すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

定額給付金が支給(返納)されたら民主党に献金しようと思います。
皆様はどのようにお考えになりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-28 00:10:17
  • 0

とても良い考え方と思います。
政権が変わらない限り、世の中は良くなりません。
私も是非、献金しようとご意見を伺ってから考え始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生活費にあてます。
他に使う余裕はありません。

  • 回答者:花たまご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に使います。
どうあがいても、この先消費税の負担増は避けられないでしょうから、
景気回復の為にどーんと使うことなど出来ません。

この回答の満足度
  

生活費に使います。
家計が厳しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族全員の分、借金返済に回す予定です。

  • 回答者:景気回復願い (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費にきえます。。。。。。

  • 回答者:cc (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が貰った分は、生活費に使います。子供が貰った分は、子供名義で預金します。

この回答の満足度
  

私は献金しません、
自分の生活費に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支給されたものはどのように使おうが自由でしょうから、そのような使い方もありだとは思います。
わたしは生活費の足しにでもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームでも買います。

  • 回答者:ポラック (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれ考えがあると思いますが、民主党に献金するよりも「ユニセフ」などに募金するほうがいいと思います。
民主党も政党助成金をもらっているので、その党に献金するなら他の団体(ユニセフや孤児を支援している団体とか)に献金するほうが良いと思います。

でも私は、生活費に消えると思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

献金するなら「ユニセフ」にする
民主党など「献金」もらっているから

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かおいしいものを家族で食べて、
主人にちょっとコーヒー代3千円くらいを渡して、
残りは日々の生活費です。

使い道は人それぞれですけど、
民主党なんかに献金なんてもったいないですよ。
言うだけで何もできないところなんですから。
それなら派遣村などを支援している団体に寄付したほうが
よほどいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれに考えはあるとは思いますが、
政党助成金をもらっている民主党よりも
ユニセフなどに募金されてはいかがでしょう?

給付金は生活費で消えると思います。

  • 回答者:100ぷろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に消えてしまうでしょうね。
もしくは、貯金。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費してもらうためにばら撒くのに
献金したら意味無いと思います。

  • 回答者:使う (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

献金・・・政治にお金を返すなんてことはしません。
車の税金代にでも回します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

政党は私たちが収める税金を政党助成金を得ています。議員数により比例配分されますが、民主党でも数億です(共産党は辞退していますが)。献金する必要はないと思います。もし寄付行為をされるのでしたら、各地域の社会福祉協議会にされたほうがはるかに社会のためになります。
私は毎週ロト6を買うつもりです(1回200円なのでちょうど1年分)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私たちの税金を民主党に献金するんですか?
ありえません。
有効に使わせていただきます。

  • 回答者:たん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

献金もいいですね、もししない場合は貯金にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党に献金したら中国や韓国のために
使われてしまうかもしれないのでやめといたほうがいいですよ。

ちなみに私は貯金します。

  • 回答者:しょうたくみん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高速道路値下げと合わせてどこか近場にドライブ旅行でも行きますか。
夫婦2人暮らしなので24000円、そこそこの旅ができそうです。

  • 回答者:早く支給してくれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活雑貨に消えますね。
額が少なすぎて、ほとんど生活費に消えそうです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で、近場の温泉に1泊で行きます。

  • 回答者:定額給付金は使うぞ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、貯金のつもりです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税アップに備えもちろん貯金です

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに、民主党に献金する気は起らないな。支持政党でもないし、選挙で票を入れる可能性もない。(そんな事をしたら、外国人に参政権を与える民主党の公約を支持したものと勘違いされてしまう)

この回答の満足度
  

当然、生活費に消えます。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなものは家のローンにいっちゃいます。しれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、生活費に使います。

  • 回答者:ケロンケロン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、配布されたら、何に使おうと自由ですから、あなたのように民主党に献金されるのもいいのではないかと思います。

私は、生活費に充てるか、家内からくれと言われれば、上げるということになるかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供たちの将来の為の貯金にします。

これからないがあるかわからないので。。。

この回答の満足度
  

洒落だとは思いますが、民主党になんてもったいないですよ!
あれだけ給付金に反対しておきながら、法案が通ればちゃっかり権利だとばかりに自分の懐にしまいこむ卑劣な連中ですからね。

  • 回答者:ミンス (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活費の一部に当てます。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は株式のインデックスETFに充当します。

株式が上昇してくれないと企業の派遣切りや解雇や倒産が止まりません。
本当に微々たる事ですが気持ちだけでも何とかしたいと思ってます。

早く失業率の改善と雇用が増えてほしいと願ってます。

  • 回答者:資本主義なので仕方なく (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなかご立派な考えですが、
私は借金の返済にあてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついに法案が通ってしまいましたよね…
自分は反対だったので残念です。。。
もっと他の事に使ってもらいたかったのに!!!
自分は献金はしようとは思わないけど…
使うとは思うけどすぐに使うとはしないかな☆
全国民はこんな方が多いと思います。
なのでこの法案は残念で仕方ないです…
自民党はダメと思うので次の選挙は民主党にいれようと思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん献金するより、消費、特に家電製品等の購入に充てます。
できる限り日本の主要企業、特に電気メーカー達を助け、雇用回復の助けとしたいので。(景気回復は消費しない限り無理)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に票は入れたいと思っていますが
定額給付金で、田舎の祖母の家のエアコンが去年壊れたので
祖母に使ってもらおうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実に素晴らしい定額給付金の活用術だと思います。
私もそのように利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献金はしませんが、選挙は必ず民主党に投票します。

共産党員は献金するのでしょうね。

  • 回答者:せせs (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る