すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、全体的にハートが低くなったような気がします。
ハートの下の言葉の影響だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-25 18:13:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

関係ある・なし色々ですね。
終了してコメント入れてるのに、評価は放置なんて人も
最近多いですよね。

ランキングには興味なかったので思いもつかなかった解答を下さった方を
ベストにさせていただいています。

一つにはランキング入りを目指しているというのもあるようですよ。
ランキングの条件は事務局が以下のように定めてます。

「※総合ランキングは、獲得した満足度、ベスト回答、拍手数などをもとに、Sooda! 独自の方法で算出しています」

ポイントを低くして相手の満足度を低くする、拍手もしない、ベストも選ばない、それで他の回答者を低めて自分のポジションを維持すると言うのもあるようですよ。
今年になってからやたらと放置も増えてますし、それ以外でも低いポイントで済ませている人が実に増えてますね。
私はたまに5ポイントアンケートをやってますが、そういう明らかに5ポイントとわかるものが減ってますね。
最近は回答する数も減ってるし、どうでもいいかなと思うようにもなって来てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5Pアンケートの方ですか!
ありがとうございます。私も見かけたときは参加させていただいています。

自分のランクを上げるために低い評価ってなんだか嫌ですね。

並び替え:

自動的にコメントが付く影響なのか、
放置の3が増えた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。その機能ができたときからマズイなあとは思ってました。
まぁソーダとしては出すポイントが少ないほうが助かりますからね(苦笑)
新しい会員さんなんて絶対それを参考に付けますよね・・・。
あと放置もまた増えてきました。以前ちょっと減ったと思ったのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ちょっとハートの数が減ったのかなと思っていましたが、気のせいかと思っていました
ハートの下の言葉は不要かなと私も思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は如何でも良くなってきましたね。
答えたいものだけに答えています。
言葉だけの影響ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身が質問した時は下の言葉は影響していません。
質問は滅多にしなくて本当に知りたい事しか質問しません。
なので回答は本当にありがたくて感謝の気持ちを込めてハートをつけています。
放置はマナー的にも信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもあるかもしれませんが、放置が多くて満足度3になっているケースが目立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私もそう思いますし邪魔です。
変にコメントなんていらないです。
Sooda!へ来る機会が減りました。

  • 回答者:Sooooda! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
あの言葉、気持ち悪い。
みなさん、がんばって5をつけましょう。

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低くなってきた感じはします。

ハートの下の言葉は、いらないですね。。
何のためにあるのか。。。

ハート1で、ベスト回答という選ばれ方もしたことがありますが、
ショックでした。
(ミスでなくて、6ポイントになるからいいだろうって感じで)

  • 回答者:ムー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもあると思うし、5をくれていた方々が、通報などで退会させられたせいもあると思います。遺志をつぐものさんとかetc・・・。
最近のソーダは楽しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあるかもしれません。

事務局さんの思うつぼ(?)ですかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり関係ないと思いますね。
どちらかというと放置しちゃう人が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る