒るわな~)の書き込みを発見。

無料登録でポイントがつかないならともかく、お買物でポイント承認されないとは一体どういう状況なのでしょう??ナゾです。

実際ポイントがいただけなかった方も多いようなので、そのような経験のある方、どうしてそうなったのかを説明していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

• 質問者:なにそれ~
  • 質問日時:2009-01-24 08:43:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。お聞きしてよかったです。
お買物はやめておきます。

私はポイントインカム経由で昨年4月に宿泊サイトを利用しました。何ヶ月も「承認待ち」のままだったので、問い合わせしたところ「承認」と連絡をもらいました。「ポイント付与の手続きをします」とメールに書かれていたので安心していたのですが、全く付与されません。ずっと「承認待ち」のままです。今までに何度も問い合わせしていますが、今日現在ポイント付与はされていません。正直不信感MAXです。ポイント付与ゲームやクリックポイントポイント等、サイトは充実していて、換金もスムーズなだけに、この一つのトラブルをずっと引き摺っているのが本当に嫌です。このまま行けばずっと放置されそうです。くやしいー

===補足===
ベストありがとうございます。放置されている「宿泊サイト利用分」ポイントは1224ポイント!です。クリックで貯めようとした場合、どの位の時間が掛かるか・・・実は回答してからもう一度問い合わせしています。が、今のところ返事が来ていません。悔しすぎです。

• 回答者:あかんやろ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他サイトのがついちゃったのなら「あれれ?」で済みますし、無料登録のポイントなら、場合によっては諦めもつきますが、宿泊サイトを利用なさったということは、お金を使われたわけですよね。そりゃー不信感MAXにもなりますね~
有益な情報をありがとうございます。しばらく様子を見て、お買物は避けたいと思います。わずかですが、こちらのベストポイントを差し上げたいと思います。
少しは慰めになるといいのですが。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合は ポイントインカム以外のところ(ほとんどライフマイル)から買っているのに 楽天の承認待ちがしばらくの間 表示され 結局 承認されませんでしたとなります。 それが1回や2回ではありません。
1度 フリーペーパーから申し込んだ楽天以外の買い物のポイントがなぜかポイントインカムで500円分ついてしまい 悪いのでメールしたら 直すのが面倒なのでと そのままくれました。 だから 前出の方がおっしゃっているように クッキーの弱いところとか そういう状態があるのかもしれません。 いいかげんって感じもします。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントにいいかげんですね~実は私もポイントサイトを通さずに利用したサイトのポイントがなぜか承認待ちになってます^^; 驚きました。条件満たしてないのに、ポイントついたらどうしましょう。そもそもポイント目当てじゃなかったんですが・・・

ポイントサイトによってクッキーの弱いところと強いところとありますよ。
強いところだと、他のサイトを経由しても付くときありますから(笑)
弱いところだと何度申し込んでも却下される率が高いです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんだか無責任ですねえ。確実にいただけそうなサイト以外、利用する気がなくなりますね。

ポイントカムに限ったことではありません。
クッキーによって違うサイトの情報が残っていて、そこに付く事があります。
そのサイトがポイントサイトでなければ、ポイントはどこにもたまりません。
ただ、そのおかげで、1回の買い物で2箇所のポイントサイトでポイントが付いたことがあります。
確実なのは、ブラウザに貯まっているクッキーを消してから、ブラウザを再起動し、目的のポイントサイトだけ開き、そこから楽天に行きましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時々お買物をするんですが、今までそんな経験一度もありませんでした。しかし、クッキーや履歴の削除は慎重になさった方がいいです。承認されるまでに時間を要するサイトもありますので。私は必要があって履歴などの削除をしたために、ポイントがいただけなかったことがあります。

他のポイントサイトにもログインしてる状態で楽天で買い物したので、どのポイントサイト経由での買い物か判別できなくなり承認されなかったんじゃないでしょうか?
他のポイントサイトなどはちゃんとログアウトして、念のためブラウザも一旦終了してからやりましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは他のポイントサイトにとっても迷惑な話ですね。よけいなお問い合わせが増えそうです。

説明?はできませんけど・・、
ポイントがどれだけ入ると表示はでてましたけど、非承認になってました。
それからこのサイトはやってません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認はなさらなかったんですか・・サイトのシステム上に問題があるとか、cookieが有効になっていなかったなど、何か理由があるのかと思いまして・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る