すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

我が家の飼い犬の特技は↓です。

・ちょうだい。と言う
・おいしかった。と踊る
・さや付き枝豆をあげると、剥いて食べる

ちょっと変な癖
・くしゃみをすると喜んでなめに来る
・女のこのスカートの中に顔を突っ込む(ばあちゃんにはしない)

お宅のわんちゃんのご自慢をどうぞ!

===補足===
みんな、かわいいですねぇ~(////)

ちなみに追加すると
・知らない人にはほえません
・猫にはモテます

変な癖
・待てをするけど、見てないうちに食べてしまう
・玄関戸を外からなら開けられる

  • 質問者:親バカです♪
  • 質問日時:2009-01-27 19:36:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコメントありがとうございました*^^*
どのうちの子もかわいらしいですね~

悩みましたが、トウモロコシを綺麗に食べきる ってところが、
我が家のわんこに通じるものを感じたパッピーさんにします。

めちゃくちゃ可愛いですね~!
犬のそういう話、大好きです。

では、うちの犬のことですが、

得意技

・こぶりのクッションの上にうまく床を作りピッタリサイズで寝る。
・トウモロコシを人間のように綺麗に食べきる。
・機嫌が悪いおじいちゃんをあやす。

ちょっと変な癖

・ペットシーツをめくってその下にオシッコをして、綺麗に元通りにかぶせている。
・オスワリと言うとオマワリをし、オマワリと言うとジャンプして、
ジャンプと言うとお手をする。
・人間のツメを噛む。

あと・・・これは癖ではないんですが、、ネコがなぜか寄ってくるんです。
よくじゃれていましたね。
本人・・本犬ですね・・・は、
「この子たち(ネコ)はどうも犬ではないのではないか?」と8歳にしてようやく
うっすら気づき始めてきたようで、
一応姿勢を低くあわせながらアイソにシッポは振るものの、少し間が経つと見てみぬふりをして離れようとしています。
あと、うちの犬はメスですが、学生服の男子が大好きでジロジロ見つめて、すきあらば飛び付こうとするので困ります。
むこうの学生さんのほうが熱い視線に照れています(笑)

===補足===
ベスト回答ありがとうございますU^T^Uワン♪
うちのふできな娘は、さきほどまたしてもお漏らしで
20歳の次男の膝の上を洪水に(^^;Aアセアセ
なぜかチョイ亀梨クン似の下の子の膝に乗っている時に決まってやらかします。
マーキングだったりして(笑)

  • 回答者:パッピー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トウモロコシをキレイに食べるなんて!すごぉ~い!
ビデオ大賞に投稿して欲しいです☆是非見たい!!

そして、ちょっと困った癖のペットシーツはどうしてなんでしょうね~?
飼い主的には勘弁してほしいかも。

並び替え:

特技といって言いかわかりませんが…
・冬になると布団に入れてと布団をほじってくる。入れないと切ない声で鳴き始める。)
・コタツに座っていると、主人と私の間に割り込んできて人間のように一緒に並ぶ。
 (人が3人並んでいるような感じです。)
・お腹のあたりが痒くなるとお手をするように掻いてとせがむ。

変なクセは
・トイレ(大)をしたときと、ご飯を食べた後は必ず口を床にこすり付けてます。
 (うん○をした後は家中を走り回ってからやるので、すぐわかります。)
・お腹の調子が悪いときに病院でビオフェルミンを処方され、それ以来
 私がビオフェルミンを飲もうとすると貰う気満々で待っている。
・冷蔵庫の野菜室のドアを開けるとどこにいても走ってくる(これも貰う気満々です。)
・主人が歯磨きをすると舐めに行く。(私が嫌がったので、私にはしません)

特技と変なクセを分けてはみたけど、どっちも変なクセかも…。
親バカです♪さんのワンちゃんは踊るんですね、かわいい。

  • 回答者:うちのは特技? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性的ですね!(^□^)
貰う気 満々なところがGoood!!

うちの飼っているプードルは
「待て」「座れ」とポーズと言って前足だけずっと上げています。
それと「転がれ」と言えば横に1回転しますよん。
リードも横に付いて歩くのでノーリードでいいです。
手で自分の口を人差し指で押さえたら..とにかく静かにしてバスケットに入りますので
何処にでも連れて行けます。

「待て」も手でストップという指示だけでその場で止りますので
何処でもどんな状態でも写真は遠くからでも撮れますね。

ファンデーションのパタンという音だけで犬はハウスに入りますが..常に何処でも視線は感じています。お風呂もトイレもいつも着いてくるのでちょっと困りますが。

また私が居なければ「ソプラノ歌手」と変りますので飛んで帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんてお利口さん!!
素晴らしい~~☆

ホント、飼い主さんが大好きなんですね!*^^*

家のロッキーの特技は部屋のドアのとってを持って開ける事位かな~。
(ちなみに家は猫も飼っていて猫も2匹ドアを開ける子がいます!!)
散歩に行くと好きな?仲良しなワンちゃんと会うとクーンって泣いて
嬉しそうによっていく。
その癖、知らない犬に吠えられると私の後ろに隠れる。

変な癖ではないんですけど、野良犬を拾って飼ったので、どうも臆病で
知らない人は犬らしくなく隠れちゃったりダメなんだけど・・・
私にはベタベタなのがすっごくかわいいです。
後、変な癖というか野良犬の時の習慣なのか見てる時にはご飯を食べ
ない。こっそり食べるかな?

ちょっと普通の子よりシャイだけど私はかわいい子です。

  • 回答者:同じく親バカです^^ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッキーくんかな?
シャイで、かわいらしいですね^^

にゃんことも仲良しなのでしょうか?
幸せな家族にめぐり合えてよかったです☆

・我が愛犬は寝ているときに、夢を見ているのかワンワン・・・と言いながら前足をバタバタさせます。
・人が来ると嬉しくて、お気に入りのクマのお人形をくわえて玄関までお出迎えに行きます。
・インコも飼っているのですが、インコを愛犬の頭の上に乗せても嫌がらずじ~っとフリーズしています。

可愛いですよ~!!!

  • 回答者:自慢大会 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インコとわんこの共演!!
ほほえましいですねぇ。

しかも、クマさん連れてのお出迎えなんてラブリィ!

パソコンと遊んでいて、そばに愛犬が来ると「貰っておいで」と言う。 すると、家内のところに行って、前掛けの後の紐を解きにかかり、オヤツをねだる(笑)

「まて」は、今まで12分25秒が最長でした(よだれを垂らして、畳がびちょびちょ)

  • 回答者:乱坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~ 畳がぁ!!
よだれに負けて、「どうぞ」っと言ってしまう事がよくあります。

犬に向かって、おまえは何だって質問すると、ワンワンと吠えます。
教え込みました。

===補足===
変な癖は、夜寝てると私の寝具の中に入れろって自分の鼻を私の鼻にタッチするんです。
寝不足が続いてます。冬場しか見せない行動です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒くって、甘えてるんでしょうか?
かわいいけど、大きいワンちゃんだと 狭くなりそう。。

うちのはじいちゃんのベットを占領してますww

誰にでも友好的でけんかしたりする事がありません。
外人さんに「キューティー」と声を掛けられました。
そしてひざの上にあごを乗せてうるうるする甘え上手です。
でもいるだけで幸せになれるのでそれが一番ですね。

  • 回答者:親ばかさん・わんちゃんありがとう (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおり!
ペットが、いるだけであたたかい幸せな気持ちになれますよね*^^*
家族ですもんね!

以前いた犬は、猫と一緒に散歩してましたね。
サングラスは似合ってました。

今は一緒にお墓ですが。

  • 回答者:? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔 愛犬と祖母の散歩に、飼い猫がついて行っていました。
今は、どちらも亡くなり猫はさみしそうです。

思い出とともにですね。

わぁ~可愛いですね

家のはお年寄りなのでもうそういうリアクションはしてくれません。

ただ私が咳き込むと、自分が寝ていても慌てて走ってきて
心配そうに首をかしげて泣きます。

そうなんです、むちゃくちゃ親思いな子なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっさしぃ~~!!
なんて親想いさんなんでしょ☆

特技
ご飯のときの「待て」はいつまでも待てます。
「怒れ」と指示すると必ず一声吠えます。

変な癖
散歩に連れて行く家族によって愛犬が行きたがる
コースが全く違うことが最近分かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「待て」完璧にできるなんて素晴らしい!
散歩コースはうちもそうですよ。
私と行くときは長めのコースのようです。。

うちの愛犬達は毛並みが良いと褒められます。
散歩中は誰に会っても吠えないので、「おとなしくて、良い子ね。」と言われます。
ちょっと変な癖は、メス犬のほうですが、電話が掛かってくるとお気に入りのぬいぐるみをくわえて「ビー、ビー」騒ぐ事です。耳をねかせて、目を細めて・・・可愛いのですが、うるさいです。こんなワンコ他にいますかね。

  • 回答者:しばお (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話中の癖は、自己アピールでしょうか?
かわいいですね*^^*

枝豆を剥いてたべるのですか?
あらー、なんてお利口さんなんでしょう。

うちも私のスカートに顔をいれますよ。
洗濯物を取り込んでたたまないで置いておくと
私の下着(失礼)だけを選んで咥えて持ってきます。
あれはなんなのでしょうね?

それでも可愛い我が子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカートの中に顔入れる癖は困ります(>゛<)>゛
散歩中、小学生の女の子にそれをして「エッチ~」っと叫ばれます。
誤解のもとだぁ~!
私が女で良かったです=3

かわいいですね!
とにかく見ためがきれいでかわいい!
会う人、みなに褒められます。
うちの子をみるだけでみんな笑顔になります。
きちんとまてをして、いいよというまで待っている。
いたずらをしない。

変なクセはたまにちょっとだけ舌をだしたまま寝ていることです。
それもかわいい!

===補足===
舌は長くないです。
普段はきちんとおさまってるんですが、たまに先がちょこっとでています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舌長いんですか?
実家のにゃんこなら舌出して寝てます^^
かわいいですよね♪

---------------
じゃあ、しまい忘れちゃったんですね。
ラブリ~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る