すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

まことちゃんハウスなんですが、訴えをおこしている人たちって

逆に越権行為じゃないかしら・・・・!!と思うんです(-_-;ウーン

住人でも「目印になっていいんじゃない^^」って言ってる人もいるし

可愛いデザインと思いません!?

自分の尺度に合わないからって、裁判までおこして(敗訴したけど( ´o`)п)

人間的に高慢な気がするんだけど、みなさんはどう思いますか??

• 質問者:アニメが好きなの
  • 質問日時:2009-01-29 12:52:42
  • 0

並び替え:

テレビで拝見したら、家の近所にあっても違和感は感じないデザインでした。
有名人が建てたら見たい人がいっぱい来るのと建築申請の際に御近所の挨拶の仕方ですれ違いが出来たのでしょう。
長年住んでいた人のエゴイズムも感じられます。
しこりを生じさせないように話し合いはできなかったのでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長年住んでいた人のエゴイズム・・・・やっぱり金持ちの人って庶民的な私とは

センスも高尚なんかしら~~^^

裁判を起こすほどではないと思うのですが、趣味がいいとはいえない感じなので、
もしお隣ならちょっと嫌かも・・・。
でも、裁判沙汰まではいきすぎな気がしますね!

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご近所に住むことになるのに、裁判まで起こす人達はちょっとどうかと思います。
外見的には別にいいと思います。

個人の家のデザインにそんなに口を出さなくてもねぇ(--;

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

私なら目印になるので賛成します。
自分の中の「普通・一般常識」に合わないとすぐ問題視して大袈裟に騒ぐ・・・・・高慢な人達なのだと思います。
そのような人って案外、自分に甘い人で他人にだけ厳しいような感じのようにも思えます。

• 回答者:霜 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

自分に甘い人で他人にだけ厳しい・・・いるいる~~鋭い^^

この質問を読んで、どんだけ無残なデザインなんだろうと思いましたが
調べてみたら、「別にこれくらい・・・」でした。
ただ、場所がね。
伝統ある吉祥寺なのでなかには、景観を損ねる!という
人もいるかもしれませんが。

うちの近所だったら、別にかまいませんよ。吉祥寺じゃないけど。

• 回答者:ろん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

もしうちの隣に出来たらと考えると。。。
ちょと嫌な気もします。
目立つので目印にはなるでしょうが、
目立つことで逆にいたずら等の被害も増えそうです。

逆に6歳と3歳の子供は喜ぶかもしれません。

隣ではなく、観光地などにあったら嬉しいですね。

• 回答者:ちゃらんぽらん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

どんなに奇抜なのかと思っていたら意外に普通でしたね。
あまり違和感を感じませんでした。

今は自己中心的な人が多くて、何かあるとすぐ訴訟を起こしますが
もっとご近所なんですから仲良くすればいいと思うのですが。。。
高慢なんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

今の家を建てるときに ”風致地区” になっていることが分かり、色とかデザインが規制されていることに初めて気づきました。
法律(条例?)だからと逆らいはしませんでしたけど何かイヤでしたね ・・・ 自由にさせて欲しかったのですが
まことちゃんハウス、確かにあのデザインに好き嫌いはあるでしょうが誰しも自分の住む家のデザインがどうのこうのと他人に言われたくないですよね。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

確か目が左右交互に光るんですよね?
それがチカチカして嫌と言ってる方がいて
それは分かるんですよね、自分だとしても嫌なので。
デザインは可愛いらしいとは思うんですれどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

目が左右交互に光る・・・そうなんですか~~ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

昔から住んでいる何人かの人たちにとっては衝撃だったのでしょうね。
実際、ニュースで見ると赤と白でそれ程奇抜とは思いませんでした。
あの漫画家の人からすると周りに気を配って結構遠慮したお家の設計のようにも見えました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る