すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼いた餅に砂糖醤油以外にかけたら美味しいもたれはありますか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-01-28 17:49:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました

並び替え:

ラー油+醤油かかけて、のりを巻く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろし×醤油が美味しいです。

  • 回答者:からみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅ピザですね。
弱火でマヨネーズにとけるチーズをのせ醤油をちょっと
かけて少し焦がして最後にバターをひとかけらのせ出来上がり。
カロリー高そうですが美味しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなこに砂糖を混ぜたものをまぶすのが一番のお気に入りです。

  • 回答者:れけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はマーガリンつけて食べます。
美味しいですよ。一度おためしあれ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バター醤油が美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わさび醤油が美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆が意外とあいます
あときなこと砂糖も合いますよ
甘い小豆とかあんこをちょこっとかけてもあんころ餅風で美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉のたれを少しだけ付けて食べるとおいしいですよ。
味が濃いから少量で。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お持ちの上に大根おろしと納豆とねぎをのせて醤油で食べると美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで調べて見つけて実践したものです。

醤油とマヨネーズを混ぜたものを、焼いたお餅の両面につけます。
見たレシピではここに海苔を・・・とありましたが、自分はつけませんでした。

意外な盲点というか・・・簡単だし美味しかったです^^
マヨって何でもあうな~と実感してしまいました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢豚のたれは美味しいです。

酢豚の時、お餅を焼いて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バター!こっくりしてて、美味しいよー。
あと、ポン酢に柚胡椒も、良い感じです。
やってみて!

  • 回答者:お餅だいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きな粉&砂糖、炒りゴマ&砂糖 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きソースです。
青のりと鰹節もかけるといいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼いた餅でバターをくるんで海苔をまくと美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなこと砂糖です。きなこは体に良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単おいしい「焼肉のタレ」がおススメです!
ぜひ試してください!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何にも無い時に、酢醤油で食べたら美味でした。
後味もサッパリです。

  • 回答者:酢醤油 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘党でしたら!!
両棒餅(じゃんぼもち)のタレでいただくのはどうでしょう。

砂糖・薄口しょうゆ・みりん・片栗粉・水でタレが作れます。
鹿児島では有名ですが、みたらし団子の餅バージョンと考えていただければ分かりやすいかと。

  • 回答者:いいとも (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのジジイは「誰が何と言おうときなこしかない!」と言っとります!(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バター醤油が美味いですよ。
出来ればフライパンで焼きながらがベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなこやあんこは有名ですが、
カレーや味噌、ふりかけ等、
ご飯に合うものなら、何でも合いますよ。
個人的には、大根おろしにポン酢がお勧めです。

  • 回答者:Maku (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外や意外、焼き肉のたれおいしいですよ。

試してみて下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろしですね。

おいしいですよ。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢が一番お薦めですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国で買ってきたトッポッキのたれを付けたらおいしいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

甘党の方はあんこをつけて食べるのは美味しいですね。
きな粉がオーソドックスですし、醤油をつけて焼いて海苔をまく磯辺焼きもどうですか。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうどなたかが回答されていますが、大根おろしにポン酢を加えたのがさっぱりしてとても美味しいですし、消化にも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖醤油以外なら、
黄な粉やあんこ、おいしいですよ♪
大根おろしに醤油や、ポン酢もおいしぃし♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たれじゃないんですが・・・
焼いた餅を器に入れて、
お茶漬けのもとを入れてお湯を注いで食べるのが好きです。
おいしいです♪

  • 回答者:おばちゃん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさび醤油にお好みで柚子胡椒、海苔を巻いていただきます。
水につけてふやかして伸ばし、チーズを乗っけて焼くのもおいしいですヨォ。

  • 回答者:きんちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろしにポン酢を入れたものをかけるとさっぱりして、とてもおいしいです。

  • 回答者:ご飯の時間 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろしにポン酢をかけたものがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒蜜が美味しいです。
レモン醤油もGoodです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山出身の人からの紹介で、梅干の肉とダイコンおろしをあえたもので食したたら、さっぱりして、大変美味しかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんこをつけたらおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

胡麻だれは風味が良くて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢もおいしいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドレッシング♪
胡麻風味、和風とかです。

  • 回答者:こみもる (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る