すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

野村證券が3429億円の赤字、大和証券が500億円超の赤字、銀行も赤字、金融関係は、相場の下落もあり、大幅に赤字が出ていますが、では、あの相場の下落で儲けたのは誰でしょう。解かり易く説明してください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 00:06:04
  • 0

並び替え:

今回の下落で儲けた人は

一部の空売りした人たちだけでしょうね。
個人で玄人に近い筋は早くから空売りしていたみたいですし
彼らだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、一部に空売りして儲けたメンバーは居るとは思いますが、それだけで、リーマンブラザーズが破産したり、野村や大和を始め多くの証券会社が赤字になったり、銀行や金融関係が赤字になるくらいの影響力は無いと思います。余程の資金力が無いとこれだけの事は出来ません。勿論、中東マネーとか、アメリカ筋、香港筋とか色々有りますが、余程の資金力です。実際の所、黒幕を知りたいですね。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る