すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルでポイントをため始めました。順調にたまりつつあるのですが、皆さんは、月に、どれくらいポイントをゲットしてみえますか? また、会員登録とかメルマガ登録などで、不安なことや失敗したことはありませんか? 私は、今のところ聞いたことがあるメーカだと登録したり、資料請求したりしているのですが・・。ライフマイルに掲載されているものは、すべて安全と考えてよいのでしょうか?

• 質問者:yuki
  • 質問日時:2008-05-20 11:24:34
  • 0

私も月に3000ポイントぐらいです。

他のポイントサイトと並行してゲットしている場合、
同じ広告で低いポイントのサイトで有効になってしまう事があります。

クッキーの問題だと思いますが・・・

ライフマイルさんは比較的高ポイントだと思いますので、
会員登録とかメルマガ登録の際は並行ゲットを避けた方が良いですよ。

ライフマイルさんの運営会社はサイバーエージェントで
東証マザーズ第一号上場会社です。

運営会社的には安全だと思いますが、
広告については広告によると思います。

個人情報の提供方法に工夫は必要だと思います。

• 回答者:kin (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

たくさんの回答を頂きありがとうございます。同じ仲間が、こんなにいるんだと思うとうれしい気分です^^。
すべての回答が、参考になりましたが、ライフマイルの運営会社まで、よくご存知と思い「ベスト回答!」にさせて頂きました。Kinさん、ありがとうございます。また、他の方々もありがとうございました。

これからも、ライフマイル楽しませていただきまーす。

並び替え:

私は楽天市場やyahooなどのショッピングをライフマイル経由でほぼ毎月してポイントを稼いでいるので、買い物の金額によってもらえるポイントはまちまちです。登録や資料請求は、しつこい勧誘などをされると困るのでしていません。

• 回答者:かつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイル掲載ならと安心している面があります。
ほんとうに大丈夫かはわかりませんが。
ポイントは月5000~8000くらいだと思います。

• 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

登録した初めのころは資料請求などしていましたが最近はやめています。
クリックポイントと楽天ショッピングで月に2000ポイント超えるくらいでしょうか・・。
それも先月スマイル会員になれたからですが・・。

• 回答者:chi- (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

月によって差はありますが
余計なことはあまりせず
平均して4000~5000位かなと思います。

• 回答者:モア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は普通のクリックのみのポイントなので3ヶ月に1度交換しています。

• 回答者:じゃい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私もここ2ヶ月ほど、じゃんじゃん案件に登録して、
ポイントを稼いでますが、メールに関しては、ライフマイルを
経由したものは、迷惑メールが来てないと思います。
でも、どこから情報が漏れるかはわからないので、
いつでも変更できるフリーのアドレスで登録してます。

• 回答者:sakurako (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私はクリックと無料会員登録しかしていないので、
ライフマイルでは、月500円くらいです。

• 回答者:光 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルであれば月に2~3000ポイントでしょうか。

少しアクションするだけでもしっかりとたまりますので、コツコツとできる範囲でいろいろと参加するのがいいと思いますよ。

また、掲載されているサイトは、ライフマイルがある程度審査してから掲載しているのでしょうから、概ね安心安全であると思います。ライフマイルはちゃんとした会社が運営しているので安全度は高いと思います。

• 回答者:ばばしげ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は月に5000ポイントくらいでしょうか。
毎月、楽天ポイントに交換できていると思います。

個人情報がやはり心配なので、会員登録やメルマガ登録などは、住所を書かなくてよいところなどを選ぶようにしています。全てのところが安全という保証はないと思うので。

• 回答者:のなめ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は2ヶ月で4000弱です。一ヶ月にすると2000いってないですね。

ライフマイルだと、何のアクションもしない場合、一日で平均7〜20ポイント(検索、クリック、メルマガ、携帯、ゲームなど)。一日15だとして一週間で100ポイント以上。一ヶ月で約450ポイントくらいはどこにも登録したりせずに貯まります(私の場合)。

ECナビだと一日30ポイントは超えるので、一ヶ月で1000ポイントはクリックとかだけで貯まるのでありがたいです。

ただ、アクションを起こした所にちゃんと反映されているのか否か、ライフマイルは登録した日から「見込み」として見られて、期間を過ぎても反映されない所はチェックできますが、ECナビとかは、アクションしたらやりっ放しでいつ反映されているのか分かりにくいのが気分悪いので、アクションはライフマイルで起こすようにしています。少し還元率が低くても。

ライフマイルに掲載されている所が安全なんてことはないです。
基本的にギャンブル、競馬などのサイトは(好きな人は別ですが)無料でメアドだけでも登録しない方がいいと思います。登録ボタンの下の方にズラーっとメルマガ購読チェックが入っていたり。

私は電話番号は全て携帯にしています。携帯の方が変え易いし、非通知分かり易いし、二つ番号持てたりするし。家電に変な電話かかってくるよりいいかと…人それぞれですけどね。

あと、必ず「会社概要」を見るようにしています。取引先、創設時期、従業員数、本社地、事業内容など。見慣れるとだいたい危ないのは分かってきますよ。

• 回答者:まいってます (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

月2000~3000マイルです。
アクションを頻繁にすれば上記を上回ることもしばしばですが大体はこんな感じです。

• 回答者:ん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルから 嫌な思いはまだ一度もないですね。
かなり良心的だと思いますよ。
しかし、ここから登録したサイトから更に会員登録してるということになれば
まったく別物ですし
そこまでまともかどうかは 運でしょうか・。。

一度 評判もよく、そこには何の問題もない、ここでときどきお勧めサイトの相談があると
必ず1位あたりに入ってる某サイトから
保険の一括資料請求を申し込んだところ
日本生@からだけですが 断っても断ってもしつこく勧誘の電話がきます。
かれこれ2ヶ月経つのにまだ携帯と家の両方にかかります。

それはもう サイトの責任じゃなく、企業の性質だし
自分が選んでポイント稼ぎした やむないリスクかと思い
あちらが気が萎えるまで 我慢するしかないかなって認識してます。

• 回答者:ろこ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

ライフマイルはもう4年ぐらいやってるのですが、今はノーマル会員なので全然ポイント貯まりません(笑)
掲載されているサイトは必ずしも安全なものばかりとはいえないでしょう。
長い間問題なく運営されていたサイトが突然閉鎖されたり、規約が急に改定されたりっていうのは、ネットでは日常茶飯事ですから。
ライフマイルの場合、比較的信用できるサイトが多いと思いますが、ネットでクチコミを調べてから登録するなど慎重に行ったほうが良いと思います。

• 回答者:みえたろう (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

月1000位です。

2ヶ月前にスマイルプラス会員になってから、すこしペースがあがりました。

最初は無料会員登録でマイルゲット!につられて手当り次第に登録していました。

後々の管理が面倒になったので、基本的に一ヶ月経てば脱会しています。

100パーセント安全なサイトってないと考えていた方がいいのではないでしょうか?

ネットでポイント稼ぎする以上迷惑メールとの戦いも止むなしですよ。

• 回答者:しらたきさん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

はじめまして、私は会員になってから半年ほどですが、30,000ポイント貯まってます。ライフマイルのサイトは比較的安全なサイトが多いですが、携帯番号入力必須の場合は敬遠してます。

スマイルプラス会員だと、クリックで10ポイントになり、ボーナスマイルも増えますので、スマイルプラス会員をキープする程度で、無理なくすることが良いと思います。

• 回答者:しゅんくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

会員登録後、迷惑メールが来るようになったりもするので
全部が安全とは限らないと思います。
なんとなく怪しそうなサイトは避けてます。

だいたい月1000マイル貯めればいい方かなぁ‥と思ってます。

• 回答者:忍者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

月に3000ポイント位だと思います。
スマイルプラス会員になってから、ポイントが貯まるのが早いですね!!

• 回答者:ぼたこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全でしょう。今までおかしなことになったことはありません。
ポイントですが、マクロミルやボイスポートから移してるので、結構貯まってます。つきに4,5000ポイントでしょうか。

• 回答者:おかぴー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はある程度信用できそうなところからだけ資料請求しています。
掲載されているもの全て安全とは言い切れないと思います。
会員登録、資料請求後明らかに迷惑メールが増えたサイトもありますので。
自己防衛も大切ですね。
あと、ポイントは月500円程度といったところでしょうか。

• 回答者:クワ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは月1000ポイント超えるくらいです。
銀行口座登録しないといけないところは
怖いのであまり登録していません。
完全にはすべてを信用しないほうが安全だと思います。

• 回答者:てんてん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は半月で10000ポイント獲得しました。色んな無料登録サイトや資料請求したりして…。ただし迷惑メールや知らないところ(おそらく資料請求先)からの電話が多くなりましたよ。あまり登録しすぎるのも考えもんだなと痛感しています。

• 回答者:norainu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

月に1000から2000くらいです。
すべて安全だとはおもってないので、自分が知ってるところにしかアクションしてません。結局なにかあっても大変な思いをするのは自分ですから。

• 回答者:ぷうりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり、そうなのですね。注意して楽しまねば^^。
ありがとうございます。

月に 1000を超えるくらいだと思います。

会員登録やメルマガ登録はほとんどしていません。
スマイル会員維持の為に いくつかのポイントサイトに
登録しただけですね。

• 回答者:Ryu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
まだ、よく把握できていないのですが、会員登録やメルマガ登録をしないで、月に1000とは、すごくないですか・・。
こつこつ楽しんだほうがよい感じですね。

すべて自己責任になっています。

メインは他です。

• 回答者:kingofitou (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

自己責任ですか~。クイックしたとたん「登録ありがとうございました~。入会金○○」なんてこともありうるということ??。ちょっと、怖い気がします。
画面をみると、とてもいろいろあって、更新も随時されますし、ついポイント欲しさに引き込まれそうな・・・。それと、最初は慎重だったのが、慣れてくると、どんどん、いっちゃいそうな気もして。でも、皆さんは、ちゃんと心得てやってみえるのですね。
よい、勉強になりました。

登録は知っている会社が安全かと思います。
メールでクリックで1日に2,3通迷惑フォルダに入っていることもありますので、忘れずチェックしてください。

• 回答者:がが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。そうしてみます。

私は月2000くらいですね。
何も登録とかはせずになのでたまりは
わるいかもしれませんが★

• 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

月に2000とは「すごい!」と思います。ありがとうございます。

みなさんと同じく平均5000マイルくらいです。
しかし、ポイント欲しさに買い物はしてません。
できる範囲でこんなものかと思います。

• 回答者:ウイン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

5000マイルなんて、すごくないですか!?

そうですよね、ポイント欲しさに、無駄な出費をしていたら、それこそ本末転倒ですよね。

私は2ヶ月で5000マイルくらいでしょうか。スマイルプラス会員です。
ビールメーカーにアクションしてマイルが加算されなかったことが何回かあり、理由は分かっていません。(500マイルと450マイル分)

• 回答者:トト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は登録して10日くらいしか経っていないのでポイントは非常に低いですが、来月からスマイル会員に上がれるようにメルマガ登録2つしました。
自分が興味を持って読めるメルマガや、加入・購入を前提にした資料請求はどんどんした方が良いと思いますが、やはり自己責任ですね。実際にメルマガ登録や資料請求をされたライフマイル会員さんの口コミがあると参考になるのになぁと思ったりはしますが。。。

• 回答者:シロイルカ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうですよね。口コミがあるといいですよね

たぶん、5000くらいです。
スマイルプラス会員です。
とっても使いやすいサイトだけど、ここに載っているから全て安全は違うと思います。
自己責任ですよね。
メルマが登録、会員登録でいやな思いをしたことはありませんが、資料請求でそのあと結構しつこい電話、というのはありました。
これもまあ断り方によるんでしょうけどね。

• 回答者:くれさん55 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

会員のステータスによる違いが大きいですね
実際バナーのクリック回数とポイントの関係よりステータスによる違いの方が大きいですからね

• 回答者:MrNH (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

月に2000マイルぐらいでしょうか
携帯のアドレスは登録しない様にしてます
なんとなく怖いので、、

• 回答者:だい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

月に1000マイルくらいです。

すべて安全という保証はないので、むやみに登録しない方がいいですよ。

• 回答者:ゆいか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

月5000マイルほど貯めて楽天スーパーポイントに交換して買い物に使ってます。先月より楽天市場でのポイント還元が1%になるキャンペーンをやっているのでお得です。
スマイルプラス会員が維持されるようにアクションをしています。
ポイントサイト入会でメルマガ登録するとたくさんメールが届きますね。
必須でない限り、携帯のメルアドは登録しない事がお勧めです。

• 回答者:とらねこさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1000~1500位です。
全ては個人的に信用していません^^;

• 回答者:1 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

月2000マイル程度です。
自分もスマイルプラス会員を維持する程度にアクションを起こしています。

ライフマイルに掲載されているものがすべて安全かどうかは定かではありません。

すべて自己責任でアクションを起こす必要があります。

• 回答者:さんどらぶろっく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番下のノーマル会員です。ステータスを無理に上げようとは思っていません。
1ヶ月間で1000マイルほど貯まっていきます。
PeXで「山分けキャンペーン」をやっている時を狙ってPeXポイントに移行しています。

• 回答者:長老 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

スマイルプラス会員を維持できるように、メルマガ登録を中心にポイントをためています。
月に5000ポイントくらいためていると思います。

• 回答者:masyayui (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

スマイルプラス会員ぎりぎりポイントです。

• 回答者:にこちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

3-5000位です。
スマイルプラス会員をキープできるようにしているので、毎月なにかしらアクションは起こしています。
カードや口座開設は行わないようにしています。
アンケートサイトも、登録してよかったのもあれば、メルマガをクリックするとそこからどんどんわけのわからないメールが来るのがあるので、そのようなものは即刻退会しています。
それと、100%還元も結構お世話になってますよ。
楽天も必ずライフマイルを通すようにしてます。

• 回答者:りんりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1500以上貯まりますが、スマイルプラスを維持するために
会員登録した結果と、最近のよくばり相談室とのイベントが大きいと思います。
皆さんも書いていらっしゃいますが、メールは山のように着ます。
なので私用のアドレスと分けて、フリーアドレス(無料)を所得し、
ポイントなどのメールは全てそちらで受け取ることをお勧めします。
個人的にはヤフーのフリアドがお勧めです。
何しろ容量が大きいので、安心して使えます。

会員登録するさいは、メルアドとパスワードのみの物がお勧めです。
ヘタに個人情報がもれる危険がありませんから。

もっとも私は「興味ないのでかけないでください」と有無を言わせず
電話を切りまくっているので、結構なんにでも登録してたりします。
ただし規約に「有料」の字が入ってるものは、例え無料会員であっても
登録しません。
何かの拍子にうっかりクリックでもしては大変なので。

• 回答者:すずちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1000くらいですね。このよくばり生活でたくさんポイントをもらっています。

• 回答者:かずちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

月に1000-1500ポイントですね、下手に会員登録しないほうがいいですよ。

• 回答者:ユー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

月500~1000ポイントぐらいです、資料請求は大手の会社しかしません

• 回答者:キー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

月に1000~2000ですかね。
資料請求や応募などで、結構高額なポイントがもらえるもので、電話番号記入欄があると、電話が何回かかかってくるという経験があります。また会員登録で、かなりメールが来る場合もあります。
慎重に選んでいけば、安全にたまると思います。

• 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1000~2000でしょうか。ボーナスマイルがありがたいです。

懸賞応募で電話がちょくちょくあって、けっこううざいですので、注意。保険なども会社によってはしつこいです。

• 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

電話番号の欄があり、記入したら変なところ(通知不可能)から電話がくるようになってしまいました・・・。
なので電話は避けたほうがいいと思います。私もこれからは安易に登録は避けようと思ってます。

• 回答者:llp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

平均1000程度でしょうか。あらかたやってしまうと、そんなものかな。失敗したことは「あー、ライフマイルから経由すれば、ポイントが貯まったのにー」ということでしょうか。結構やってしまいます。

• 回答者:くろいしろくま (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

登録する際に、クレジットカード番号などを記入するサイトは避けたほうが良いと思います。また登録すればメルマガが山のように来るので、無意味なメールがわずらわしい場合は、安易に登録しないほうが良い気がします。名前、住所、電話番号など、登録する際にどうしても記入せざるを得ず、下手するとそれらの個人情報は、流出する可能性もあります。特に消費者金融などのサイトは横つながりがあるので要注意です。最近はポイントがたまると称して、あくどい販売、借金の勧誘などしてますので、大手メーカーに限るなどの慎重な姿勢は自己防衛として必要不可欠だと思います。

• 回答者:ちこちゃん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る