すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの赤っ恥体験教えてください^^;

  • 質問者:穴があったら入りたい
  • 質問日時:2009-01-24 15:56:06
  • 0

会社で上司を呼ぶときに「お母さん」と大声で呼んでしまいました。
ちなみに上司は男性です・・・。

  • 回答者:あぁぁぁ・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは^^
すみません。笑ってしまいまして。

群を抜いての赤っ恥だったのでベスト回答。
上司の反応はどうっだのでしょう?
ユーモアある上司なら「なーに? 〇〇ちゃん」 なんてノリになったのかも?

並び替え:

自分の息子に

の字をつけたのはいいのですが…
役所で出生届を出す時、右の作りの横線を本当は三本なのに二本で出した事です。

「三本ですよ~」
って言われた時赤っ恥でしたね~

  • 回答者:思い込みって恐い~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ うちもやりました。
我が家は「翔」
羊なのに横線2本で出したら
「受理できません。このような漢字はありません!」と
優しさのみじんもない対応でしたよ;;

ジーパンのチャック開いたまま外を歩いてました
気が付いた時恥ずかしかったです

  • 回答者:なかなか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って、自分の意見をみんなの前で言おうと手を挙げたまではいいのですが、尻切れトンボに終わり、赤っ恥をかいたことが複数回はあります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この間、セブンイレブンの前の車がとまるためにある、縁石につまづき
思いっきり転んで・・・
尚且つ、歩行者の進行を妨害してしまいました_| ̄|○ガクッ
大丈夫ですか?と聞かれて大丈夫じゃないのに、大丈夫ですとがんばって笑顔で応対したものの家に帰ってみてみたら、履いていたストッキングは切れ、血だらけでとても恥ずかしくなった。この年になって転ぶなんて・・しかも人が多いコンビニの前で。。
それ以来、セブンイレブンでは足元をかなり注意して見ています(・ω・;A)アセアセ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場の来客に、コーヒー皿でなくお茶たくにコーヒーカップを載せ、お出ししたとき、後で同僚から指摘され恥ずかしく思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会人1年生時代の話なのですが、当時の自分は「お局様」の意味を知りませんでした。
入社したばかりで、まだ右も左も分からず、社内関係者の名前も知らず、ある日周りの先輩達が話しているのを聞いて、その「お局様」だった人物をずっと「おつぼね」という名字だと思い込んでいました。
ある日、その本人に向かって「おつぼねさんって、結婚しているのですか?」と話しかけた後に周りを見たら、その場の空気が一瞬にして凍りついた雰囲気でした。
今では、その意味も理解して、あの瞬間を思い出すと今でも青くなり、その「お局様」に対してたいへん失礼ことを言ったと自己嫌悪になりますね。
ちなみに、その「お局様」は1年半後にお見合い結婚で退職しました。

  • 回答者:ミャー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のときの話。
その日はものすごい雨の中、カッパをきて自転車で通学しました。
着替え用に靴下とTシャツ、パンツまで持っていきました。
が、着替えようと思って荷物を探したら…ない。
忘れたか?と思ったら近くで
「パンツが落ちてるよ、誰の?」
と大声でクラスメートが言いました。
恥ずかしかったよ。でも言わないとと思い自分のだと申告したら、
その日1日、どうしてパンツまで持ってきたのかといろんな人に質問されました。
日直誌にも「今日はパンツの落とし物がありました」と
書かれてしまいました。

今思い出しても「あ゛ーー」ってなるくらい恥ずかしい話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートのトイレに入って
使用したトレペの端が下着に挟まって
長くなって足元を引きずったまま電車に乗りました。
車内で気が付いて泣きたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも強烈ですね~(ごめんなさい)
ありがとうございました。

休みの朝、遅くまで寝ていて、まだふとんにいる時にチャイムが鳴り、外から近所で一番うるさい方が呼んでいるので、、慌てて飛び起きて
「は~~い、いま行きまーーす!」と叫びながら服を着替えて玄関へ走り、応対したら、
相手は、私の顔をやたら凝視していたのですが、
遅くまで寝ていたのがバレていたのかも・・・と思いつつ、用が済んで戻って顔を洗おうと洗面所へ行って気づきました。
目の下に貼るシワのばしパックおやすみシートを貼ったままでした(汗)
完全に寝ていたのはバレていた模様です(^^;Aアセアセ

===補足===
すばらしい。。。。
そうですね、お知恵拝借!何か言われたらそう返します!!
ありがとうございます☆

  • 回答者:肌色だといいのに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凝視していたのは、
この方はいつもこうやってお手入れしているから綺麗なんだわ!私も負けてらんない!とメラメラと思っていたのだと思いますよ^^
おやすみシートをはったままだからといってねていたとは限りませんよ!大丈夫!!
もし、うるさい近所の人が何か言ってきたら
「あの日はあれからお友達とでかけるために朝からパックしていたもんで!」と言ってあげましょう!
ありがとうございました。

お正月に着物姿で初詣。
そこまでは良かったのですが、
神社の階段で人に押されて下まで落ちてしまいました。
すそは肌蹴てしまい、半裸状態。

あれほど恥ずかしかったことはありません。
まさに赤っ恥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OL時代に雨の日、電車の中でハイヒールで滑って前方にばったり倒れました。
ミニフレアースカートだったので、おしりが丸見え。
1人だったので、痛いのに、とても恥ずかしい思いをしました。
それ以来、靴の裏が革になっているものは、絶対購入しません!滑るので。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の夕涼み会に行ったのですが、前髪にカーラーを付けたままでした。
先生もお母さん方も教えてくれず、終わりかけるまで気がつかなくて
ずっと付けていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな意地悪ですよね^^;
ありがとうございました。

スーパーでお金を払おうとした時、
財布を見ると、お札が1枚もなかったことです。

「すいません。これとこれとこれと・・・いらないです。」
と言って小銭で足りる分だけ払いました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代よぱらって、寮の隣の部屋でパンツ1枚で寝ていた事です。又、出張で福知山のホテルに泊まり、パンツ1枚で外に出て、オートロックされて、フロントに電話をかけた事です。何故、パンツ1枚になったか記憶にありません。お酒は適度ですね。

===補足===
福知山のホテルは、部屋の外で無く、建物の中段にあったベランダです。冬の福知山、警備の人が回ってくる迄、凍死寸前1時間近く待ちました。チェックアウトの時、下を向いていました。これでも、一応大手鉄鋼会社の課長です。あのまま、凍死していたら、新聞に出たでしょうか?

  • 回答者:戦艦長門 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!そう!
酒は飲んで、飲まれてはいけません^^;
ありがとうございました。
補足拝読。
でも、不審者で通報されて新聞に掲載された方がもっと恥ずかしかったですよ~
〇〇鉄鋼会社課長 公然わいせつで逮捕 なんて^^;
脱ぐ酒癖は違う用途でお願いしますね(うふふ)

レジにカゴを出して財布を忘れたことに気付いた。
背中の汗がドッと出るほど恥をかいた。

===補足===
近くのスーパーだったのでカゴはレジ下に置かせてもらいました。
取りに戻ってレジ列に手ぶらで並ぶのも恥ずかしかった。
順番が来て「レジ下のカゴをお願いします」とひと言いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのあとの話も是非聞きたい!!
補足ありがとうございました。

これはかなり恥ずかしい体験でしたネ!

スーパー銭湯で男湯に間違えて入り、更衣室のロッカーを使おうとしたら、肩をたたかれ、ここ男湯だよと野太い声で言われた時です
慌てて飛び出したけど、私はまぎれもなくオバサンです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のときに、クラスを間違えたことですね。
しかも自分の席と思い込んでしまい他人の席に堂々と座っていて(しかも女子生徒の席)、その本人に言われるまで気づかなかったです。

その時はものすごく恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~やっちゃいましたね・・・
その女の子の顔が目に浮かびます^^
ありがとうございました。

超繁華街の喫茶店に入ろうとして、
入り口がガラスなのがわからず、
顔から激突しました!

  • 回答者:匿名君 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もやったときありますよ。
かなり恥ずかしいですよね。
でも友人がいてくれて助かりました。
「どんくさ~」
言われた方がよかったですよ。
他人のふりされるよりよっぽどマシですからね。

人が集まる広場のらせん階段で、大勢がいる前で落っこちました・・。
・・ミュールって危険ですね。
顔を打って1ヶ月くらい腫れていたのも辛かったです。
パンツ丸見えでした・・、多分。
人生これ以上の赤っ恥はかきたくないです・・。

===補足===
ミュールは履かないようになりました。危ないです。
でもハイヒールは履くので慎重に・・。
らせん階段は右と左の歩幅に注意が必要ですね。
もう、公共の場でパンツ丸見えはごめんです・・。
田舎に帰りたかったです。

  • 回答者:泣き女 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお~
強烈ですね!(すいません・・・)
顔をうった以上におパンツ丸見えの方が悲しすぎますね;;
お疲れ様でした。
その後ミュールははいていませんよね!?螺旋階段が危険!?
ありがとうございました。

納豆に入っている「うこん」を「うんこ」と思って話していました。
食用だと思って平気で食べていましたが、周りからは馬鹿だと思われていたと思います。

  • 回答者:さそりん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考え事をしていて、並んでいたトイレの女子の方に入ってしまいました。
さすがにドアを開けたら雰囲気が違うので、すぐに出ましたが、近くにいた方が
胡散臭そうに見ていました。・・・・・

===補足===
えーと、いまひとつでしたね。
ではトイレ関連でもうひとつ。

あるデパートでのこと。
やはり考え事をしていて、うっかり女子のトイレに入ろうとしたら
「お客さんそこは女子トイレですよー」と大きな声でうら若い女性から
叫ぶように注意された。なにもあんな大きな声でなくとも・・・

これも・・・シモネタばかりですみません。

お断り 必ずしも実際にあったことではありません。投稿上多少の脚色はしています。汗;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生時代。水泳の授業があった日のこと。

前日に持ち物準備するのを忘れ、朝、大慌てで準備しました。
吊るしてある洗濯物から海パン・タオル・水泳帽を取り、おもむろに巾着袋へ入れ学校へ行きました。

そして水泳の時間になり着替えようとしたら…あれあれ? この海パン、なんか変だぞ。

……よく見ると妹のブルマでした。その日の授業は見学しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人が酔っ払ってエレベータードアを背に寝てしまい、着いたエレベーターが開いた後、頭で開閉を繰り返していたこと。
乗っていた人たちが驚いていた。
(これは自分以上に、酔っ払った友人の赤っ恥ですね!)

  • 回答者:デンと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の回答者さんからエレベーターつながりですね。
結構エレベーターっていろんなことがおきるものですね~
ありがとうございました。

エレベーターの開くと閉まるを間違えて押し続けていたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私に比べたらかわいいもんですよ^^
全然OKです!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る