すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

所有の自転車は、
いくら位のものを使ってますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-25 18:56:10
  • 0

並び替え:

2万円じゃった。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万ちょっとです。

高校入学のときに買った自転車をずっと使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円です。
今まで使っていたのがオンボロで買い換えたいと思ったときに広告で
安くやっていたので買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターで、19800円でした。
一応有名なミヤタ自転車です。

  • 回答者:ひろみ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

3万ぐらいしました
赤い自転車をひとめ見て買っちゃいました

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

某海外自動車メーカーのマウンテンバイクもどきです。
何せ2万円弱でしたから。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクルで5000円でした。

この回答の満足度
  

ロード80万
マウンテン20万
ママチャリ8000円
です。

この回答の満足度
  

ホームセンターで14000円くらいです。
オートライトの自転車がよかったので選びました。
まだ1年しか乗ってませんが、2カ所修理して8000円程かかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万円弱の丈夫な自転車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もらいのものの折りたたみ自転車です。
確か1万くらいといってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30万かけたマウンテンバイクです。

正直、自慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1万円ぐらいの自電車しようしてます。

  • 回答者:ゆゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万円くらいのマウンテンバイクに乗ってます。
もうサスペンションのついていない自転車には乗れません。

この回答の満足度
  

3年前に姑さんに買っていただいたのですが、ヤマハのPASS(電動アシスト付き自転車)で、
88000円位だったかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

折りたたみ式のもので、12000円くらいしました。

  • 回答者:よめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年前にホームセンターで購入。
フォールディング(折りたたみ)できる26インチマウンテンバイクっぽい
シティサイクルです。
購入価格は税抜き\16,800でした。

何度か修理をして、修理費用は既に購入価格をはるかに超えています。
ここまでくると、愛着が出て手放せなくなっていますいますが、
なじみの自転車屋のおっちゃんには、
「もう限界だから、次修理する機会がきたら買い換えたほうがいい」と
言われてしまいました (TT)

  • 回答者:136 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

¥19800で買いました。
本体が茶色でかごがステンレスっぽいやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターで9800円のママチャリを購入しました。
今で5年くらい使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、一万前後のやつです。

でも友達は10万越えの持ってますねぇ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円弱で購入したものを使っています。

  • 回答者:ろん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

折りたたみとマウンテンバイクの計2台所有です。
折りたたみはリサイクルショップで新品同様のものを5250円で買いました。
マウンテンバイクの方は、14~15年前に確か82000円で購入し、その後部品の交換を繰り返し、フレームも換えたので現在最初の頃から残っているのはサドルだけになりました。
最近ほとんど乗ってなくてブレーキその他などまた型遅れになりましたが、多分換えた部品だけで40万近くかかったと思います。

この回答の満足度
  

9万くらいです。
古い電動アシスト自転車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はホームセンターで7000円くらい、主人のは友人から頂いた12万のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のはパチンコの景品で取った一万円位ので主人のは3万円のマウンテンバイクです

  • 回答者:nana (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供を乗せる前カゴ付きで変速付きなので25000円でした。
初めての子供だし、兄弟も増える予定なので奮発しました!

  • 回答者:soodaくん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

38000円位でした。
今から13年前に購入し、まだ使っています。
これからも使うつもりです。

  • 回答者:ママチャリ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

26インチままチャリです。後ろにカゴも付けて2万ぐらい。
スーパー通いがメイン使い道。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8年前の折り畳み自転車は3萬6千でした。現在も稼働中です。後ろタイヤを交換しました。

  • 回答者:そろそろ替え時 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万円ぐらいだったと思います。
坂を登るのがしんどかったので、段切り替えのにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

折畳みのトレンクル6500です。フレームがチタン合金なので、10万円ちょっとしました。

この回答の満足度
  

私は5千円くらいの安い自転車を使用しています。街中で利用することが多いので、よく自転車を盗られます↓

なので、もう安い自転車に乗ることにしています。w

  • 回答者:okya (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6人家族(小学生1人、中学2人、高校1人、大人2人)で6台あります。
小学生以外は全部、ジャスコで1万円の自転車を買いましたが、全部3か月以内にパンクしました。
ジャスコの近くにある自転車屋に持って行ったら、「ウチはジャスコのパンク修理だけで食っていけますよ」と笑ってました。
聞くと、ジャスコブランドの自転車のチューブは中国製の粗悪品だそうです。
日本製とジャスコブランド自転車のチューブを並べて触った瞬間に素人でも判るほど、“薄い”です。
なので、ジャスコ自転車は全部日本製のチューブに交換しました。
あと、ジャスコブランドの自転車のチェーンは「錆防止品」ではないので、必ず自転車チェーン用の錆防止スプレーをする必要があるそうです。

そんな中、我が家で一番長持ちしているのが、末っ子の小学生が乗っている「ブリジストン製」の自転車です。
未舗装路の上なんかも平気で走り回ってますが、パンクひとつしませんね。
我が家では一番小さい自転車なのに、一番高い自転車です。

安いにはそれなりの理由があるんですね。

  • 回答者:中国って・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50000円くらいです。
ビアンキのプリマベーラです。

  • 回答者:ちろりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

45000円です。
子供乗せ自転車なので高いけど買っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円の自転車です。

スーパーで買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8000円くらいです。ドンキホーテで買いました。
値段だけで決めてしまい、サイズが小さくて少し不便です・・・

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8000円くらいの折りたたみ式のものです。
ちょっとキズがあるとかで、ずいぶん安くしてもらったのをおぼえています。

  • 回答者:タイヤが小さくて大変! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円以内のホームセンターのママちゃり専門です。
9800円ですね、大概。
弁当忘れても傘を忘れてはいけないと一般的に言われる多雨多雪の地域なので、
あまり乗らないし、すぐ錆びてくる・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古のチャリで、5000円でゲットいたしました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9800円の物が多いです、何故か9800円・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15800円
前の自転車が壊れたので、その日特売してた、西友で買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8000円ぐらいのママチャリです。
ホームセンターで3年ほど前に買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5000円です。リサイクル車。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万円ぐらいの自転車を通勤で使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ママチャリで27インチを 10000弱で見つけたので 即購入しました。26インチまで1万円以内は普通ですが27インチになると1万越えが普通ですからねぇ~。

ちなみに子供のも24インチ1万円以内です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15,800円の20インチの折り畳み自転車です。
フロントとリアのサスペンション付きです。

  • 回答者:9R (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円弱のチャリ。
どーせ頻繁に乗るわけじゃないし、のってもさほど距離はしらないから、安いのでいいと思ったんだよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャスコで2万くらいでした。
ママチャリで1番安いものを選びました。。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年前に買いましたシティサイクルで外装6段で特価9980円でした。
内装3段が欲しかったけど高かったので諦めました。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万しました。
マウンテンです。
買い物にはかごがついていないので
乗っていきづらいです。
用途よって安いので良いのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円弱です。
ママチャリは安いのに限る!(どうせ錆びるので・・・)

この回答の満足度
  

Ⅰ万円です。
外に出してあるのですぐ錆びてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円です
あんまりの遠出に使わないので安いの買いました

  • 回答者:なかなか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万円弱のものです。

  • 回答者:防犯 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

14年前に買った、輪行用のランドナーにのってます。
フレーム分割式なので、10万円しました。
最近、坂道がきついので、電動アシスト自転車を買うつもりです。
これも10万円のを、ほぼ決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナショナル(現パナソニック)製の35000円くらいのものです。
値段を見ずにこれ下さいと言ったら35000円でした。
10000円前後と思っていたので、ビックリ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車屋で2万円ぐらいだった思います。
ギア付ママチャリです
最近オシャレな自転車が出てるのでいいなぁーと
思いつつまだまだ買い替えません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私用でしたら最新のものは12万ほどしたパナソニックの電動アシスト車、
ほかに15年ほど前にかったミヤタのものが8万円です。
家族所有のものがほかに3台あります。だいたい5万円から10万円くらいです。

  • 回答者:駐輪場みたいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メタボ対策のために1年くらい前に購入。
ネット通販のものでしたので、13,800円だったと記憶してます。
タイヤサイズは20インチ。6段変則で、前後にサス付きです。
サイクルショップの店頭で購入すると、同程度の性能のものだと
2万円くらいはしてたので、割安であった・・・と思ってます。
パンクとギアの調整でメンテを2回ほどして、2,000円くらいかかっちゃったけど、
こんなもんでしょう、と割り切っています。

この回答の満足度
  

8000円くらいだったと思います。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーナン(ディスカウント)で買った7800円の自転車を使用しています。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西友で9800円で購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャスコ(イオンモール)で買った1万円のものです。
結構丈夫でパンク以外はどこも故障がありません。
もう10年近く乗ってますが、重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円くらいのものですね
あまり乗らないのと
捕られた事があるので
いいのは買いません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

28000円の自転車です。
前に1万円のを買いましたがしょっちゅうパンクばかりするので止めましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマハの電動自転車で10年位使用しています。
まだ出始めだったので10万円以上でした。

この回答の満足度
  

最近は安いやつを選んで買ってます。壊れたら買い換える感じで。
今のやつは6980円。

  • 回答者:longer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9000円くらいの安い自転車です。
そんなに頻繁に乗るわけではないのでこれで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイパラスの14000円くらいのに乗ってます
アマゾンで買いました。

  • 回答者:マイパラス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今乗っている自転車は、11,000円Kらいだったと思います。

この回答の満足度
  

2万円のものです。
でも、古いので新しくしたいですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターで1万だったのですが・・・

パンクしやすくて丸損でした…

  • 回答者:P (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガソリンスタンドの新規会員になった時に三角くじを引きました。

それで1等が、最後の1台のシボレー6段変速の折りたたみ自転車です。

懸賞の自転車です。

この回答の満足度
  

19800円でした。
大活躍してくれています。でも電動自転車が欲しい・・・。

  • 回答者:モリリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターで12000円くらいのを
買って 乗っています。
三段変速が付いているので ちょっと坂道が
楽です。
買い物に使う程度ですので これで十分かなと
思っています。

  • 回答者:26インチです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9800円のママチャリですが、別売の「さすべえ」も取り付けています。
雨の日も両手で運転できます。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

街乗り用MTBは8万。
レース用は購入価格29万でしたがパーツ交換で倍近くになってますね。

  • 回答者:物好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

14800円です。

電気を付けても、ペダルが重くならないので楽チンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電動自転車で約10万円です。凄く役に立っています。年々良い製品が出てきていますので、私は是非電動自転車をお薦めします。最近は値下がりしており、8万円くらいでも購入できるようです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

16インチのママチャリ。。。値段は16000円程度です。

年に一回、チューブごとタイヤ交換しております。これで3000円くらい。

10年間、自転車は維持しています

この回答の満足度
  

8000円前後のをのっています。
取られたら嫌なので、諦めのつくようなものに乗ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

折りたたみの8800円の自転車を使っています。

  • 回答者:garuma (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もとられているので、リサイクルショップで6500円ものをいまは愛用しています。これは、もっていく気配なしです♪

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクルショップで5800円でした。

  • 回答者:とも (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2台ありますが、どちらもホームセンターで、9,800円のものです。
4〜5年乗っています。あと1〜2年は乗れそうです。

この回答の満足度
  

1万円、程度だよね。

  • 回答者:? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2台ありますが、両方とも1万円程度のママチャリです。
1台は相方用、もう1台は中3の子供用です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は9800円のものです。
不満はギヤが無いことですね。

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

15800円で買いました。外にほったらかしにするので、
安いものにしたのですが、錆びてきました・・・。

  • 回答者:放置 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車の激安店みたいなところで
15000円で買ったものです。

電動自転車がほしいんですけどね。
高くて買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のママチャリで9800円のものです。
シルバーで26インチです。

  • 回答者:きき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

15000円ほどのカマキリタイプ乗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円ほどのママチャリです。

この回答の満足度
  

ホームセンターで、12000円で購入した27インチの
シティーサイクルを、12年愛用してます。

メンテナンスもそこそこ行ってます。
チェーンや可動部に、CRC556をスプレーしたり
タイヤ交換やブレーキシューの交換をしてます。

ガソリン価格高騰の時からは、必需品です。
愛着がわいているので、できる限り長く使っていこうと
思っています。

  • 回答者:かわいいチャリンコ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4万円のものです。(下取りをして頂けるお店でしたので
実質購入価格は値引きを含めカゴ等含め3万円でした。)

通学用自転車っぽく見えますが、中身はクロスバイクっぽいという
代物です。もの凄く軽いんです。

  • 回答者:ぽんた (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ママチャリで19800円でした。
5年経ちますが、まだどこも悪くなっていません。
そろそろ子供を乗せる椅子(?)をつけたいのですが、あれが意外に高いですよね。

  • 回答者:ころ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円弱の自転車に乗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいものです。たぶん1万円くらいだと思います。
これとは別に折りたたみ自転車を2台もらって1台は倉庫です・・。
こっちはいくらくらいだろう??

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万程度の安いMTBと
10万ほどする、折りたたみのロード用とを使ってます。
両方とも、26インチです。

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古で4000円以下
登録料込み
拾ってきたパーツをつなぎ合わせた感はあるけど

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリヂストン29800円、23年間乗ってます。
雨にも濡れず車庫に入れてますので、さび一つありませんよ。
タイヤは何度も取り替えましたが。

この回答の満足度
  

パチンコの景品で、折りたたみのを・・・

特別景品の時で・・・万単位でしょう。多分。

この回答の満足度
  

ママチャリ8000円です。
取られたらいやなので、高いものは買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万5千円前後のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4万円ほどのマウンテンバイク型26インチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターで買った9,980円のママチャリです・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8000円のママチャリです。

  • 回答者:bem (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はなぜか自転車泥棒に合う確立が高く今まで4度ほど自転車を買い換えています。
なので8000円程度の安物を使っています。

*盗難されたものが2年経って1度だけ帰って来たことがありました…

  • 回答者:自転車泥棒反対 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ママチャリ中古5000円で買って通勤に使用しております。

  • 回答者:ss (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

19800円18段変速、前後サス付きMTBです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

0円です。
コカコーラのキャンペーンで頂いたものを使用しています。
結構目立つので盗む方もいないので。。。

この回答の満足度
  

ホームセンターで売っていた7,980円のママチャリ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万2000円程度の自転車です。
27型で、ギアなしです。

値段の割りにいいタイヤなので、かなり満足しています。

  • 回答者:サイクリン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る