すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

福岡市内ですむとしたら、どこがおすすめですか

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-01-25 11:46:40
  • 0

並び替え:

東区西区はファミリー向け、天神博多は学生や若者、安さを求めるなら早良区や南区ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は六本松に住んでいました。
彼が、雑餉隈に住んでいましたが、雑餉隈はよかったですよ。
適度に田舎で、でも、天神も博多も出やすいし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前、中州近くのマンションに住んでいました。その辺もいいけど、天神当たりも良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

百道とか薬院などがおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利を考えたら、百道とか薬院などの、中央区・早良区です。
治安考えたら、東区かな。交通の便はわるいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お一人暮らしでしたら薬院が便利なのでおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高取あたりでしょうか。
買い物に便利な西新に近く、地下鉄沿線(藤崎まで数分)で交通の便もいいです。
西新と藤崎の中間なので、住宅が多く静かでいいですよ!
また、百道エリアにも歩いて15~20分くらいです。

以前10年ほど住んでいましたが、ほとんどの用事は近所で歩いて行けるところで済んでしまうので、休みの日に天神まで出かけることはほとんどありませんでした。
西新商店街や藤崎、高取商店街のお店の人も馴染みになるととても温かい人たちばかりですし、家の近所付き合いも離れず近づかずいい感じでした。

  • 回答者:味ぽん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東区はおススメですね。
環境もよく、他の市内よりは治安がいいので
お子さんがいらっしゃるのであればおススメいたします。

逆に、西区は治安が悪いのでおススメいたしません。

この回答の満足度
  

お金に制限をつけなければ、
大濠や六本松それに西新や百道浜が環境もよく
いいマンションや戸建も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る