すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

数日前からイーバンクにログインする度に、生年月日を聞かれます。

>イーバンク銀行ではお客さまのセキュリティを強化するため、ご利用環境等を総合的に判断し、
>一部のお客さまの本人認証の強化を実施しております。

とありますが、この「一部のお客さま」ってどういう人たちなんでしょうか?
普通に利用しているだけなのですが…。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 23:56:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。
「あなたのセキュリティ状況/設定」は以前から「高」になってます。
同じ「高」の人が生年月日を聞かれないのに、私だけどうして…?
パスワードは変更していないので、そのせいかもしれません。

セキュリティが、「中」ですが聞かれました。
推測ですが、「IP」、「モバイルアクセス」、「ログイン」の3つともに未設定だと、
一部のお客様になるのでは。
私は、「モバイルアクセス」の設定をしたら、聞かれずにログイン出来ました。
あと、セキュリティは、「中」のままです。

  • 回答者:ぽち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も生年月日を入力する画面になります。
一部のお客様に成っているって事は・・嫌だなぁ
なんか信頼されていない部類なんでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ログインしてみましたが、生年月日は聞かれませんでした。
私の「あなたのセキュリティ状況/設定」は、「高」になってます。

セキュリティ状況/設定があるレベルになっていない人のことでしょう。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、ログインしてみました。セキュリティーは「中」です。
生年月日を初めて聞かれたのですが、一部のお客様ということになるんですね。
既出にもあるように、モバイルアクセスなどを設定していないからなのでしょう。

  • 回答者:私も普通に利用してます (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティのレベルを上げないといけませんね。
レベルが低いとチェックされます。

  • 回答者:ロック (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頻繁にログインしていない人でしょう。

  • 回答者:特命 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、毎日複数回ログインしています。

IPアドレスを登録するように即されたことがあったようなきをくがあります
毎回同じ回線に同じ有線のパソコンからしかアクセスしないならたいていは問題がないが、IPアドレスが違いさらにパソコンも違う場合慎重にしないとハッカーの餌食になるからだと思います

  • 回答者:MrNH (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティ設定を上げてください。
そうすれば、聞かれなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティ設定状況なんでしょうね。
ここ数日前にログインしたときは聞かれてません。
「高」設定にするようメールが来た時に変更しましたが、
パスワードとか定期的に変えろと言われても、しまいに
覚えきれない罠と、そんなにパスワード思いつかない事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一部のお客様」=「セキュリティの低い人」でしょうね。

私もそうなったので、「高」にしてみました。
そしたら聞かれなくなりましたよ。

  • 回答者:ぎんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティー状況 高だと生年月日を聞かれませんでした。
設定高めてみたら良いかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティランクが「低」の方は生年月日の入力を求められるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクにログインしてみました。
私も生年月日を聞かれました。
セキュリティー状況/設定が低でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティが少し低い人に対して聞いてると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「高」セキュリティ設定で、
聞かれていません。

今後のためにも、セキュリティ強化をされるほうがいいと思います。

  • 回答者:ちよ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も聞かれたことがありません。
今見たら私も高になっていました。

とするとセキュリティで判断されているのだと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のセキュリティは「中」です。生年月日を聞かれました。「中」以下の方が対象ではないでしょうか。

  • 回答者:ソアラ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も聞かれました。
イーバンクのセキュリティ基準で選別されている物と思われます。

  • 回答者:ニナ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もさっきログインしましたが生年月日は聞かれなかったですよ。
ログインした画面に「あなたのセキュリティ状況」というのが出ていますが、私の場合はセキュリティ度は「最高」となっています。
もしかして、質問者さんの場合は中とか低に設定されているのではありませんか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は今セキュリティ「高」になってますが、生年月日は一度も聞かれませんでしたね・・。
一度セキュリティチェックしてみてはどうでしょうか?
それでも聞かれるのなら一度問い合わせてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今ログインしてみました。
生年月日は聞かれませんでした。
セキュリティ状況/設定「高」です。
パスワードも変えたことあります。

  • 回答者:ローテーション (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティは高にしておりますが、
生年月日は聞かれません。
一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

口座残金額が多いからでしょうか。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も使用していますが、聞かれることはありません。
可能性として考えられることは、IDとパスワードがセキュリティが低い簡単なものに登録されているんじゃないんでしょうか?
ただ、ここでこんな話テしていてもらちがあきませんので、ぼくはイーバンクに確認されることがもっとも簡単に解決することであり、セキュリティ上もいいのではないんでしょうか…

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたのセキュリティ状況/設定」はどうなってますか?

ちなみに、私は「高」になってます。
ログイン時に生年月日は聞かれません。

  • 回答者:禁煙中 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティが低い設定の人のみかもしれません。
私はセキュリティは中に設定してますが
誕生日は聞かれてません

  • 回答者:そんだん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も生年月日を聞かれます
普通に利用しているだけです。。
みんな聞かれているのかと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスワードの定期的な変更をしていない客じゃないでしょうか?
私も変えてくださいという表示がよく出ていましたが無視していたので・・・
一度変えたんですけど数ヶ月おきに出るし、そんなの覚えてられませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る