すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

4月で1年になるカメがいるんですが、
冬でも外にださないといけませんか?
水が凍るくらい寒いのですが・・・。
カメの皮膚が白くなっています・・・。

  • 質問者:666
  • 質問日時:2009-01-29 09:16:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました^^
カメちゃん暖かくしてあげようと思います。

我が家にも4年くらい飼っていたミドリ亀がいましたが
冬眠させるかさせないかで悩みましたが
結局玄関内で亀用のヒーターを買って冬眠させず飼っていました。
凍るほど寒いのであれば冬眠させてあげるようにした方がいいかもしれませんね。
わざわざ外に出さなくてもいいと思います。
玄関内であればどちらでもいいかと思いますが
ヒーターを入れてやると快適なようで動きが活発です。
ご参考までに
http://hiroshima.cool.ne.jp/shoudoubutu/kaikata%20kame.htm
http://www.city.himeji.lg.jp/aqua/q&a/q&a.html

  • 回答者:もしもし (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。^^

並び替え:

亀の種類にもよりますが、飼育環境によっては、外に出さなくてもよいと思います。
普段の飼育環境では、UVライトやヒーターを使っているのであれば、寒い外に出すのは良くないと思います。
そういったものを使ってない場合は、ちゃんとした手段で冬眠させるのがいいでしょう。
暖かい部屋の日の当たる窓際でも、日光浴はできますので、そういった手段をとるのもいいかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

窓際でも良いのですね^^
ありがとうございました

お庭の土に冬眠させてあげてください!
ないならプランタかなにかに土を入れてそこで冬眠させてあげてください。

  • 回答者:18号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土の中ですか??
クサガメですが良いのですか?
お水はいらないのでしょうか?

無理して出さなくてもいいですよ。
日中の暖かい時だけ出してあげればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

カメの種類にもよりますが、冬眠させた方がいい種もありますよ。
私が買っていたときは冬は玄関先(屋内)で飼ってました。
水をまめに替えたげないと病気がわくので気をつけてあげてくださいね

参考に
http://www.kameworld.com/

  • 回答者:tokumei (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る