すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

コンサートのチケット発売って、10時からなのに9時59分過ぎからパソコンも電話もすでに繋がりませんよね?いったい、どうやってみんなはチケット取れているんでしょう??根性だけなのですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-24 10:22:01
  • 0

並び替え:

電話の場合は、リダイヤル専用のソフトがありますよ。
代行業者や転売をしている人は必ずと言っていいほど使っています。

今は、一般発売前に抽選での販売方法が増えてきましたので
こまめにチェックしてみるのも大事だと思います。

私の場合はファンクラブの優先、もしくはチケットの予約番号を
オークションで買うことが多いです。

  • 回答者:miu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人海戦術と運だと思います。

一緒に行く人がいるならば同じように電話をかけて貰うようにする。
(高校の時にやってた人がいました)

時間差攻撃をして運を天にまかすしかないです。
(過去に2回ほど、取れました)

  • 回答者:霜 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前チケットの転売屋の実態を放送していました。経験的につながり易い地域に引越しして、電話回線を何回線も引いて、開始時間までにリダイヤルセットして、ボタンを押さないようにしてから一斉にリダイヤルするようです。ダイヤル回線じゃなくてプッシュ回線の方がいいようですよ。最近はプッシュ信号を出せる電話機があるので、ダイヤル回線契約している家庭が多いですが、やっぱりプッシュ回線の方が早いですね。あと、パソコンのモデムで連続してリダイヤルをしている人もいました。(リダイヤル規制を外して延々リダイヤルできていました)

電話回線が混雑すると予測される場合は、局番ごとに回線規制をすることがあるので、そういう地域は不利だそうです。公衆電話が良いと言われていたのは、そういう規制をされないということから出た話です。

どうしても行きたいアーティストは、ファンクラブに行ってます。そのほうが確率は高いです。以前行った角松敏生は、前から3列目、年末のドリカムは前から7列目でした。ファンクラブの会費を払ってももったいないとは思いませんね。
それと本当はいけないことなのでしょうけど、ファンクラブ枠のチケットをヤフオクに流出させている人がかなりいるので、そういう人のはずれ席が優先販売の前にかなり出てきますのでそれを利用することがあります。濃いファンは、出来るだけいい席が欲しいので、何枚か申し込んで、その中で一番良い席を手元において、残りを放出する人ということをしている人がいるようです。
他のアーティストの場合には、Loppiやファミポートを利用することが多いです。ただ、同じようにチケットを求めている人が先に並ばれるようなところだとダメですね。そういう時のために、公衆電話が横にあるお店をチェックしておきます。

電話機もボタンの押し易いのを選ぶのも秘訣かな。

  • 回答者:LOP (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

根性というよりはほとんど運ですね。
私も1回しかありません。
皆10時前から電話してるのでしょうね。数年前は公衆電話からのほうがいいって言われてしてましたが、あまり繋がりませんでした。
ファンクラブに入らないとダメなのかなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かとウラ技があるというのは聞きます。
混雑したときにでも、直接繋がる「裏番号」を知ってる人とか。
 公衆電話とかの方が繋がりやすいとも聞いたことがあります。
本当かどうかはわかりませんが。

根性というよりかは、運だと思います。

  • 回答者:・ー・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電話予約の電話番号があるとして、会社にはそれ以外の
番号がいくつか存在しています。
例えば末尾1111であれば、前後の番号は持っているはずで
それで予約を取る人が多いとテレビで放送されていました。
1112や1113でもつながるのだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る