すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

すいませんが、次の2つの合唱でこれは上手だ!と思ったものを1つ選んでください。
感想や理由もできればお願いします。

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152286223
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152286224

②の方が上手なように聞こえました。
①の方は低音が重く感じたのですが、②の方は男性の低音でもまろやかさがあったように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意見として参考にさせていただきます。
②が上手に感じたらしいですね。
確かに極力ビブラートをさせてまっすぐな発声法で歌っています。
御暇でしたらもう一度だけでも聴いてくだされば幸いです。

並び替え:

どちらが上手か? というのは難しいですね。どちらもいいと思います。
強いて言うなら、②の方がいいと思います。

上手と言うよりは、女声があるため、声にバランスを感じるからです。
(①も女声パートがあるなら、明らかにバランス不足です。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意見として参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る