すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

最近ゴルフを始めたのですが、
シャフトの硬度でSやRに角度等があって
どれが自分に合っているのか判りません。

スイングのスピードも計測した事がありません^^;
ショップで気軽に測ってもらえるものなのでしょうか?

  • 質問者:かっちゃん
  • 質問日時:2008-05-18 14:35:48
  • 0

全くの素人で、今度始めたばかりって言って、どんどん試打ち等をさせてもらいなさい。そして、ヘッドスピードだけでなく、色々なアドバイスももらって、店の人と仲良くなっておく事も大事ですよ!
 店には試し打ちのものも沢山あるし、初心者でも運動をやってた人はSが良いかも、普通はRですがね。。
 でも、自分じゃ判断できないので、シャフトの長さの相談等、全て見せにアドバイスしてもらえば良い事です。
 また、自分で練習に行ってるところがあれば、其処でも同じようにアドバイスしてくれますよ!

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

今度お店へ行く時に色々と相談に乗ってもらうことにします^^

並び替え:

ゴルフ専門店で店員に相談すれば、色々と教えてもらえます。
試打コーナーのある店であれば、ヘッドスピードの計測もしてもらえるし、スライサーかフッカーかの判断も可能ですから、直の事良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゴルフ5に計測器ありましたよ。

ついでにお店の方に相談を・・・

  • 回答者:ひろし (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

買わなくとも問題なくスイングチェックや握力チェックをしてもらえますよ。
試し打ちのネットが店内にある店ならほとんど大丈夫です。

  • 回答者:炭焼き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

初めは敷居が高い気がしますが大丈夫ですよ。気楽に出来てよいアドバイスももらえますよ。
私はアルペンやビクトリアなどで暇な時によく利用しております。

  • 回答者:zxc (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る