すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

本日東京都江東区で昨年起きたマンション内神隠し殺人事件の論告求刑が行われました。
求刑は「死刑」でした。
自分のパソコンには被害者東城さんの写真をデスクトップに飾って壁紙にしていますが、これまで
とても寂しい笑顔に見えた東城さんの顔が今日はとても輝いて喜んでいるような顔に見えるのは僕だけでしょうか?みなさんはどうおもいますか?

死刑でよかったと思います。

ロンロンさんは、優しい方なんですね。
だからきっと喜んでいるような顔に見えたのだと思います。

そんなふうに思ってもらえて、
東城さんはほほ笑んだのかもしれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しさゆえに被告星島に対しては「鬼」になります。

並び替え:

被害者の無念が晴れることは無いかもしれませんが、加害者が死をもって償うことで救われる気がします。
遺族も一日も早く立ち直って生活を取り戻して欲しいです。

• 回答者:v (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい判決内容を期待しています。

死刑は当然と思います。
被害者の東城さんは、殺害される時、苦しかったと思います。どの当たりで息を引き取られたかは解かりませんが、精神的にも、肉体的にも、半端は苦しみではなかったと思います。それを思うと、犯人は、もし死刑執行で息を引き取っても、東城さんよりは、余程楽な死になると思います。それを思うと、東城さんが本当に可哀想に感じます。ご冥福をお祈りします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

全くそのとおりです。ご遺族の方たちに死刑の執行方法を選ばせたいぐらい気持ちです。
被害者のお姉さんの「墓が出来たらハンマーで壊しに行きます」という言葉が心に響きました。

犯人の笑いながらの顔がTV画面に出るたびに、何て野郎だと思います。暴力目的で、バラバラどころか、切り刻んでトイレに流す。こんな所業がよく出来たものだと思います。小職の娘も、強制猥褻未遂にあいました。警察に行くのを嫌がる娘を説得し、警察へ行って、届出しました。4年以上たって、他県で強制猥褻で捕まり、示談にしたいとの申し出有り、50万円の提示ありました。警察の方に聞くと、未遂で無い強制猥褻を何度も繰り返し、未遂で済まなかった方は全て示談で済まされたと聞きました。未遂で無かった場合、100万円程で済ませていたようですが、警部さんに聞くと1000万円貰っても済まないような行為をしていたようです。示談には応じませんでした。絶対死刑です。通常の死刑では、殺された方が可哀そうです。死刑判決出たら、控訴しない事が、あの男に出来る最低の償いでしょう。

===補足===
娘は美容師見習をしており、店が終わって練習し、11時半くらいに駐車場に停めた車のかぎを開けた途端反対側に隠れていた犯人が乗って来て、行き場所指定して、山中に連れ込みました。娘に途中で、コンビニとかの駐車場へ入れなかったのかと聞くと、恐怖心でそんな事考えられなかったと云いました。殺害された方の精神的、肉体的苦痛はどれほど大きかったでしょうか。犯人には通常の死刑で無く、江戸時代の逆さずりで死んでいただきたいですね。

• 回答者:死刑 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

生きる価値のない人間が増えたことに憤りと不安を感じます。

殺害したのが1人でも残虐な犯人には死刑もあり
という判例ができれば凶悪犯罪の抑止力になると思います。

まったく 同感です。 
老婆心ながら 貴方の 投稿・・・95744・・・これは 削除なされた方が 賢明なのでは?・・・と 思いますが。

• 回答者:死刑 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

95744の投稿については数日間、悩みました。
批判される方もいるのは当然ながら予想しておりました。
それは内容が(事件のことを面白がっている)というように誤解される可能性があるからです。しかし、このような事件は2度と起こってはいけないと思います。
今は被害者のご冥福を祈るだけです。

人には生きた軌跡があるはずなのに、夢も果たせずに痛い思いをして亡くなった方の無念を考えると胸が痛みます。
最後の骨もないのは、この世に生を受けた証しを無くしてしまい遺族の方もお墓に葬ることもできず無念でしょう。

年頃の娘を持つ親としてもかわいそうで仕方がありません。
死刑以上のものはないかと考えます。

この回答の満足度

お礼コメント

やはり被害者は「死刑求刑」を喜んでいると考えているということですね

こんなことを考えるのも変でしょうが、

あの世ってちゃんと「いい人が行くところ」と「悪い奴が行くところ」と
分かれているんでしょうか・・・・

殺された被害者と死刑になった加害者が鉢合わせちゃったら、
それこそ可哀想だな・・と思ってしまいました。
そんなことになるくらいなら、一生、惨めな思いをしつつ
生きながらえさせるほうが、被害者のため?とか・・・

でも

どうせ死刑にするなら、痛いのや苦しいのの果てに死があるほうがいいです。
電気椅子や薬なんかで、あっという間に死んじゃうなんて
楽すぎます。

• 回答者:最後の最後まで苦しめ! (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

死刑の実施方法も被害者遺族が決められるような制度を作ればよいと思います。

死刑求刑は、当然の長い始まりだなと言う感想です。弁護側は何とか裁判を長引かせるために、山口県光市の母子殺害事件と同じように死刑廃止などと声高に叫び、意味のない裁判闘争をしかけ、遺族にさらなる辛さを与えることも想定されます。

誰もが思う、非道極まりない人間性のかけらもないこの事件の被告には死をもって地獄で罪を償うしかないのであり、弁護士はいたずらに長期化を目指すことは許されない。

刑法の定める法定量刑は承知しているが、あえて主張する。「死刑」以外にない。被害者、遺族の心情を思えば、本来なら『眼には眼を、歯には歯を』なのだから・・・。

• 回答者:ハムラビ (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

被害者や遺族が受けた苦痛は想像を絶するほどの物であったと思います。
遺体解体の様子はサンケイ新聞(ネット)で公判ライブで読みました。
悲しくて辛くて涙が止まりませんでした。

東城さん、さぞ無念だったでしょう。
あのニュースを見るたびに辛かった、でも今日の求刑で
ご家族も東条さんも少しだけ報われたでしょう。
もうこんな事件があってはなりませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まさか死刑以外の判決が出る事はないと思いますが、とても判決が気になるところです。
2月18日はテレビやネットから目が放せませんね

検察側が、死刑求刑を求めるのは当然ですね。

本人も死刑を望んでいるようですし、遺族も亡くなった被害者も
当然望んでいると思うのでこのまま死刑になると良いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

被告は身勝手で有期刑とかだと再犯の可能性も高いし、もう2度とこんな事件が起こらないで欲しいと切に願っている次第です。殺害したのが1人でも残虐な犯人には死刑もあり
という判例ができれば凶悪犯罪の抑止力になると思います。

何をどう思えばよいのかわかりませんが、

まだ求刑が死刑だっただけで何も始まっていないというのが本当のところではないかと思います。

また殺された人が、本当に相手に対して死を望んでいるかどうかはわからないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの世に来られては困るかも?

草葉の陰から喜んでいるのだと思いますよ。 これで成仏できるでしょう。

• 回答者:ろろ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

判決も求刑通りだといいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る