すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

レンタカー派が急増していますが今時、クルマを所有している人はいますか?
できればメーカーと車名を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 21:32:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。地方には車所有率が高く欠かせないものになっていますね。

ホンダ フィット 5
スズキ ワゴンR 3
トヨタ クラウン 3
ホンダ ライフ  3
日産 マーチ 3
スズキ kei  2
スバル レガシィツーリングワゴン 2
ダイハツ ミラ 2
ダイハツ タント 2
トヨタ ノア  2
トヨタ ハイエース 2
ホンダ today 2
マツダ AZワゴン 2
日産 キューブ 2
日産 セレナ 2
日産 ラフェスタ 2

以降 1台
スズキ エブリー
スズキ スイフト
スズキ ジムニー
スバル インプレッサ
スバル R2
スバル レガシB4
ダイハツ YRV
ダイハツ ムーヴカスタム
トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴォクシー
トヨタ パッソ
トヨタ プリウス
トヨタ ランクル100 (UZJ100W 2003年)
トヨタ シエンタ
トヨタ エスティマ
トヨタ カムリ
トヨタ MR2
トヨタ ウィッシュ
トヨタ オーリス
トヨタ マークX
トヨタ ラクティス
ホンダ アコードワゴン
ホンダ モビリオ
ホンダ エリシオン
ホンダ ステップワゴン
ホンダ ストリーム
ホンダ バモス
マツダ デミオ
マツダ ファミリアSワゴン
マツダ ベリーサ
三菱 ミニキャブ
三菱 コルト
三菱 ミラージュ
日産 サニー
日産 ノート
日産 モコ
日産 バネット
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント
フォルクスワーゲンゴルフ
フォルクスワーゲンパサートステーションワゴン
ボルボV70
BMW5シリーズ
BMWカブリオレ
メルセデスベンツCクラス

並び替え:

通勤が電車で近くにレンタカー屋さんが有れば
間違いなく、車を保有するよりレンタカー
又は、タクシーの方が経費がかからないんですが
自分の場合、通勤、仕事等で使用する場合は
やっぱり所有していた方が経費が少ないように思います
ちなみに、プリウスです
ついでに、1,000K~1,500Km/月位です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタクラウンを所有しています。
コストがかかるので、レンタカーもいいなと思うのですが、レンタカー屋さんまでが遠いので、なかなか決断できません。
コンビニのようにあちこちにあったらすぐに決断するのですが。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツダのデミオです。

かなりいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤で車を使います。
毎日なのでレンタカー借りるより、所有した方がお得です。

TOYOTA ノア です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでます。
車がないと生活に不自由します。

日産キューブに乗ってます。

  • 回答者:キューブ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方なので、クルマを所有しています。
雪国なので、日産のセレナの4WDです。

4WDの大きな車がないと、生活できません。

  • 回答者:田舎者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は通勤に、休みは買い物に使っています。遠出はほとんどしません。
スバル、インプレッサです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産・モコにのってます

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車通勤なので持っています。車は日産のラフェスタです。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので車は必需品です。
日産のラシーンを愛用していたのですが壊れて廃車に。。
今は燃費の良さでホンダのフィットです。
ラシーンほど愛してあげてないです。

  • 回答者:ラシーン♡ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期に、新車を購入しました。
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント(ワゴン)です。
独身の一人暮らしなので、ワゴンは必要ないかな?とも思ったのですが、
ハッチバックのゴルフは街にいっぱい走っているのとスタイリングで決めました。

正直、私のような人はどんどん減ってきているのでしょう。
今の車の前に乗っていた車(トヨタ ヴィッツ)だって新車で購入して2年半でした。
ただ、私にとって車は生活必需品の上に趣味でもあります。
別にステイタスがどうこうは考えていませんが、毎日乗るものですし乗って安心感と走る楽しみを得たいと思っているからです。
(地方都市に住んでいます)
ゴルフは買っても強烈な感動のある車ではないですが、毎日乗って「あぁ、やっぱりいいなぁ」と感じさせてくれる車です。
今回は5~7年ほど乗って次回はアウディを購入したいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのラクティスです。広島県福山市ですが、車が無いと通勤、買い物不便と云うか、かなり苦労します。ラクティスは、私の通勤用です。買物や観光は、配偶者のスズキの軽で行きます。地方でレンタカーはふじゅうします。

  • 回答者:ラクティス (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですので、家族全員が所有してます。
私:トヨタ クラウン
妻:トヨタ ヴィッツ
長男:スズキ スイフト(4WD)
次男:ホンダ ライフ
+軽トラ:三菱 ミニキャブ
です。

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車通勤ですので、所有しています。毎日レンタカーなんて借りませんからね^^;
ホンダ、ライフです。スズキ、ワゴンRです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車がないと不便で仕方がないので所有しています。
トヨタのグランドハイエースです。

  • 回答者:beero (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所有しています。
昨年12月に買い換えました。
ダイハツ タントです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に2台(父母用)と、私自身は別にホンダのバモスを乗っています。
交通の便があまりよくないし、毎日通勤に使用しているので車のない生活は考えられません。

車を持ってない人は、交通の便がいい人が多いのではないでしょうか?

近所もほとんどの方が車を所有して見えますし・・・ 田舎ですから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所有しています。
車大好きです。
BMW5シリーズ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段も乗るのでレンタカーなんかいちいち借りに行ってるヒマありませんtt
レンタカーも近所にないですし。。。

日産 マーチです。

  • 回答者:18号 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタカムリ。
急に思い立っての外出時に利用できるのでマイカー派です。

  • 回答者:ぱり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダ モビリオです。

ただ祖父母が来てドライブする時はレンタカーを借ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのクラウンに乗っています。
でもこの車は父が乗っていたものをもらったもので、もうかなり走行してます。数ヶ月の間に乗換えを考えてます。次はトヨタのハリアーに乗ります。
通勤に車を使うし、どこに行くのも車がないと不便なところ(田舎)に住んでいるので、車は必要です。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所有してます。仕事で必要なので。

日産バネットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の通勤とレジャー用にエスティマ(ガソリン)を所有しています。
通勤(公共の交通機関がない)だけなら軽自動車がコストパフォーマンスが良いことはわかっていますが、
家族全員だと7人なのでエスティマにしました。
レジャーなど必要なときだけけレンタカーも考えられたのですが、
レンタカーだって予約が必要なので、不測のとき全員が乗れないと不便なときもあります。
田舎って、交通機関がないので(タクシーも数台しかない)、自家用車は重要です。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産・マーチを持ってます☆

この車に一目惚れをして、この車に乗る為に免許を取りました♪

免許を取る前に、車を買ってしまいました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は一台所有しています。

燃費を考えた、ホンダのフィットです。

  • 回答者:okya (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台所有しています。
1台はホンダのストリーム(私の通勤用)で、もう一台は三菱のコルト(妻の買物用)です。
維持費が高いので、今度買い替える時は1台は軽自動車にしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なのに鉄道の駅がひとつもない市に住んでいるので(島部ではないですよ)車がないと生活できません。
特に小さい子供がいるので、病院に連れて行くときなどなおさら車なしでは考えられません。

車は日産のノートです。

  • 回答者:宮健 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツダのファミリアSワゴン。(今は作っていません)
新車を買うお金もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので、公共の交通機関だと今の倍以上時間がかかります。

トヨタ ヴォクシー
マツダ AZ-ワゴン
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13年前に買ったホンダトゥディ1台のみです。
軽なので燃費がよく、維持費が安いです。
私は車通勤、旦那は原付バイクで通勤してます。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎は車が無いと生活できません。
自営業ですしね。
商用車・・・トヨタハイエース
私用車・・・ボルボV70

  • 回答者:しばお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツダのベリーサ
ホンダのライフ  の2台

うちは夫婦共車通勤なので☆

  • 回答者:さりな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツ ミラ 2台
通勤用と買い物用です。
車が無いと生活できないところなので。
バスとか、2時間に1本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦して車が好きなので持ってます。
BMWのカブリオレ フォルクスワーゲンのパサートステーションワゴン
一人1台の状態ですが、数年後には1台に使用と考えてます。
周りの知人も持っている人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので自家用車なしでは身動き取れません。
マツダ AZワゴン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤用・・・トヨタ パッソ
お出かけ用・・・トヨタ ノア
農作業用・・・スズキ エブリー

  • 回答者:レンタカーはめんどくさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツのYRVに乗っています。
田舎なので、公共の交通手段では通勤すらできないので、車を所有しています。

  • 回答者:9R (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産のラフェスタです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツのムーヴカスタムに乗っています。
便利ですが、都内なのでやはり維持費が気になるので、カーシェアなんかも気にはなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11年前に購入したスバル レガシィツーリングワゴンに乗ってます。
変な音がするので、できるだけ乗らない様にして、自転車を愛用しています。
次回車検は通さないで、廃車予定。
その後は、もう軽自動車で良くない?って話してます。
ハイオクだし、税金含め維持費がかかりすぎるんだもの...
こだわって買った車ですが、なんだかバカらしい気がしてきました。

  • 回答者:LEGACY (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
日産セレナです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方在住者には車は必需品です、車がないと通勤もできません。
スズキのワゴンRを保有しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのマークX。でもレンタカーのほうがいいかもって最近思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバル、レガシィツーリングワゴンです。車好きなので車の無い生活は考えられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ ランクル100(UZJ100W 2003年)を持っています。
私お場合、車が単なる移動手段ではなく車そのものが趣味なのでレンタカーは考えられません。レンタカーじゃ自分の好きなようにカスタマイズしたりできないですから。
但し、昨年の夏場のガソリン高騰の際はつらかったです。

  • 回答者:LC100 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産サニー。
できるだけ乗らないようにはしています。

  • 回答者:カーシェアリング (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキ
ワゴンR
です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダ フィットですが、燃費は12キロ位です。。。。

  • 回答者:え (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのMR2に乗ってます。
燃費が悪く維持費もかかるので、
近々フィットに乗り換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片田舎というのでしょうか、
ちょっと交通が不便なところに住んでいるので、
車は生活に欠かせません。

都会と呼ばれるところには電車で1時間弱かかります。
通勤は電車ですけどね。

通勤以外の移動手段は全て車です。

今は貧乏なので、軽に乗り換えました。
スバルのR2です。

  • 回答者:いなかもの (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産マーチです。。。。。。

  • 回答者:ああ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキのkei。ほぼ出勤用ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内在住で車無しでも生活できますが
ドライブ好きなので所有してます。
愛車はスバルのレガシB4です。

  • 回答者:スバル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタカーは近所では借りれないし田舎だから普通に持ってますよ
ホンダ アコードワゴン 10年落ちだけど調子は抜群ですよ

  • 回答者:有名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダ、エリシオン・フィットを所有しています。通勤にフィットを使い、週末家族で出掛けるときにエリシオンを使用しています。正直キツイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのステップワゴンに乗ってます。
家族4人+じじばばがのりますので、ミニバンでないと不便なんです。
子どもがちいさく、夜間救急の病院に行ったりと
いざ車が必要って時に、レンタカーやタクシーを用意している時間がないのが現状です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱のミラージュです。
結構皆所有してますよ

  • 回答者:すずこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方に住んでいれば、普通に所有していると思います。
ホンダのtoday。10年落ちの軽ですが、これで遠出もできます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダ フィットに乗っています。
燃費がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルセデスベンツのCクラスです。
周りは所有している人がほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産キューブに乗ってます。
週末しか乗りませんが好きな時に好きなだけ乗る事に
慣れているので手放せません。
次買うなら軽ですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォルクスワーゲンのゴルフです。
毎日、通勤に使っていますよ。

  • 回答者:車大好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツのタントカスタムです。
軽自動車ならなんとか負担になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのオーリスです
毎日通勤で使いますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ:シエンタに乗ってます。
ほとんど毎日運転してます。
月1度は家族で県外に日帰り旅行に行ってます。

  • 回答者:ライトグリーン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのウィッシュに乗ってます。
でもじじばば含む旅行では、レンタカー借りる場合もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキ、ジムニーに乗っていますが、年に1度旅行のために大きい車を借ります。
それだけのために普通車の維持費を払えないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る