すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃大好きだったアニメは何ですか?
出来れば年齢性別も教えて下さい。

  • 質問者:キン肉マンが好きだった30代
  • 質問日時:2009-01-25 00:20:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たずねておいて自分の性別を書き忘れてましたね。
36歳の男です。

皆さんありがとうございました。

30代男です。
キン肉マン、ドラゴンボール、キャプテン翼などが好きでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ライディーン、闘将ダイモス、ゴドマーズ、サイボーグ009、ボルテスV、花の子ルンルン、キャプテン翼等々。

弟と、30分のチャンネル争いにことごとく負け続け、結果、途切れ途切れに見たアニメに未練が残り続け、結果、今の今まで情熱を失わずに覚えているアニメ達です。

35歳女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本零士先生作の宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、キャプテンハーロックは大好きでした。
銀河漂流バイファムとかも好きでした。

40歳 男の子

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
セーラームーンと幽遊白書、ドラゴンボールが好きでした。
当時流行ってたんですよー。
あとはシティハンターとルパン三世もよく見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳男。
「未来警察ウラシマン」です

結局主人公にはスーパーパワーがあったのかなかったのか、
今でもよく分かりません。でも、なんかゾクゾクしながら見てました。
主題歌もカッコよかった。もう一回最初っから全部見たいなあ。

  • 回答者:たつのこぷろちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳
キン肉マン
ドラゴンボール
キャプテン翼

ジャンプ系ばっかりになってしまった・・・

三十路男

  • 回答者:匿名係長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36才男です。
昔々ゴールデンタイムの枠でやってた世界名作劇場シリーズはどれも好きでしたが中でも赤毛のアンが最高に好きでした。
想像力豊かで言動のおかしな少女アン、今で言う電波でしょうか。
その影響か変な人ばかり好きになって苦労しました・・・。

  • 回答者:こーでりあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジャングル大帝レオ」でしたね。40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんはTVでもみてたし映画も見に行ってましたね。
あとはガンダムです。ガンプラ直撃世代です。
36歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あさりちゃん」が好きでした。
マンガも買って、アニメも見て、イラストを描いたりしていました。
「うる星やつら」も好きでした。
ラムちゃんの絵を描いたり、主題歌の「あんまりそわそわしないで~♪」という曲をピアノで練習したりしました。
36歳、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム、ドラえもん、筋肉マン、北斗の拳、まいっちんぐマチコ先生、ゲゲゲの鬼太郎です。
33歳、男。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zガンダムと北斗の拳です。
Zガンダムは映画と見に行きました。
現在35歳です。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女ですが

セーラームーン
姫ちゃんのリボン
マーマレードボーイ

等の漫画から来たアニメが好きでした

  • 回答者:今はPPGが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳 男です

ドラゴンボール
聖戦士 聖矢
北斗の拳
ガンダム

などでしょうか

  • 回答者:困っています (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビルマンです
アキラ君が格好良くて大好きでした・・・
今は43歳女性です
友人も好きで子供にあきらとつけていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来少年コナン!
41歳女性です。

その他は
キャンディキャンディ
妖怪人間ベム
いなかっぺ大将
ペリーヌ物語

でもまだ何か忘れてる気がする

  • 回答者:この辺まで出かかっている (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
ドラえもん、サザエさん、ゲゲゲの鬼太郎、Dr.スランプアラレちゃん、ジャングル大帝です。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半男子です。
起動戦士ガンダムが大好きで
いつも小学校から帰って、見るのが
楽しみでした。

  • 回答者:ヨシ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうとう40代になってしまった女です。
じゃりんこチエですね。何故かはまりました。
自分自身はサルとびエッちゃんにそっくりと言われていましたが、今では誰も知らないでしょうね。

  • 回答者:ラセーヌの星 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。
ドラゴンボールを毎週見ていました。
赤い光弾ジリオンとか。
北斗の拳の再放送も凄くハマってました。
子供と言える年齢に当てはまるかは分からないですけど、アニメがいいなと思い始めた頃に見てた「魔神英雄伝ワタル」や「サイバーフォーミュラ」も好きでした!

  • 回答者:tokuko (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディキャンディです。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といってもタイガーマスク。
伊達直人のかっこよさにあこがれていました。

エンディングテーマも好きでした。

===補足===
忘れてました。
40代男性です。

  • 回答者:虎の穴 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッハGO!GO!GO!=>今でこそ実写ですが、オリジナルです。
スーパージェッター=>流星号という、主人公が無線?で呼ぶと飛んでくる乗り物が出て
きます。イメージ的には孫悟空のきんと雲の様な。でも未来物です。
鉄人28号=>悪者と戦う少年が、小箱ぐらいあるリモコンで操作するロボットです。
鉄腕アトム=>たぶんご存知かと思います。その前に実写版があったそうですがそこ迄
は知りません。
魔法使いサリー、リボンの騎士=>なぜか見ていました。
49歳男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」が好きでした。
ポケット欲しかった、いや、今の方が欲しいですね。
30代女性です。

  • 回答者:夢 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の男です。魔神英雄伝ワタルは私の人生を変えてくれました。今でも勇気を持って生きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来少年コナンでした。
昨日で41になりました。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクです。
40代、男です。

  • 回答者:れいくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Drスランプあられちゃんかな^^
ペンギン村のほよよんさも
がっちゃんのわけわからん言葉も
なんでせんべいさんとみどり先生が結婚できたのかも
いろんな謎を含んでいるのにそれを感じさせない面白さがあったような気がします。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンをよく見ていた気がします。
22歳・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますー^^

ドラゴンボール・スラムダンク・アルプスの少女ハイジ・小公女セーラ・シティハンター・北斗の拳・プロゴルファー猿・パーマン・・・

30代女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが好きでした。
20代男性です。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです。
おまけのシールがほしくてマーブルチョコレートを毎日のように買っていたら 母が マーブルチョコを好きだと勘違い 量り売りのマーブルチョコをどっさり買ってきてがっかりした思い出があります。
50代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベム・ドロロン閻魔くん・デビルマン・黄金バット。

全て夏休みのアニメ特集でみたものです。毎年毎年これらが放送されてました。
特にドロロン閻魔くんが好きでした。

30代女

  • 回答者:次点はベム (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムです。
30代後半の男。まさにガンダム世代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句なしに一番は銀河鉄道999ですね。

メーテル、ハーロック、エメラルダスが好きでしたね。
今では、メーテルとエメラルダスが姉妹。。。
千年女王の雪野弥生がプロメシューム。。。
訳がわからない、奥が深い松本零士ワールドですね。

30代、男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍者ハットリ君の実写版です。
「はなおか じった」さんの名前が印象に残っています。
それと、マグマ大使も好きでした。
48歳、男です。

  • 回答者:コペン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学忍者隊 ガッチャマン !
かっこよかったし、歌も好きだったなー

40代 女

  • 回答者:科学忍法火の鳥 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
男の子向けのアニメだと思いますが、ドラゴンボールです。
シリーズで長かったし、何度も再放送していたので良く見て好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジンガーZ。
40代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトです。
古代、島がかっこいいという人が多い中で
僕だけ加藤でした。コスモタイガーに乗りたかった。
(コスモゼロは・・・資格ないんで^^;)

その後、ブラックタイガーで次男、三男まで出てきて
兄弟の多さに驚きました。

===補足===
すみません。
30代、男です

  • 回答者:波動砲発射用意! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。母親が安達みつるファンだった影響もあるのかな?
31歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」が大好きです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーキャンディー。自分にもそばかすがあるし、くりくりのくせ毛だし、キャンディーになれると信じていました。30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
30代の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代なので、小学校低学年は「マジンガーZ」や「宇宙戦艦ヤマト」。中学生では「ガンダム」「銀河鉄道999」でしたね。

エグザイルの歌う「999」は懐かしい!の一言です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのばら
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星です。
言わなくてもだいたい年齢わかるでしょうね。
40代半ば、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る