すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①質問は最初から最後まで全部読んでから回答されていますか?

②質問者は何を聞きたいのかという事をちゃんと考えてから回答されていますか?

③自分が回答もらったときに①②の様な事を思った事はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 01:02:34
  • 0

1、ざっとですが、目を通します。

2、もちろん重要でしょう。当然のことです。
ざっと目を通しつつ、こういうことを聞きたいんだなという点は、
前後含めて何度か読みなおします。

3、自分が質問する場合に、
回答しやすいように「自分の場合は…」という例をあげることがありますが、
その例だけに反応されて「たいへんですね」とか「私もですよ」と
書かれることがあるのですが、たいてい肝心の回答がないです。
コメントで「質問の回答をお願いします」と書きますが、
心の中では何かおかしくないか?と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①もちろん、最後まで読んで、回答します。

②もちろん、考えてから、回答しています。

③回答内容で、①②軽視で、ポイント目的と思ったことがあります。

  • 回答者:なおみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① はい 全て読みます。 あまりに長いとパスして回答しません。

② はい 考えて書きます。 でないと、おかしな回答になりますから。

③ たまにトンチンカンな答えをいただきます。 それとか、~ですが、○ですよねって質問、~しか読んでない回答もあります。 ○ですよねって書いてるのに それは○ですよって・・  ちょっとガックリきます

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 回答できそうなものは全部読みますが途中でこれは無理と言うのは読まないです。
② ちゃんと頭で理解しないと回答できないので考えます。
③ あります。たまにほんとに考えて回答してるのかと思うこともありますけど。

  • 回答者:セロリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①回答できる物であれば読みます。途中で止めるときは回答しないときです。
②質問文で把握できる内容は理解して回答しているつもりです。
③誹謗中傷でない限り、良心的な回答として読ましてもらいます。

言葉足らずはそれぞれが補うしかないでしょう。
質問文に疑問があれば、回答するときに逆に質問させて貰うことがあります。
回答に疑問があればコメントに書き込みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・はい。何度も読むことも。
2・・はい。ずれない様に気をつけて書いてます。
3・・一人の回答者がズレると、質問は適当に見て、前の人と同じような回答をしてきてそれがまた次の人に・・・という現象がありました。すぐ終了しました。

  • 回答者:読解力 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最後まで読んでから回答しています。
②そうしてるつもりです。
③あります。こうしてください!と注意書きしても一切無視の回答を貰うことがおおいので、がっかりしますし呆れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①はい
②そうですね。
③時々そう思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① YES
② YES
③ NO

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①読んで回答しています
②ちゃんと考えて回答しているつもりです。
③あります。
長文ではなく、簡潔に書いたのですが、きちんと読んでいただけなかったのか
質問に対して「回答」になってないものがありました。
補足で回答をお願いして、期限まで待ったのですが、していただけませんでした。

  • 回答者:うさぎ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① してます。
② もちろん。
③ ありません。

  • 回答者:q (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①最後まで読んでから回答しています

②ちゃんと考えて回答しているつもりです。
 
③あります。ぜんぜん違う回答のときは・・・

  • 回答者:もも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①全部読んでから回答します。

②ちゃんと考えているつもりです。
 でも、それでも満足してもらえない時があるみたいですけど。

③ありますね。
 質問文にこうやって書いたじゃ〜ん!みたいな。

  • 回答者:難しい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①読んでいるつもりです。 あまりに長い質問は理解が大変なのでスルーします。
②考えて回答しているつもりですが よく読み返すと違っていると思って直すことはあります。 先日 ちゃんと質問内容に合っている答えをしたのに評価1をつけられちゃいましたけど。
③あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.読んでいるつもりでも見落としています

2.考えているつもりでも考えていないところもあります。
  ゆえにポイント制度は歯止めになるかも?

3.質問したことがないので、わかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、勿論です。他の方の回答もアンケート系ならざっと、相談であればじっくりと読みます。

2、これも勿論です。ただたまに相談者さん自身が言葉足らずだったりで
真意を量りかねることもありますが・・・。
他の方の回答にお返事があればそれを読んだ上で回答し、
そうじゃなければ「○○についてでよろしいでしょうか?」などと確認の言葉を入れながら回答します。
決め付け回答はしません。

3、相談や質問をすると一人は「読んでいないこと」が丸分かりの方がいます。
後はちゃんと読んでいない読み飛ばしの方、うっかり記入ミスの方。
それらをあわせて「キチンと読んでいない人」は
1,2割くらい自分の相談でも他の方の相談でも見かけます。

最近貰ったのでひどかったのは「血が止まっている」と書いているのに
「出血多量で危険なので(略)」という回答を貰った時です。
ついさっき見かけたのは「平成のアニメで」といってるのに
どう考えても昭和のアニメ(平成になってリメイクもされていない)を書いている人を見ました。

  • 回答者:読まない人に限って逆切れ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はい。読まないと「回答」出来ないので。
2.特に、長文だったり疑問文がいくつかあるものは何が聞きたいのか理解するのに時間がかかります。読んで理解できなかったら回答しません。
3.両方あります。分かりやすく例えを出しただけだったのに、例えについて意見を言う人や、「○○の人へ」と聞いているのに、○○じゃない人が割り込んで来たり、「回答」せずに自己主張を述べるだけの人はよくいます。そういう人はこちらを「ポイント目的」呼ばわりしたり、逆ギレ罵倒することが多いです。

  • 回答者:読解力 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい、特に回答するときは、質問を2回以上読み返しています。
②はい、回答が的はすれにならないよう、気をつけています。
③質問をよく読んでいないと思われる回答をもらうことは、よくあります。そういう時は補足で、再度回答に追加文を入れてもらうことがあります。

  • 回答者:いろんな回答があります (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①全部読んでから回答しています。
②考えてから回答しています。
③①②共に何度か思った事があります。簡単に回答だけして、聞きたいことが答えに入っていなかったり・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①読んでいます
②文章を分かりやすいかいつも考えて投稿しています。
3私への回答では今のところあまりないです(質問が簡単だからかな?)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① はい。
② はい。
③ そうですね。質問は最後まで読んで、
  ちゃんと意図を汲んで、答えてほしいなと
  思ったことは何度もあります。

  • 回答者:いたりあのたねまき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①はい、ちゃんと読んでから答えています。

②考えているつもりですが、時々分からないものもあります。

③たまにあります。
 なので、誰が読んでも分かるような質問文になるように
 心がけています。

  • 回答者:? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。ちゃんと回答が沿っているか最後に確かめます。求めている回答を得られない時はあります。それは知ってますとか(当たり前の事)ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)最初から最後までということは、質問の内容だけでなく、すでについている回答やそれ
 についているコメントも。ということだと思います。はい読みます。
 すでに、自分と同じ意見や、正解がひとつですでに回答されておられるのがあったとき
 などは、質問者さんにご迷惑となると思い、回答を遠慮することも多いです。
 中には、回答のコメントがついていて、自分の思っている回答と違うことを質問者さんは
 求めているんだなと分かったり、 時にはハート1がすでについているのもあります。
 そのような時は回答をやめますが、ハート1覚悟で反論に突っ込むこともあります。

2)一応考えます。この質問も文章からどのような回答が欲しいのかと推測して回答して
 います。ですが、1行から2行の質問には分からないことが多いです。そのときはあまり
 考えずに、自分の好きなように回答いたします。

3)はい、感じることも多いです。すでについた回答を見て、回答される方も多く、そのこと
 についてもアドバイスをいただくこともあり、大変有難いと思っています。
 また、他の回答者さんの補足を見て、自分の回答も補足される方も多いです。
 感謝!です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり長すぎる質問にはめんどくさくて読む気になりません。
それ以外は①②を行い回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①読んでいます。
②はい、考えています
③いますよねー。自分の質問に沿っていない回答の方。

たまに回答を書いている最中で
もしかしたら私の回答は相手の欲しいものじゃないかもしれないと
思って登録しないでやめてしまうことが30%くらいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全部読んでますよ。質問の意図をとらえ間違っていないか何度か読み返してます。

②はい。

③まれに、質問内容に対した回答ではない人はいます。
 ので、ちょっと読んでくれてるのかな?と気にはなります。

  • 回答者:MYV (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①読んでから出ないと回答できないので。

②一応考えて回答してます。

③いつも単純な質問(アンケート的)なので思ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①読んでます。
②一応考えてます。が読解力がイマイチないのでちゃんと答えれてるか不安です。
③そんな長い質問を書いた事ないです。

  • 回答者:18号 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.しているつもりです。

2.あくまで自分なりに考えた上での回答ですが、しているつもりです。

3.ごくたまにあります。ちゃんと質問にも書いているのにな・・・と思うところもありますが、
 あまり深く考えないようにしてます。そういうことでイライラしてもどうしようもないと思うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.はい、そのつもりです。
2.はい、そのつもりです。なので同意を求めるだけの質問に回答するのは避けたりします。
3.あります。 でもそれよりも回答してもらったことに感謝です。 
 多少抜けていても大体伝わってくれば、答案用紙に対して採点するような評価はしません。
 ムカつくような回答をいただいたことは今のところありません。

  • 回答者:マシュマロホイップ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①質問者の方に失礼だと思うので、最後まで読みます

②理解できるまで何度も読みます、質問者の方の聞きたいことが
分からない時は回答をしません

③何度もあります
OO以外でお願いしますと記載しても回答する人(質問読んだのか?)
質問以外の回答など沢山あります、馬Oか?と思うこともありますよ

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.勿論そうします
2.同じく、勿論そうしています
3.最初のさわりの部分1行しか読んでいないんじゃないか、スレ本文を斜め読みしてレスしてるんじゃないかと思うような回答者も中にはいます

但し、自分が言いたいのは、自分自身は1wぎりぎりまで一人でも多くのレスを受け付けたいと平素思っていますが、ここの多くのスレ主はスレ立てから30分とかたったの5レスぐらいで早期終了する人が多く回答者としてじっくりスレ本文を読んでよく本題を咀嚼してから解答したいのは山々でもレスのコンポーズが終わってサブミットした途端締め切られるの厭さに速拙な回答をしてしまう人も多いのではないかと思います
また、質問する側も先ず主題を先に簡潔に書いてからその下で肉付けをしていったり、5W1Hで明快かつ具体的に書くよう心掛ければその分より的確なレスを得易くなると思うのです

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 当然 全部読んでから回答しています。
2. 自分なりに理解してから 回答していますね。
3. あまり質問はしないので あまり思わないですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、答えるからには、最後まで読みます。

2、考えます。ですが、たまに考え過ぎて(裏を読み過ぎて)分からなくなる場合が有ります。その様な時は、回答を断念します。

3、回答専門で、たまにする質問も、極シンプルな物ばかりでしたので、的外れな回答を頂いた事は有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全部読んで回答しています。
②勿論、考えて回答しています。でも、質問者の書き方で、余り長い質問で、その中に何箇所も疑問符が付いていたり、そんなに長くなくても、最初に?マークがイチニ箇所あり、また行を空けて、質問が有ったりすると、答えた後に、あ、此処にも質問が有った、と思って、回答が抜けたことはあります。
③私の場合は余りありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 最後まで呼んでます。

② 考えてから回答してます。

③ たまにありますね。

  • 回答者:そんだん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①最初から最後まで全部読んで回答しています。

②質問者目線で、主旨をとらえ、それに合った回答を・・と心がけています。
 あまりに考えないとわからないような質問や知らない事についての質問などでしたら、私は回答しません。

③あります。昔はそういう回答を貰うたびに、自分の質問がいけないのか考えたりもしましたが、最近はポイント目当てなんだな~と思ったり、読んでくれてないならいいやーと諦めてます。中にはきちんと回答してくださる方もいますので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はいもちろん。
2.はい、情報不足で分からない事が多いですが。
3.よくあります、よく読んでない人が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もちろん、長文は滅多に回答しない

②もちろん、分からなければ回答しない

③もちろん、質問を質問で返されるのは好きじゃありません
こっちの質問が稚拙でもきちんと回答されるとうれしいです

  • 回答者:水は低き所へ流れる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一応、よんでいます。
2..一応、考えていますが、深く読み取れないい場合もあります。
3..質問ほとんどしてませんので、ないですね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい。回答するなら当然ですよね♪
2 はい。解らなければ回答しないです。
自分が的外れな回答を貰うと、嬉しくないので気を付けています。
3 あります。よくあります。今日も貰いました…
他の人が親切にちゃんと答えてくれてるので、質問の仕方が悪いとは思えないんです。
そういう人は何でもかんでも回答したいんだな。と思って半ば呆れてます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。時々感じるのですが、一番良いと思うのは質問を箇条書にしたら良いと思っています。そうすれば答えたくない質問や、応えられない質問には「回答無し」の表現でよいので、質問者も、回答者もわかり易いのではと思っています。また、質問者も何を質問した以下の整理も良く出来ると思っています。如何なものでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、<はい>長くてもきっちり読みます。

2、<はい>
一応、書いてから聞きたい事から外れていないか確認して回答するようにしてます。

3、<わかりません>まだ質問したことないので。

  • 回答者:特名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①きちんと読んでいます
②考えています
③きちんと読んで貰えていない~と感じる事がたまにあります

  • 回答者:だりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 読んでいます。
2 考えて回答しています。 
3 あります!あります!説明不足・言葉不足だったなぁと反省することも多々あるのですが、「あー最初しか読んでくれてなーい」と思うことや、「そんなこときいてないよー」と思うことも結構あります。

  • 回答者:ゆゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そうしています
2、私なりに考えています
3、あります
  なぜ、こんな見当違いの回答をするんだろう・・・と思うことはよくあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もちろん全部読んでいます。
2.考えていますが、勘違いと言うか間違って理解してしまったことは1度くらいはありました。
3.殆どないですが、たまにまったく関係のない回答をいただくときもあります。

  • 回答者:もこもこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 読んでいます。
   回答を書いても、その内容がおかしくないか自分なりに
   数回見てから送信をしています。

② 自分なりに理解をしているつもりです。
  ここが聞きたいんだろうな・・という所に重点を置くように
  回答をしています。

③ あります。
   質問は頻繁にはしませんが、聞きたい事ではない別の事を
   回答頂いたり、質問文に「これは解りますので・・」と
   書いてある事を回答された方には、個別のコメントで
   回答をくれたお礼の言葉と一緒に、「こちらについてお聞きしたい」と
   書くようにしています。
   ただ、それでも補足なりがない方もいらっしゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. もちろんです
2.もちろんです。ただたまに何が聞きたいのかわかりづらい質問もありますけど。
3,.しょっちゅう・・・

掲示板と誤認識している人も多いですよね。
なにも賛同や反論などの感想を求めているわけではないのに。
まぁ共感を求めるスレッドがなまじ多いから麻痺するのかもしれませんが・・・

  • 回答者:とほほ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最初から最後まで読んでから回答します。
最後に質問される人もいますし、文章を全部読んだ上でないと回答は出来ません。

②考えてから回答しています。
自分なりに質問者が何を聞きたいのか理解してからしか回答はしません。
理解できるまで何回も質問文を読み直す事もあります。

③質問したことがないのでわかりません。

  • 回答者:霰 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい、全部読んでから回答しますが、あまりにも長くて、ぎっしり書かれている質問は、途中で読むのをやめて、回答をしないようにしています。

②はい、理解しないと回答できません。

③あります。で、簡単に判りやすく質問をするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 一応、最初から最後まで全部読みます。
2 質問の意図をちゃんと読み取って、それに沿った回答をしているつもりです。
3 ありますね。この人は、ちゃんと質問を読んでいるのかなと疑問に思うことが。

  • 回答者:質問はちゃんと読みましょう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①はい

②はい

③時々、というかたま~にあります。
ちゃんと読んでるのかな?って思う時が。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①質問は最初から最後まで全部読んで回答してます。

②質問者が何を聞きたいのかという事を考えてから回答してます。
 質問者の方が求めてるではなく質問に対する回答を心がけてます。

③自分が回答もらったときに①②の様な事を思った事は多々あります。
 悪気はないんだろうけどちょっと…という方がいて評価に困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい。
全部読んで、興味があるもの・自分で回答できるものに回答しています。

②はい。
意図を測れないものに関しては回答しません。

③質問の際は匿名希望さんと同じように箇条書きにするようにしています。
文章をきちんと読んで下さらない方があまりに多いと思ったからです。
質問者の立場になると本当に凹みます。。。わかりやすく箇条書きにしても、きちんと回答してくれない回答者さんもいらっしゃいますし、そういう回答者さんの評価を3や4にして逆切れされてしまった経験もあります。
もう、お手上げです。
が、そういう方ばかりでもないですし、楽しい回答もたくさんいただくので質問意欲は定期的に復活します。(懲りていないだけかも??)

  • 回答者:まつ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①基本的にきちんと読んでいます。

②考えて回答しています。でも書いているうちに本題からそれてしまう事もしばしば...そして、うまく自分の書きたい事を整理できなくて、回答を止めてしまう事もしばしば...

③あります。ある情報が欲しい、行った事がある方教えて下さいと書いたのに、「そんなのやめた方がいいですよ。行くだけ無駄」
のような回答がありました。

その頃、まだSooda初心者でどうして良いかわからず、丁寧に回答して下さった方と同じ様に5をつけて、回答ありがとうございました。と書きました。
でも内心、すごく納得できない思いがありました。
今、同じ様な回答をもらったら、3にして、理由を書いて下さいと書くと思います。
ちゃんと回答して下さった方に対しても失礼だったなと思ってます。

  • 回答者:maya (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①質問は最初から最後まで全部読んでから回答されていますか?

    (はい)


②質問者は何を聞きたいのかという事をちゃんと考えてから回答されていますか?

(はい)

③自分が回答もらったときに①②の様な事を思った事はありますか?

(あります)

*ただポイントを稼ぐだけの目的で質問をしたり、回答をする人を多く見受けます。

  • 回答者:回答レベルをあげたいなー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 すべて読んでます。
  ただ文章が下手な方もいて、理解するのに時間が掛かることもあります。

2 もちろんです。でも望んでいる答えができない時もあります。
  嘘や気休めは言いたくないので・・・それで気分を害されることもあります。

3 あまり質問しないので思ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①質問は最初から最後まで全部読んでから回答されていますか?
そうしてます。
他の回答者の内容も参考にしてから回答します。


②質問者は何を聞きたいのかという事をちゃんと考えてから回答されていますか?
考えてます。
何か意図があるのだろうと察して見ます。

③自分が回答もらったときに①②の様な事を思った事はありますか?
とても思います。
質問の回答は1行もなく、なぜか自論を演説の様に解説される回答をよく見ます。
自論も興味ありますが、まず質問の回答を答えてからにしてほしいです。

  • 回答者:同感です (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全て読みます。
読み返しながら落ちがないように回答しているつもりですが、たまに年齢性別など書き忘れることが^^;
そんな時は補足してます。

②内容によっては2・3度読み返しています。
理解できないものは答えられないので。

③ありますね。何度も。
1つの質問の中に、流れで複数の質問になった時(~はどうですか?その場合、~ですか?など)、最初の方だけの質問に答えて後が答えてもらっていないということが多く、1人目がそんなだと次の方も前の方の回答を見た後で回答されるのか、同じようなパターンばかりで結局解決に至っていないとことがよくあります。
本当はそんな時は不満足なんですけど…ね^^;
ちゃんと全文読んでよ~!て思います。
なので、補足などで追記する際があれば、「質問文にある通り」と付け加えて、自分はちゃんと記述していますというのを書きます。

  • 回答者:そーだ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る