すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オレンジマーマレード

オレンジマーマレードを作ってみたいのだけれど 今の時期はネーブルですが ネーブルオレンジでも作れますかね

  • 質問者:暇人主夫
  • 質問日時:2009-01-28 10:34:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答頂いた皆さんへ
的確な回答ありがとうございます
早速にチャレンジしてみます ね(^-^)/

作れますよ。
夏みかんや甘夏など 柑橘類は 同様のレシピで作れます。

我が家はカボスと柚子があるので
カボスマーマレード(実が黄色くなる12月に収穫します)とか
ゆずマーマレードとか作っています。
イチゴのジャムなどに比べると ちょこっと手間がかかりますが
とてもおいしいですよ♪

表皮の下の白い柔らかい皮の部分で ピールも出来ます。
砂糖を皮の重量の70%くらいにすると 甘さ控えめで
おしゃれなティータイムが過ごせます。
ぜひぜひおススメいたしますv
(*^^*)

  • 回答者:ゆずっち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

柑橘類ならどれでも作れます。
風味の違いが楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、作れますよ。
柑橘類ならたいてい何でもOKです。
レモン、ゆずなどもおいしいですよ。
好みはあると思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジとは、またちょっと違う風味で、美味しく作れますよ。
私も柑橘類をもらうと、ほとんどマーマレードにします。
レシピは、みんな一緒です。
どんな味になるのか、楽しみなんですよね。
今年は、はっさくと甘夏で作りました。

  • 回答者:JAMJAM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネーブルでももちろん美味しく作れますよ。
甘夏よりも苦味が少なくて私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネーブルのマーマレードのレシピがあるくらいですから
ネーブルでも作れるということです。
http://cookpad.com/recipe/359465/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘夏・オレンジ・ネーブル等どれも作れますよ。

作り方

http://tearoom1003.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_c3aa.html

http://www.vanillaplantations.net/contents4/roll2.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくできるそうですよ。
tearoom1003.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_c3aa.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る