すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

派遣村に参加していた人たちの中に、生活保護申請をしていた人が何十人かいたと思いますが、認められたのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 14:04:05
  • 0

並び替え:

認めざるを得なかったのではないでしょうか?
ほんとに今までがんばってきた人は追い返されてる現状とききます

  • 回答者:えd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の所謂派遣切り問題ではマスコミが弱者擁護のような報道をしていますので行政も認めざるをえない感じで認可したようですね。しかし、この問題は現状の社会保障制度が続いた場合数十年後にまた再燃するので早急に雇用問題を解決しなければなりません。実際には専門職など人手不足の業界が沢山あるので勉強するなり資格を取るなどしてスキルアップをして社会復帰させるのが正解だと思われます。

人手不足な業界は求人募集していますので参考までにどうぞ
http://www.edita.jp/enjoycm/

この回答の満足度
  

自治体がとりあえず、緊急的に認めたということが報道されていました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代田区に申請した人たちは、調査そっちのけで(あとからするらしい)
認められたそうです。

ニュースで、これでゆっくり落ち着いて条件のいい仕事を探せる。
と行っていました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は、超法規処理で年越し派遣村に集まった約五百人のうち、生活保護の受給を希望していた二百七十二人全員に受給決定が出ています。・・・と新聞に書いてありましたよ。すでに生活保護費を受け取っているはずです。ただ、まだまだ今後の職探しは大変でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る