すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

外国為替でドル円というと私たち日本人はドルを買ったり売ったりしているんですよね?
このドルを売ったり買ったりすると相場はどう変化するのですか?
例えば1ドルが100円のとき多くの人がドルを売るとドル円はどう変化するのですか?
また、ドルを買うと逆の動きをするんですよね?

「いくらでドコドコ勢の売りを観測」とか「いくらで厚い買いが控えている」とかヘッドラインで見かけるのですがその額に達したときどう動くのかイマイチ理解できていません。
教えてください。

• 質問者:ベガス
  • 質問日時:2009-01-26 10:17:21
  • 0

ドルを売ると、ドルを売って円を買うので 円が高くなり99円などになって円高になります。
逆なら101円などになって円安になります。

• 回答者:ポラック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単純に説明すると、ドルを売ると=ドル安・円高
ドルを買うとその逆です。
為替は様々なお国や企業、為替ディーラーや機関投資家の都合が入りますので難しいですが、チャートには わりと忠実だと。。
今はドルの吹き値売りですね。 =円安に向いてもドル売りが入り円高に向く。

• 回答者:金融ウーマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為替の相場は、経済情勢で刻々と変わります。 勿論、経済情勢を軽視して、思惑だけで売り買いしてドル・円の値動きを制御して儲けようと言う機関投資家も居ますが・・・
従って、こうだからこうなる・・・と言う確かなことは説明し難いのです。
その証拠に、評論家の言うとおりに相場が動くということは、ほとんど無いです。

• 回答者:FX予想師 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1ドルが100円のとき多くの人がドルを売るとドル円はドルが安くなり円が高くなります。
いわゆる円高です。
逆なら円安になります。

サポートラインは過去の売買などによって多くの売買のあったところや
100円われや90円われのような大台の前後が多いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

〇〇で厚い買いというのはドルにとってのサポートライン、この値段まで安くなってくると機関投資家や企業からの買いが待っているということでドル買い支持の動きが予測されるということです。しかし売り圧力が強ければ、あっさり抜けてきますからヘッドラインを予想屋のように信じて取引してはいけません。あくまで材料です。因みに売りとあったら上記の逆だと考えてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る