すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

今度六本木にできた国立新美術館に友達と行ってこようと思っています。

その後、徒歩圏内にある静かなところで食事をしたいと思っています(なので六本木方面とかはできれば避けたいです)。

食べログなどを見たのですがいまいちどれにしようか決めかねていまして、
是非実際に行ったお店でオススメのお店がある方、
オススメのメニューなども含めて教えてください!

できればフレンチ・イタリアンなどの洋食系で、ちょっと隠れ家的なところがいいです♪

予算は特に決めていないので、大体の予算感を一緒に載せていただけると助かります!

よろしくお願いします。

  • 質問者:お食事~♪
  • 質問日時:2008-05-20 10:27:49
  • 0

六本木に行くときは、よくブーケ・ド・フランスでランチをします。
お値段もお手ごろですし、マダムの応対が心地良い。
もちろんお料理もおいしいです。豚料理が有名なお店です。
友人を連れて行くと、いつも好評で、また行きたいと言われます。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。

落ち着いた感じの、雰囲気の良さそうなお店ですね。

行ってみたくなりました!

並び替え:

僕が昔からすきなのが、ダブルアックスと東京スイスインですが、ちょっと古いですかね。

  • 回答者:川端川 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。

ダブルアックスって、ギリシャ料理なんですね。
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/olympic/greek.php

会社の飲み会とかで一度試して見たいと思います。

Charlston&Sonおすすめです。オープンテラスもあります。20年ほどのあいだにだいぶ変わった気もしますが、気軽においしく食べたり飲んだり出来ます。ここのピザが好きでAM2時とかにわざわざ食べに来たりもしました。予算は飲む量に比例しますが、カクテル1杯1000円ぐらいですかね。

  • 回答者:booo (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。

文面からは良さそうな感じがしたのですが、
すいません、検索しても見つからなくて。。

探してみます!

U・WA というフレンチイタリアンよかったですよ。お値段手ごろ

場所はアマンド裏手の坂を下ったところにあります。

  • 回答者:ギャル曾根 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

こちらですよね?
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13026501/

ウーワって読むんですね。気楽に入れそうな感じですね。

ありがとうございます!

ポール・ボキューズは候補に入っていませんか?
美術館の中にあるレストランで、とても景色のすばらしい場所でした。
ポール・ボキューズにしては異常に安く、2000円~と信じられないお値段でした。そしてちゃんと美味しいのですよ。サービスもきちんとしてとても気持ちのよいものでした。
 びっくりしたのは、美術館のオープンの10時から並んでいました。私たちも予定を変更して、食事を先にしてから、美術館に入りました。
 美術館の外にでて、どこかに行くというのがご希望ですかしら?答えになっていないかな?

  • 回答者:バスキンロビン (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
お礼コメント

ここは確かにオススメレストランとしてどこかで紹介されているのを見ました。

値段が安いのがいいですね~(笑)

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る