すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

「永包」について教えてください!よろしくお願いします!

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-01-28 19:21:52
  • 0

並び替え:

永久請負制のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

永久請負制のことですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借地権関連にあり、「永久請負制」(「永包制」)です。
http://www.rieti.go.jp/users/china-tr/jp/ssqs/081208ssqs.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらをご覧ください
http://www.tokka.biz/s-kkanenaga.html
YouTubeで見ることが出来ます。
http://jp.youtube.com/watch?v=l3F3KoA-GV8

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

包永は鎌倉時代末期から大和の東大寺手掻門付近に居住した名工で、これは初代のものである。磨上げられた茎尻に「包永」の銘がある。江戸時代には姫路藩医力丸家に伝わっていた。明治に姫路藩主であった酒井家の祖を祀る姫路神社が創建され、明治19年下寺町裏の士族中が寄進したもの。
---ここまで転記---
http://www.city.himeji.lg.jp/s110/2212786/_5222/_5237/_5240/_5445.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!包永ではなく、永包について知りたいんです!よろしくお願いします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る